トップ «前の日(03-27) 最新 次の日(03-29)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-03-28 (Fri) 腰がいたい、眠い、花粉がすごい ;_;

明日 Meadow 宴会開催

詳細はこちら。幹事が飛び入り OK って言っているので、飛び入り歓迎。


2004-03-28 (Sun)

三度目の正直 ^^;;;

これならぼくの手元の人名辞書でも出てくるのね。って最初から調べて書けばいいのに、と反省。

山中鹿之助 [やまなかしかのすけ]

1545(天文14)頃1578(天正 6)◇戦国時代の武将・尼子十勇士の一人。名は幸盛(ユキモリ)、通称は甚次郎。出雲の人。新六の父。1566(永禄 9)主君尼子義久が毛利氏に降(クダ)ったので、京都に逃れ主家の再興をはかる。1577(天正 5)豊臣秀吉の中国征伐に従い尼子勝久(カツヒサ)を擁して戦ったが、のち播磨(ハリマ)上月城で毛利方に攻められ落城、捕らえられて連行途中の備中(ビッチュウ)合の渡で斬殺。◎子の新六は鴻池家の祖と伝えられる。

これには艱難辛苦うんぬんの話は出ていないが、ま、有名すぎる話なので、気になる人は google でも。

ひさびさ

子供たちを東京駅から京葉線の急行に乗っけて、大原のおじいちゃん、おばあちゃんちに送り出し。そのまま有楽町に抜けて女房と二人で銀ブラ。ワシントン本店で靴をそれぞれ一足ずつ買ったり、(たまたま通りがかった)改装するから全品 5,000円均一の鞄屋さんでぼくはこの前金具が壊れた1〜2日の出張用バッグ、女房は仕事と遊びと二つ買ったり。

ちょっと遅めのお昼ごはんはタイ料理が食べたい、とのことで若干探したのだけど、日曜日はお休みとか、店がなーーい、とかいろいろあったため、これまた、たまたま見つけたベトナム料理のお店。おなか一杯、満足。

だけど、まだまだ疲れが抜けていないのか、数回めまい/立ちくらみがしましたよ。

インターネットでお買い物

女房のこれとか、おいらのこれ

16dot

銀ブラに入る前に、有楽町のビックカメラに寄ったんだけど、すっかり Zaurus を見てくるのを忘れてしまった。このままだと買おう!!ということ自体も忘れてしまいそうだ。

だけど、あの表示って、16dot だったんだ。お店が暗かったというのもあるんだろうけど、ぼくは 24dot ぐらいの font じゃないとだめかな。昔使っていた 640x480dot の液晶のノートパソコンは、14dot か 12dot の bdf だったから、本当に細かい表示になったんだね。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed