トップ «前の日(05-19) 最新 次の日(05-21)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-05-20 (Tue) 今日もだめだめ ;_;

80日間世界一週

を通勤電車 + Palm で読んだ。遥か昔の記憶だと気球に乗るシーンがあったような気がするのだけど、そんな行程は無かったぞ。もう呆けがはじまったか。。。

Palm fatal エラー

今日、Palm m505 が固まったので、伸ばしたゼムクリップでリセットを押したら、全然だめでハードリセットに。もしかしら、この前のメモリ増設のハードトラブルかなぁ、という気もしたのだが、何回メモリチェックしても大丈夫だしなぁ。Google 先生に聞いてみるとソフトがらみでこうなることもよくあるようだし。

で、SDカードからバックアップを戻して、リセットを押すとまだダメ。ソフト的なリセットは大丈夫なんだけど。

たしかに、(めんどうだったので)メモリ増設後は SDカードからコピーして、エラーが起きたらそのソフト入れ替え、とかしたので、知らないところでいろいろあるんだろうなぁ。

休みの日に少しずつインストールして試してみますかね。それまではバックアップをまめに取る、と。しかし、初級 Palm ユーザなので知らないことが一杯だ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

muthu [> Palm fatal エラー 遅レスですが。。。 私のメモリ16MB増設済みm505も、通常のリセット(本体裏..]

muthu [その後の検証および偶然による発見により、犯人を突きとめました。 私のケースでは、犯人は DateBK3 でした。 ..]


2004-05-20 (Thu)

Rollei mini-degi

かえるさんちより。さすが、駒村商会。商売上手。
ふと思ったのだけど、左右逆像モードとかあったらいいな。

Rolleiflex

10年以上前に10年たったら買おうと決めたのだが、10年たってもこんなに貧乏だとは思ってもいなかったよ ;_; 当時は "GX" だったけど、"FX" が復活してますます欲しい。

RFC違反

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。おそらく、このときから、ずーーーと。

言語道断な spam

ぜんぜん減らない。from: にぼくがかいてあるのと envelop from がぼくなのと半々ぐらい。ぼく以外にも日本の企業の mail adress がたくさん。かわいそうに。


2005-05-20 (Fri)

某 ML

Auto/Manual vs Internal/External (なぞ)。

Revert Migemo

結局、耐えきれずに Ruby な Migemo に戻してしまった。Migemo 本体と Ruby な Library はそのまま Zaurus 本体に残してあったのだけど、辞書を手元の PC からコピーして復帰完了。で、M-x migemo-frequent-pattern-make しなおして OK。

明日

5月21日(土)に丸山さんとあべっちと飲みに行きます。参加したい人は、上野駅広小路口の緑の窓口周辺に 18:00 に集合のこと。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed