トップ «前の日記(2003-08-05 (Tue)) 最新 次の日記(2003-08-14 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-08-13 (Wed) 夏休みモード [長年日記]

8月 7日(木) 旅行出発

1日早く夏休み突入。車に荷物を詰め込んで 7:00 出発、12:30 に松島(宮城県)着。都内以外は渋滞無し。

実は日本三景なところに行くのは初めてなので、期待していたが、天気が悪く視界不良。遊覧船に乗ったり、寿司を食べたり。

8月 8日(金) 旅行二日目

午前中は松島を歩く。その後、電車に乗って、仙台七夕まつり見学。牛タンとか食べたり。

8月 9日(土) 旅行三日目

台風。午後からひどくなるとのことなので、午前中に山形市まで移動。山形自動車道はめちゃくちゃな濃霧だったが、それ以外はたいしたこと無くて良かった。

陶芸教室でふみふみ遊んでから、雨もひどいので 14:30 ぐらいに宿泊先の蔵王温泉(山形県)着。

8月10日(日) 旅行四日目

山寺行ったり蔵王温泉の大露天風呂入ったり。夜中に起きて(起こされて ;_;)、虫探しに行ったり。お昼は山形市内でそば。旅行中唯一の晴。

8月11日(月) 旅行五日目

お釜を見学しつつ、宮城県側に抜けて帰宅。16:00 ごろに白石 IC から乗って、帰宅は 21:00。ちょっとだけ渋滞。お昼は宮城蔵王側で冷かもそば。

旅行総括

7,8日の宿は B&Bなホテル、9,10日は会社の保養所(けど単なる温泉旅館)だったのだが、後者の様に温泉や夕食が無いとつまらないと思うのはおいらがおやじだからか。

デジカメ(E2100)を本格的に使ったのだけど、初日に、ちょっと(?)雨に濡れたら、すぐ固まるようになってしまった。電池を抜いて、また入れれば復活するのだが。。。よわーーー ;_;。また、最初は 1分でオートパワーオフするようにしていたんだけど、それだと使いたいときに全然使えないので、5分に変更。予備で 64MByte のCF も持っていたのだけど、まめにいらない画像を消したら、なんとか 128MByte の CF 一枚で五日間の画像が入った。1600x1280画素の画像データ 300枚ほど。

Leica と一緒に使うと気が狂いそうになるので、ぼく自身はふらーとどこかに行くときに持っていったり、食事を撮影するときぐらいしか使わなかったけど、あれば便利だな、やっぱり。もう少しだけ、ISO感度が高く(あるいはレンズが明るく)て、反応速度が速いともっとうれしい。それと、いままであんまり意識していなかっただけど、シャッタが落ちるときのスイッチの押し込みが重くて、スローシャッタのときに手振れを押さえ込むのが大変。もうちょっと軽くシャッタが落ちると良いな。

8月12日(火)

1日中ごろごろしていたかったんだけど、墓掃除とか親戚の家(葛西)に荷物を取りに行ったりとかしていたら、あっと言う間に1日が終わってしまった。

8月13日(水)

野暮用で築地へ。丁度お昼時だったのでお寿司やさんへ。だけど、大場君行ったところとは違うところだったな。この辺に会社があるとお昼ごはんが楽しくて、ちょっと幸せかも。(目黒と比べて)自宅からも全然近いしね。

築地から帰ってきてから、やっと、休み中のメールを読む。

W32.Blaster.Worm

休みあけが怖い。。。

女房(XP な NotePC)曰く『騒ぎが終わるまで、パソコン立ち上げるのやめよーーと』。絶対間違っていると思うぞ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ko (2003-08-15 (Fri) 16:33)

松島は天気がよければ、それはそれは絶景なのですが残念でしたね。<br>楽しそうな夏休みでうらやましい。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed