トップ «前の日記(2003-12-19 (Fri)) 最新 次の日記(2003-12-26 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-12-25 (Thu) 日記も書けなかった ;_; [長年日記]

デジカメ

土曜日に再入院させた。今度こそよろしくね、ニコンさん。

tramp-default-method-alist

で、"smb" 指定しても、"/user@host:/" と user 書かないとダメなんだよな、tramp-smb.el って。todo にそれらしいことが書いてあるけど default の user と passwd を ~/.netrc から読んでくれれば幸せなのだが。

クリスマスプレゼント

去年は半信半疑だった子供たちも、今年はパパママがサンタだと確信していたので、メッセージカードつき。

娘は CDラジカセ、息子はナルトのゲーム。ナルトは、最初、ヨドバシカメラで買おうと思ったら売り切れだったので、間違って古いのを買いそうになってしまった。店員に聞いて助かった。

サンタさん

娘(小4)のクラスの友だちでも、まだサンタがプレゼントを持ってくると信じている子(Mちゃん)がいる。何年か前にお父さんがプレゼントを置くのを見てしまった Aちゃんが Mちゃんを改宗させようとしているらしいのだが、Mちゃん曰く

あんなパチンコばっかりやっているおやじがプレゼントくれるわけないじゃない

うーーむ。

うちの子たちには「大人の秘密だから特に小さい子にサンタはパパママだよという話をしちゃだめだよ」と言っておいた。

ひゃーやっぱり

小久保でやめときゃいいのになぁ。。。
4. 仁志
8. 清水/斉藤
7. ローズ
9. 由伸
3. ペタジーニ/清原
5. 小久保/江藤
6. 二岡
2. 阿部
1. 投手
が(すさまじすぎるが)ベストメンバー?センターこれでいいのか?。なんだか、江藤は放出してあげないとかわいそうな気もする。

gnuzip

うーーん、はずしたか。意地でも小関さんの環境でエラーさせてやらねばなるまい。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed