トップ «前の日記(2005-01-28 (Fri)) 最新 次の日記(2005-01-31 (Mon))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-01-30 (Sun) [長年日記]

勘違い

もしかすると、同じ Message-ID を持つメールが二通来ても一通は消えちゃっているかもしれない」というのは完璧に勘違いの模様。じゃ、あのメールはどこに行ったのだろう。。。。

知らなかった

ついさっきまで気づかなかったのだが、Zaurus SC-C860 の Fnキーって、一回押すと離しても押されたことを覚えているのね。だからたまにわけのわからない入力をして悩んでいたわけだよ。

ダンの日記

いかん、書かないといけないことが山積みだ。今週中には何とか書くか。

Emacs での日本語入力

ぼくの基本は、Wnn (6とか FreeWnn とか) + Tamago V4 だけど

  • もう何年も Note PC な Meadow では MS-IME を使っているけど、やっぱりどうしても気に入らない。だけど、Anthy はWindows でもあっさり動く。
  • Zaurus で FreeWnn + Tamago V4 を使っているが、待てないぐらい遅く感じるときがある。だけど、Anthy はそこそこ速くてストレスを感じない。

の二つの理由からやっぱり anthy をあきらめることができない。最初の理由は、いまなら coLinux でなんかサーバ立ち上げればおしまいだし、二つ目の方は、FreeWnn が遅いのか Egg が遅いのかなど考えてもいない。

Anthy.el 改造

で、Anthy + (Anthy 付属の)Anthy.el をちょっと使ってみたのだけど、やっぱり(Anthy 付属の)anthy.el の挙動には体が馴染めないみたいだ。で、またまた、ほんのちょっとだけ考えてみたが、egg-anthy を使えるレベルまで持っていくより、anthy.el を自分好みにする方が 100倍楽そうかも。と思いほーーーーんのちょっとだけコーディング開始。

というわけで続く。。。なのだがいつまで続くのかはいつも通り完璧に謎。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
maru (2005-02-04 (Fri) 16:13)

一部のキーだけですが、無条件にステータスを保持してくれるので、これまたちょっと嫌な時があります。<br>ちゃんとフラッシュして欲しい時もあるし、ちゃんと保持して欲しい時もあったりで、個人的には、未だにどっちがいいのか?と揺れ動いてますが。<br><br>カーネルいじっちゃえば早いんですが、そこまでしたらなぁと思うことしきり。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed