トップ «前の日記(2005-05-16 (Mon)) 最新 次の日記(2005-05-20 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-05-18 (Wed) [長年日記]

cygwin な GnuPG

って、PassPhrase を Meadow から入力できるの?って、あぁ、ソース読むと Gnus だともともと問題なさそう、ということか。

ぼくは Mew を使っているので PassPhrase 入力問題を抱えているので、最近ヒヨッて Windows な binary しか使っていない。これだと、「WinPT Passphrase Agent」使えて安直だからね。ちなみに、idea も ここを読んで idea.dll を入手すれば GnuPG からも無問題で OK よ。

Zaurus で旧英辞朗

Zaurus 用に買ってさしてある 1GB SD カード だけど 550MByte ほどまだ余裕がある。最初はセルフコンパイル環境を作ろうかな?と思ったのだけど、それなら、CF (または CF スロットにアダプタ経由でさした SD) 上に作れば良いような気がしたのでやめた。

次に MP3 の音楽データでも置いてミュージックプレイヤにしようかなと思ったのだけど、これまた、めんどくさいのでやめた。もともと移動中に音楽を聞く習慣ないし。べつに聞きたいものもないし。

なので、ちょっとプアだった辞書環境を強化することにしてみた。ここで一度はすてた旧英辞朗を Zaurus 上に復活。まだ、200MByte 以上は余っている。

しかし、よくよく考えると SDIC は辞書が圧縮できないので辞書が大きい。。。。まぁ、ぼくにとってはそれを補ってなって余りあるほど、使いやすい辞書引きソフトなわけだが。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed