トップ «前の日記(2005-09-28 (Wed)) 最新 次の日記(2005-09-30 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-09-29 (Thu) [長年日記]

Re[2]: Meadow3のリーク

あぁ、ごめんごめん。ぼくの書き方が悪かった。フォントとリークはまったく別の話で書いていましたのよ。

ちなみにぼくの Meadow3 はいろいろ load して立ち上がったときに 60〜70MByte ぐらい。ちょっと、Mew とか emacs-w3m いじり出すと 80〜100MByte ぐらいかな。だけど、落ちたことは無いし、Solaris のほぼ同等のものを立ち上げている Emacs-22.0.50 も 90〜100MByte ぐらいいくから、UNIX の Emacs との font の扱いや ImageMagick の違いかなぁ?ぐらいに思っていました。

ちなみに、Meadow-1.15 だと同等のものを load した立上り時に、すでに 50〜55MByte 程度のメモリを取っていますね。

Mule-UCS

そういえば、Zaurus の Emacs だけメモリの節約で Mule-UCS を使わないようにしているのだけど、Meadow3 も Mule-UCS を使わないようにすると、立上り時に(各種 load 済みで) 55MByte 程度。Mule-UCS で 15MByte 程度喰っているということかな。

indian-glyph

ぜーーんぜんわかんないや。できた!!
 (w32-regist-font-encoder
  'encode-indian-glyph-font 'ccl-encode-indian-glyph-font 1)
で font-encoder を作れば OK。すばらしいぞ、Meadow & Emacs。
HELLOHELLOW

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed