トップ «前の日記(2006-05-10 (Wed)) 最新 次の日記(2006-05-13 (Sat))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-05-12 (Fri) [長年日記]

たんたんたん

誕生日でございます。10進数で生まれて四回目のゾロ目到着。

朝家を出るとき、女房に「ケーキ食べる?」とか聞かれたんだけど、今日は部署の宴会でございます。

スペシャルカーネル

昼休みに SL-C3000 を スペシャルカーネル v18g にしてみた。その前は v18a だったので、浮動小数点演算が相当速くなっているみたいでわくわく。

そういえば SL-C860 は別に壊れたわけでもないのに、ほったらかしてあってもったいないなぁ。けど、SL-C3000 と二台持ち歩く気はしないし。。。

Google をだます

ちょっと間違っていたので、ファイナルアンサー
(defadvice w3m-header-arguments (around use-google-mozilla activate)
  (let ((w3m-user-agent w3m-user-agent)
 	(w3m-add-user-agent w3m-add-user-agent))
    (when (and url (string-match "\\.google\\.\\(com\\|co\\...\\)/" url))
      (setq w3m-user-agent (concat "Mozilla/5.0 (compatible; " w3m-user-agent ")"))
      (setq w3m-add-user-agent t))
    ad-do-it))
素の w3m はめんどうなので、config に
user_agent "Mozilla/5.0 (compatible; w3m/0.5.1)"
と書いてしまった。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
maru (2006-05-12 (Fri) 17:21)

誕生日おめでとうございます。<br>(一瞬16進数と勘違いして指折り……、あれ?と思ったのは内緒です。^^;;)

ぱんだ (2006-05-12 (Fri) 17:45)

そういう人のために、ちゃんと『10進数で』と書いたのに :-<<br>Hex でゾロ目だと、0x22 じゃ若すぎるし、0x33 じゃ年寄り、0x44 じゃもう引退したいです。<br><br># 死期が近付いただけで、全然うれしくないんですが :-)

おおむらゆう (2006-05-12 (Fri) 18:28)

おめでとうございます。<br>誕生日は年を取ったことを祝うのではなくて、ん年前に生まれたことを祝うのです。<br>第一、法律では誕生日の前日にひとつ年を取ることになってますから。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed