トップ «前の日記(2006-05-31 (Wed)) 最新 次の日記(2006-06-02 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-06-01 (Thu) [長年日記]

運転免許証

会社休んで、更新に行ってきた。去年の一時停止違反で、Not ゴールド免許 + 講習一時間だったのが悲しい。しかし、講習はビデオ見て終わりかと思ったら、おばさんが一時間みっちりと、道路交通法で最近変わったことを話してくれた。実は、知らなかったこともあり、結構有意義な一時間であった。

library がない!!

朝起きて、Zaurus を立ち上げて、ちょっとなにかすると、
libxxxx.so.xx が見付かりません (意訳)
が大量に発生。すでに立ち上がっていた X/Qt + mlterm 以外なにも動かない。調べてみると
% ls -la /opt/QtPalmtop/lib
なんにもファイルがありません (意訳)
だって ;_;
そういえば、昨日の夜は /opt/QtPalmtop/lib/X11/app-defaults/ からリソースをワークにコピーしてそのまま寝たのだった。なにかやっちまったか?と焦りましたよ。
だけど、lib 自体は存在しているのに、ls -la で "." も ".." も出ないな〜、と気付いて、fsck かけようと思ったんだけど、ま、いいか、と reboot させたら復活しました。ほっと安堵の溜息。

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed