トップ «前の日記(2006-06-18 (Sun)) 最新 次の日記(2006-06-20 (Tue))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-06-19 (Mon) [長年日記]

場所取り

うちの近所の土手で花火大会の場所取りが始まっていた。まだ一ヶ月半も前なのに馬鹿?としか言いようが無い。しかも、すでに 10箇所ぐらい取っている奴らがいた。

  • 場所取りで張ってあるビニールの紐は足が引っかかって結構危険なのだ。
  • ビニール紐を打ち込んである五寸釘なども抜けたら危険。
  • これから花火大会に向け設営が開始されるが邪魔。
  • せいぜい数日前なら大目にも見ようというもんだがやりすぎ。

などなど、普段土手を使っている人達のことはまったく考えてもいないのだろうな。あと数週間経って設営が始まると、毎朝、担当の人達がひっぺがして歩くのだが、こういう人達はその後すぐに張り直しているのだ。その根性と手間をもっと有意義なことに使ってもらいたいものだ。

場所取りその二

うちの目の前はすぐに江戸川の土手なのだけど、花火の打ち上げ場所からはちょっと(500mぐらい)南にずれている。なので、別に当日の午後三時四時頃来てもビニールシートの一二枚ぐらいは簡単にひける。

が、ここ数年、一週間前ぐらいから場所取っている人がいるんだよな。なんでだろう?不思議だよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
なおと (2006-06-20 (Tue) 12:12)

う、うらやまし。江戸川の花火はもうずいぶん見に行ってないや(てか関西だし)


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed