トップ «前の日記(2006-09-09 (Sat)) 最新 次の日記(2006-09-11 (Mon))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-09-10 (Sun) [長年日記]

X-MEN ファイナルディシジョン

息子と息子の友達と見てきた。実は我が家は X-MEN, X-MEN2 と DVD-Video を持っていたりするのだ。で、友達には事前に DVD-Video を貸して予習をさせていたのだと :-)

あーん、だけど最後に出てきた看護婦さんがだれだかわかんなかったよーーん。悔しいので、DVD-Video 出たら買う予定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
@aka (2006-09-11 (Mon) 20:09)

こんにちは。安宅です。<br>私は初日に X-MEN: ファイナル・ディシジョンを見てきました。<br><br>X-MEN の Wikipedia (http://ja.wikipedia.org/wiki/X-MEN) によると、エグゼビア教授には元恋人としてモイラ・マクタガート博士 (ミュータント研究家の科学者) という方がいるそうです。映画のラストに出てきて、「モイラ」と呼ばれた彼女は、その元恋人という設定ではないでしょうか (だから、映画を何度見返しても分からないのではないかと思います)。<br>映画の中で、エグゼビア教授は、子供達に授業をしていました。その時、脳死状態の男性のビデオを見せて、彼に他人の人格を移すことはモラルとしてどうかと問います (結局、彼はその答えを言うこともなく、授業を中断しましたが...)。 ジーン・グレイに体を消されたエグゼビア教授は、自分の人格をその脳死状態の男にコピーしたのではないか、と私は考えています。

ぱんだ (2006-09-11 (Mon) 20:25)

どーもです。ほーー、そんなところに伏線があったとは、まったく気付きませんでした。<br><br># 頭の中は「シャキーン」(ウルヴァリンの爪?が出るときの音)でいっぱいだった :-)<br><br>完璧にねたばれですが、まだ公開して数日なのに同じことを思う人達がいるのですな。<br>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2383214<br>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2393240<br><br>やるなぁ、教授。<br>しかし、マグニートにワクチンを四本も使わずに、ジーンに取っておけば良かったのに、とか、下衆なことを考えてしまいましたよ。全然ドラマチックじゃないけどね。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed