トップ «前の日記(2006-10-11 (Wed)) 最新 次の日記(2006-10-13 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-10-12 (Thu) [長年日記]

gpgsm on Solaris8 ふたたび

GnuPG-1.9.92 が出ているというので、libassuan も 0.9.3 にしつつ、再挑戦してみた。とりあえず、固まらない gpgsm が出来ました :-)
しかし、やっぱりわかっていないので
X-Mew: <body> S/MIME sign No value
しかでません ^^;;;
個人の証明書がないとなにをやってもダメなんだろうか? ~/.gnupg/trustlist.txt って何を書くのだろうか?

安倍内閣メールマガジン

とりあえず、加入してみた。そういえば、小泉さんのときは、途中で unreachable なメールアドレスになってしまったのだよね。で、それをすっかり忘れていたのだ。

かずさん

は今日から一週間夏休みとのことなので、みんなで mew-dist に宿題を出していじめよう :-)

SSL な IMAP

meadowy.org でサービスが始まったりしたのだが、これで、Mew 関係の imap のデバッグが出来る。今までは会社の手元の WS の UW-imap しかなかったから、自宅で動作確認とか出来なかったんだよな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
maru (2006-10-12 (Thu) 21:02)

うちじゃ、サンプルになるS/MIMEなメールがほとんどないのが敗因かも。同じくNo valueが返ってきます。(といっても、デスクトップの SuSE や Vine ではなく Zaurus の上に構築した小心者ですが)。ちなみに、個人向けの証明書は https://www.cacert.org/ で確保してみました。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed