トップ «前の日記(2007-02-06 (Tue)) 最新 次の日記(2007-02-08 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2007-02-07 (Wed) [長年日記]

息子復活

息子は本日から登校開始。娘は今週一杯は無理かな。ちなみに、娘(中1)の学年は昨日から学年閉鎖だそうな。

誕生日

女房の誕生日であった。朝、起きたときに『xx才、おめでと〜〜』と言ったところ、xx の部分を勘違いしてひとつ大きな数字を言ってしまい、その後ひとしきり攻められてしまった。ほとんど誤差だとは思うのだけど。特にイベントなし。

Zaurus の ImageMagick

こちらのコメントにひとしきり実験結果を書いたが、Zaurus 向けにパッケージされた ImageMagick の convert が、ある一時期以来 w3m-favicon-usable-p() から動かすとメモリを喰い潰すまで動きつづけて、X/Qt ごと落ちたり、コマンドラインで同じことをすると Qt ごと落ちてリブートしたりしてしまう。

で、昨夜丸山さんが過去作ってくださったパッケージをみんな貰ってきて、なるだけ新しくてちゃんと動くものを捜し出した。それが、こちらに復活した 6.2.8.0 である。

個人的には最新の ImageMagick を追いかける必要性はなにも無いと思うので、これで十二分である。ちなみに、会社の Solaris は 6.x.x になってから make 出来なくなってしまい、未だに 5.x.x の最後のものを使っていたりする。ついでに Windows は 6.3.2 にしてみたけど、Meadow でもちゃんと動いているみたい。

convert は便利なんだけど、普通に動くときでもメモリ喰いまくりで Zaurus だとちょっと辛い。けど、放せない。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed