トップ «前の日記(2007-04-19 (Thu)) 最新 次の日記(2007-04-26 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2007-04-24 (Tue) [長年日記]

w3m -emacsdump

伊東さんの <del>, <s>, <ins> のパッチを試したところ、発作的に『emacs-w3m 向けにオプション作れば、とっても楽だし、きれい』になる、ということに気づいてしまった。

ので、emacs-w3m 側は副作用がないのでとっととコミットして、w3m cvs head にあたるパッチを ML に出した。今考えると、w3m_dump に bit を増やすべきであった。。。が、とりあえず反応待ち。

w3m/libwc/map/ucs_wide.map

ぼくが w3m を使うときに、端末で UNICODE な表示を使うことはありえないので、UTF-8 での出力は window-system => t な Emacs/Meadow しかないが、w3m の UCS の wide char の判定はちゃんとしているので、ぼくの(すちゃらかな) Emacs の設定とは合わない。普段は <del>, <s>, <ins> と同じでまったく気にならないのだけど、こういうのって、テーブル使っているところで気になっちゃうとめちゃくちゃ気になってしまうのだよ。

なので、自分用の ucs_wide.map を作って試しているのだが、ちょっと Emacs 側の設定を変えると w3m を compile しないといけないので面倒。なんとかなるならなんとかしたいけど、無理だよなぁ。。。

統一地方選

統一地方選第二弾もちゃんと投票した。

実は、江戸川区議選でこいつが立候補している時点ですさまじく気に入らなかったんだが、当選までしたのはちょっと信じられない。投票した人たち、何を考えているんだ?


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed