トップ «前の日記(2007-06-04 (Mon)) 最新 次の日記(2007-06-06 (Wed))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2007-06-05 (Tue) [長年日記]

emacs-22.1

遊びほうけている間にEmacs 22.1 が出た!とのことなので、make & install だけしてみた。

一回立ち上げて、すぐに 22.1.50 に戻してしまったけど、別に 22.1 がど〜のこ〜のというわけではなく、単に新しい物好きなだけ。けど、さすがに UNICODE-2 には移行する根性はない。

egg-anthy-20070605

自分で Anthy-dev ML に紹介した片山さんのEgg V4の論文を読んでいたところ、「4.3 再変換」が Anthy でもできるな、と気づき、
C-r (egg-reconvert-bunsetsu)
M-r (egg-reconvert-bunsetsu-from-source) 
に対応。C-rM-r の違いは
C-r: 現在表示されている文節をそのまま Anthy に送り込む
M-r: 現在表示されている文節の読み仮名を Anthy に送り込む
ということ。二つの違いは "白井" や "ひろこ" と書いて "洋子" の状態で確かめるとわかりやすい。
ちなみに C-r は辞書を(デフォルトの)逆変換付きで作っていないとだめ。

と安易に C-r, M-r を実装したが

よく考えたら、連文節の一文節だけ指定したときが全然動かない。。。だめだ。。。畜生、ML にも書いちまったぜ。

tramp

emacs-22.1.50 で久しぶりに tramp 使おうと思ったらエラーで動かない。ちょっと焦ったんだけど cl 関係だったので、make bootstrap したら直った。ホッ。

ダン

3歳。だけど、泳げないゴールデンレトリバーにしてしまったのは、飼い主の責任か。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed