トップ «前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-07-31 (Thu) (また)雑用が増えた ;_;

ラジオ体操

(大人はなにも貰えないけど)皆勤賞。なんだか今年は期間がとっても短い気がする。。。

再再(再?) minibuf-isearch.el

変数/Face の設定に custom を使い、かつ、若干のバグを直したものを、またまたこちら においた。default の色使いはちょっと派手かもしれないが、そのための M-x customize-face だもんね。
昔も書いたけど、minibuf-isearch.el は session.el と併用すると効果的。ほとんど満足したので、バグがなければこれでオシマイ。明日、永野君に会ったら売りこもう。

2006-07-31 (Mon)

ノヴァ?

突然気付いたのだが、Solaris の Anthy-7929 で「乗る」とか「載る」に変換できなくなっていた。Zaurus もだめだったけど、なぜか cygwin で作ったものは大丈夫。遡ってみると Anthy-7900 は大丈夫だったので Anthy の問題だろうとバグレポートを書いていたのだが、ふと「素の環境で試そう」と自分で増やしている辞書を外して作りなおしたら OK。
で、ちょっと悩んだんだけど、
の(ここの文字は以下のもの)ぁ #KK*1 ノヴァ
  character: □ (53876, #o151164, #xd274)
    charset: japanese-jisx0208 (JISX0208.1983/1990 Japanese Kanji: ISO-IR-87.)
 code point: #x24 #x74
というエントリが悪さをしていた。
のう゛ぁ #KK*1 ノヴァ
と変えたら直りましたよ。なんで、cygwin は OK だったんだろうね。しかし、バグレポート出さないで良かった、良かった。(自家製?)anthy の辞書強化 (人名、地名、組織名) もすべて う゛ に変更しておいた。

WindowLab ふたたび

またまた丸山さんに迷惑をかけて、新たなパッチを組み込んだ windowlab 1.33-pl1-1 を作ってもらった。先週と違うところは、

  • -bottom を指定したときにメニューを出すとマウスポインタの動きが変だったので修理
  • 新規オプション -exp_width (expand display width と思ってね)を付けると、ディスプレイ領域を 0.2倍分右側に増やし、ウインドウの新規作成、移動、拡大のときにディスプレイを右側に飛び出させることができる。
  • なぞの隠しオプション (-force_simple) が増えた。WM に乗っ取られるキーが最小かつ白井の趣味のキーになる

など。

windowlab -force_simple

ALT+F9 =>  前のウインドウ
ALT+←  => フルスクリーン状態のトグル
ALT+ESC => ウインドウの深さの変更
です。使う人がいるとは思えないけど。。。

2010-07-31 (Sat)

7月の日記を

一日遅れで。。。

激動!!

まったくもって予想もしていなかった人事移動を今月の前半に言われた。断る正当な理由も無いのでどうしよもなくただひたすら二週間ほど悶々としていただけなのだが、何とかラスト一週間で気持ちを持ち直すことが出来たような感じ。

移動はあるかもなぁ〜とは思っていたのだけど、移動先の部署が想定の範囲を遥かに越えて、ぼくにとっては成層圏まで来たような感じなのよね。

まぁ、何とかするしか無いのだけど、詳細は8月の日記に書くことにしよう。

どっちにしろ、プロの技術者?としての生活は本日を持って終了!!幸せでした!!

車買った

激動!!の前に車を買って、悶々としているときに届いた。買ったといっても、初回登録から六年もたった中古のシエンタ。とはいえ、ボコボコのまま10年乗った車からの乗り換えだと新車のように感じる。

最初から中古車って決めていたのだけど、当たり外れが怖かったので、安心のためにトヨタのディーラーから買った。町の中古車屋さんと比べると、ちょっと高く付くのだけど、綺麗だし、DVDカーナビ付いているし、タイヤ二本の値段で四本買えたし、納車後内装関係でちょっと壊れていたところを発見したら無償で部品変えてくれたし。まぁ満足。前のオーナさんも丁寧に乗っていたようなので、とりあえず、四年は乗ろうっと。けど、各種スポイラーとかは必要なかったかもな。

というわけで、福岡ナンバーでいろいろとスポイラーとかついている白の古めのシエンタ見かけたらよろしく。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

マスタカ [index.rdf の中身が、http://ko.meadowy.net/~koichiro/diary/ になって..]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed