トップ «前の日記(2003-07-14 (Mon)) 最新 次の日記(2003-07-22 (Tue))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-07-18 (Fri) ファイナルリリース完了 [長年日記]

本当にファイナルか?

どっちにしろ、あと一週間しかないが。。。

ブラボー!!

松井がプロ入り初さよならホームランを打ったのは、運良く東京ドームで見ていた。我が家にはそのときの記念にドームの売店で買ったジャビットぬいぐるみがぼろぼろになりながら、まだある。ミスタージャビット(S)ですかね。

tis620

妙にこだわる。
(add-hook 'w3m-fontify-before-hook 'w3m-thai-compose)
 
(defun w3m-thai-compose ()
  (when (and (fboundp 'thai-compose-buffer)
	     (fboundp 'find-charset-region)
	     (charsetp 'thai-tis620)
	     (memq 'thai-tis620 (find-charset-region (point-min) (point-max))))
    (thai-compose-buffer)))
な感じデスカね。

やったね

:-)

ばか大臣

今回の発言はちとひどいよね。だけど、公と私、口から外に出す言葉と心のなかにしまっておくこと、の区別をつける/区別がつけられるって大人の基本だと思うのだが、国会議員ってなんでみんなあんなおこちゃまなのだろう?不思議だ。

しかし、本当にこっちのおこちゃまもあっちのおこちゃまもどうにかしないと、日本が滅びるような気がする。。。。

ばか息子

ぼくも女房もこんなにひどい通信簿をみたのは生まれて初めてですよ ;_;

本人もショックを受けていた模様。夏休みはしごかないと。。。

MSKKとのミーティング

EULA って昔軽く読んだときに、最大接続数をなにこれ?ばっかじゃないとか思ったぐらいでまったく理解していないのだけど、おいらの Windows マシンじゃ Apache たちあげられないか、ふーーん知らなかったよ。だけど、あれ?使ったこと無いけど IIS って付いてきている気がするんだがなにが違うんだ?

c:/WINNT/system32/eula.txt より

対象製品:Microsoft(R) Windows(R) 2000 Professional

本ソフトウェア製品が Microsoft Windows 2000 の場合、本ソフトウェア製品を本コンピュータ上でインタラクティブ ワークステーションソフトウェアとして使用できますが、サーバーソフトウェアとしては使用できません。ただし、ファイルとプリンタの共有サービスやインターネットの情報サービスなどの本ソフトウェア製品のサービスにアクセスしまたはそれらを利用するため、最大 10 台のデバイスから同時に本コンピュータに接続することができます。接続数をプールまたは一体化するソフトウェアまたはハードウェアを利用する場合であっても、間接的な接続数が上記の 10 台という制限を越えてはならないものとします。

ってことは、IIS は『本ソフトウェア製品のサービス』なわけだな。こりゃ、きらわれるわけだ。

そういえば

Windows update をする度に出てくる使用許諾の質問で OK を押さないといけないのが、最近、むしょーーに癇にさわるのですが、私つかれているんでしょうか?


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed