トップ «前の日記(2003-10-24 (Fri)) 最新 次の日記(2003-10-28 (Tue))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-10-27 (Mon) うーん、だるい [長年日記]

日曜日

野球の練習フルコース。先々週は病欠、先週は試合(たいして出場しないし ^^;)でからだがなまっていたのだろうか?腰がだるい。。。最後は立っているのも辛かった。やっぱり日頃から鍛練しないとだめだな。

MHC から HV210 にスケジュール転送(SDカード編)

とりあえず、mhc2ol で Outlook に送り込んで、Outlook の機能を使って CSV なファイル作って、メモリがもったいないので最小構成を調べたところ
件名,開始日,開始時刻,アラーム オン/オフ(本当は半角カナ),場所
運動会,2003/10/19,08:00:00,TRUE,篠四小
.....
な、"schedule.csv" なファイルを SDカードの /IMEXPORT の下に放り込むと OK だった。これ以上の項目は HV210 が捨てるようだ。

MHC から HV210 にスケジュール転送(メール編)

説明書を見ると、「Outlook Express はダメよ」とか「base64 使わないとだめよ」とか注意書が書いてあったのだが、試したところ、
----Next_Part(Mon_Oct_27_13_12_36_2003_768)--
Content-Type: Application/Octet-Stream; name="schedule.csv"
Content-Transfer-Encoding: base64
 
jI+WvCyKSo5uk/osikqObo6ejY8ssdew0SC13S+1zCyP6o+KDQqDZYNYg2eDcINegVuDkywyMDAz
LzkvNSwsRkFMU0UsjcWPSQ0KkeyLhZHlie8sMjAwMy85LzcsLEZBTFNFLA0Ki3iT+o9vi84sMjAw
.....
な風に CT に name つけないとダメ :-<。そのうち、MHC + Mew の機能で自動化しようと思っているのだけど、これは面倒だな。あと、アラームを鳴らすオフセットっていうのがないから、MHC のデータを変換するときに自前で「開始時間を 5分前にずらす」などが必要だと思われる。
。。。といったところで時間切れ。

MHC でアラーム表示

MHC のデータを Palm に転送したりしているのだけど、以前から『夜中に(Palmの)アラームがなる』とか言われていた。
これは、MHC の summary で Alarm 設定しているかどうかパッと見でわかれば事前に防げるだろう、というわけで、Alarm が設定されていたら Category に時計マークを表示するようにしてみた。おぉ、29日(水曜日)の夜中の一時にアラームなるじゃん。気付いて良かった ^^;;;
日付は違うが、こんな感じ。
mhc-alarm

X-Mailer

X-Mailer: mobileimap 1.6 (Mozilla/3.0(DDIPOCKET;JRC/AH-J3001V,AH-J3002V/1.0/0100/c50)CNF/2.0)
T氏がT氏の開発した MUA の ML に出したメールの X-Mailer:。AirH" Phone とか使うと、こんなこともできるのね。ぼくは遅れているなぁ。。。

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed