トップ «前の日記(2004-09-27 (Mon)) 最新 次の日記(2004-09-30 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-09-29 (Wed) [長年日記]

台風襲来

総務より。明日は「けして無理をしないこと」だそうだ。はい、絶対に無理はしません :-)

firefox

Tabbrowser Extensions タブブラウザ拡張を使うと、Firefox/Mozilla がめちゃくちゃ使いやすくなるのでずーーと愛用しているのだけど、それなりに設定すると、すべてがタブ内で収まるようになります。
だけど、どう設定しても、
% fiber (or start) http://....
は既存のカレントタブ(?)に上書きされちゃうので、firefox に path を通しておいて、コマンドラインから動かすときだけは
% firefox http://....
としています。これなら、(設定次第だけど)新しいタブで開くようになります。Emacs/Meadow からキックするときも fiber じゃなくて firefox を直接動かすようにしておけば新しいタブで大丈夫よ。
で、こんなことやらなくてもすむ Tabbrowser Extensions の設定わかったら教えてね。

wvHtml, xlhtml, ppthtml, pdftotext (ついでに xpdf)

わーーい。どんどん Emacs on X/Qt が使いやすくなるぞ。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
kose (2004-09-30 (Thu) 13:55)

General -> Use onlu one window always (Single Window Mode)<br>って設定したら 「fiber URL」でも新しいTABで開いてくれましたよ。

ぱんだ (2004-09-30 (Thu) 16:11)

kose さん、Tabbrowser Extensions 使うの初めてでしょ?<br>うーーむ、じゃ、他の場所の設定だなぁ。。。

kose (2004-09-30 (Thu) 17:27)

うん。もちろん初めて。<br>他はみんなdefaultだと思う。(1箇所ぐらい変えたかも)


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed