トップ «前の日記(2005-11-02 (Wed)) 最新 次の日記(2005-11-10 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-11-07 (Mon) [長年日記]

今日は四連休開け

世間では 11月 3日(木)〜11月 6日(日) は飛石連休だったろうけど、なぜだかうちの会社は 4日(金) が会社自体が休みで四連休だったのだ。けっしてサボったわけではない。

ちょっと自分の DELL のパソコンをいじって、なんとか Meadow がいろいろと動き出した。予定より数ヵ月遅れだが、これで、自宅でもいろいろと遊べるようになるのよ。

四連休初日(木曜日)

朝っぱらから野球の練習&練習試合。その後、若干ビールで乾杯していたら一日が終わってしまった。夜、ふと気付くと、ちょっと熱っぽい。野球のときに風邪をひいていた奴に移されたか?

四連休二日目(金曜日)

女房がちょっとだけ働きに行って、その後二人で船橋ララポートへ。Dog Dept とか Eddie Bauer とか。ララポートも平日は空いていてよろしい。が、やっぱりちょっとだけ熱っぽい。

四連休三日目(土曜日)

子供達の授業参観。うーむ熱っぽい。36.9℃程度だが、平熱よりは 1℃以上高い。

ここ 10年ほど、連続テレビドラマというのは、NHK 朝の連続テレビ小説以外まったく見ていなかったのだが、土曜日 21時からの野ブタ。をプロデュースを見ている。しかし、第一回目を見逃したのが痛いかも。

四連休最終日(日曜日)

あいかわらず熱っぽいので、ぼーっとしていたり、子供のベッドで昼寝をしていたり。

夕方から野球(久しぶりのナイタ)の予定だったが、雨でお流れで助かった。その代わりに TV でビートたけしの座頭市を見て興奮。勝新太郎の泥くさい殺陣も良かったけど、こういう座頭市もかっこいいな。

anthy-7100 再び

辞書が 64Byte だよ、と嘆いていたが、環境変数 TMPDIR を unset することで、きちんとした辞書ができた。田畑さんに感謝。「こっそり予測変換」に tamago で対応できるとかっこいいかもしれないが、'C' レベルでわからないとだめだな。。。

*.el.gz

ひゃー何が始まったのかと驚いた。こりゃ M-x grep とか M-x grep-find が簡単にはできなくなるなと思ったが、ぼくが常用している lgrep は大丈夫だった。ほっと一安心。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed