トップ «前の日記(2008-02-24 (Sun)) 最新 次の日記(2008-03-02 (Sun))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2008-03-01 (Sat) [長年日記]

GNUPG-2.0.8 with cygwin

何の気なしに gnupg-2.0.8(と必要なライブラリ群)を自宅の Windows な NotePC で makeしたら、動くものが出来てしまった。
make check も fail するし、何の機能がちゃんと動いているかはまったく不明なんだけど、三井住友銀行からのメールが
X-Mew: <body> Good S/MIME sign <SMBC_service@dn.smbc.co.jp>
となって、そのメールをちょっと改竄すると
X-Mew: <body> BAD S/MIME sign
となるので、ぼくの使用目的には十二分。以前チャレンジしたときはまったくダメだったんだよな。

ついでに、

というのが、今週中頃の話なのだが、ついでに Solaris8 でも作ってみたら、一切手を加えないでも必要なライブラリ全てと disable-gpg な gnupg-2.0.8 が出来た。最後に作ったのは 2.0.1 だけど、その時にはめちゃくちゃ手を加えつつ、なんとか動かしたのだったんだけどね。良かった、良かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
maru (2008-03-02 (Sun) 00:48)

zaurus用も使ってくださいませ〜。<br># 作った本人も三井住友銀行のメールぐらいしかチェックしてないです。

ぱんだ (2008-03-02 (Sun) 11:35)

当然、Zaurus の gpg2 使っていますよぉ。<br><br>というか、無理やり Solaris で動かすまでは Zaurus じゃないと SMIME のチェックができませんでしたのよ。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed