トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2010-03-18 (木) 不思議な思い

不思議な思い

今朝は、ベランダのローズマリーに2つ青い花が咲いていた。写真をとりたかったが時間がないのでやめた。というか、この1年は、ベランダの植物にとってはかわいそうな1年だった。少しつらいことがあって、意図的に放置気味にしてしまった。それでも結構生き残ってくれてるのでありがたい。

それはともかくとして、最近よく不思議な気持ちになる。

なぜかというと、私が「自分」だと思っていたものの形がよくわからない状態になっているからだ。要するに、なんだか変わったなあと自分で思うことが増えて、それはそれでいいとは思うけど、なんとなく不思議な気がするのだ。

最近一番変わったと思ったのは、前より片付けが好きになったこと。といっても前が壮絶に嫌いでできなかっただけなので、いまでも決して人並みにできるわけでないことだけは言っておかなくてはならない。

あとは、昔もっとも好きだと思っていた類のことを今、日常的にはあまりしていない、というか、好きなことが増えて変遷した結果、すっかり現実的な嗜好になったものだと思ったりもする。そうやって書いてみると当たり前のことなんだろうなあ。

とりとめがなくなってしまった。仕事しよ..。


 以前の日記