トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2004-02-05 (木) 賽を投げる [長年日記]

疲れた

二階から目薬を受けつづけることに疲れた。

仕事は本当はいっぱいあるのに、右に左にと引っ張られて面倒くさくなってきた。誰のための何のための仕事ですか?

で、色々書いて送ってしまって、スッキリしたけど、なんか終わるような気もしている。終わらないような気もしている。

祈るような気持ちで待つ。

本当に疲れた。休暇が必要だ。


2004-02-06 (金) ブルー [長年日記]

とりあえず

自分の生活をちゃんとしたい。

お返事

きた。

んー、、、、

とりあえず、緊張はおさまったけど、なんだか物悲しい気持ちになる。聞く力がないってことかなぁ。あるいは、聞いたってことを分からせる技術がないのか。

スピーカー。すべてのコミュニケーションが、表明ばかり。相手が賛同すればよし。賛同しない場合は、表明が足りないんだとばかり、どんどん表明していく。しかも論理的ではなくわかりにくい。最後には、いやなら仕方ないと突き放すのかな?

さみしい気持ちだ。


2004-02-10 (火) 精算 [長年日記]

精算

たまりにたまりまくった領収書をようやっと精算へ。すっきりさっぱりした。これでお財布をなくしたときの被害が少し減る。

お休み

やっと休める。昨年秋からずっと忙しかったので。


2004-02-14 (土) 一周年 [長年日記]

結婚一周年

koと美容院へいってから、渋谷でショッピング。

素敵な新しい財布とパスケースとブラウスを買ってもらった。お財布やパスケースは3つの店を行き来して念入りに選んだ。ブラウスは何の前置きもなく、突然、高級なものを試着後、ポンと買ってもらったのでとてもどぎまぎした。

それにしても、これで、以前、屋久島で水浸しにしてしまった財布も引退だ。デザイン的には、小学校の頃から長らく愛用した中型とお別れし、長財布へ。中型は、私があまりにもレシートやら小銭やらカードやらを溜め込んでパンパンにしてしまうので、みかねたkoが、彼の生活の知恵を伝授してくれて、長財布とパスケースに変えることなったという次第。新しい財布も同じバーバリーなのが、ちょっと面白い。特に狙ったわけではないけど機能とデザインを追及したらそうなってしまった。

それから、ロフトで1/10 TV放映以来念願となっていた石焼き芋器を購入。

あまり色々まわって疲れたので、帰宅してすぐ仮眠。koは前日、亀ちゃんちへ泊まって半徹夜状態だったので相当大変そうだった。仮眠とはいっているけれど、もうこの日は終わりかなと内心覚悟していたら、きっちり7時半に目覚ましで起きて、突如、「最高のお洒落をしなさい」といわれて連れ出された。

シャンパンなんと、koが8時半から山王パークタワーの27Fのレストラン「春秋」を予約していてくれた。泣けた。。。

大好きなサンセール(白ワイン)を頼んで超ご機嫌に。夜景がきれいだし、食べ物もしゃれていて和風で美味しかった。こんな素敵な一周年になるとは感激。ko、ありがとう!! (ToT)

最後に近所のスーパーでサツマイモもゲット。言うことなし。

2年目もがんばろう。ko、よろしくね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# トモ吉 [おえー!!そうだそうだ2月14日結婚記念日だったね!!オメデトー!!これからもおしあわせにね。]

# ねいこ [おえーて ^^; でもお祝いのお言葉超ありがとうデス]


2004-02-15 (日) 五連休の終わり [長年日記]

五連休の終わり

自主プロジェクト休暇の最終日。


2004-02-16 (月) 仕事山積み [長年日記]

山積み

休暇の間はまったく仕事をしていなかったので、たまっている。がんばろう。


2004-02-17 (火) フグ [長年日記]

フグ

きょうは吉例フグ会の日。


2004-02-18 (水) ブルー [長年日記]

昨夜

ようやく仕様書が少しまとまった。家に持ち帰るときはいつもやる気満々なんだけど、いざってとき、寝ないのは結構ハードルが高い。

ブルー

休暇のおかげで疲労とストレスはだいぶ休まったけれど、ちょっとブルー入ってきた。ふー。タスクピッカーつくらないとな。。


2004-02-21 (土) 復活気味 [長年日記]

復活気味

活動的なサイクルに入ってきた。

昨日は久しぶりに麻ちゃんとデート。夕食を一緒に食べた。予想通りの話題になった。盛り上がってとても楽しかった。

遊び足りなかったところへ、会社の飲みの帰りだったkoと西小山でバッタリあったので、そのままカラオケへ突入。さらに遊んだ。

今日はお仕事で出社。


2004-02-24 (火) ぐたり [長年日記]

体調が

急速に悪化中。koに風邪をうつされた模様。

あわてて近所を見渡したら、会社の近くに素敵なドラッグストアがあるではないか。漢方薬を買った。

やはり調子悪い..

だるくて困る。お腹も痛いし。お腹といえば、とうとう会社においてあるビオフェルミンをすべて消費してしまった。補充しなくっちゃ。


2004-02-25 (水) 遊ばないとだめだー! [長年日記]

なんだか無性に

むきー!

という気分。周囲に対して怒りっぽくなっているような気がする。こんなときは、遊ばないといけない。


2004-02-26 (木) 馬鹿 [長年日記]

馬鹿

「優先度づけに失敗しているための時間の空費」

に巻き込まれるとものすごく腹が立つ。


 以前の日記