トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2005-05-09 (月) GW終了 [長年日記]

GW終了

ゲームしたり妹の引越しの手伝いをしたり家具を買いにいったりして終了。

家具は、来週、チェストが来る。何気にとってもお高いチェストだ。うまく合うといいけど。

照明器具も選びにいったが、koと意見が折り合わず断念。

シンプルモダンすぎるのはいやだ、色気がほしいんだよ〜(T_T)

がんばって探していかねば・・・。

照明器具が問題なのか、妥協の程度が問題なのか、やや謎な心理状態。

九州職域

個人成績は2勝1敗。徳島県協チームとしては準優勝、昇級ならず。

貢献はまぁまぁだったけど、3試合目であまりにも出札に見放されて大逆転され、ふれてくされた。ふてくされても仕方ないんだけども、相手と明らかに実力差があるだけに、勝負運の無さにがっくり。もうちょっと練習している状況ならもう少し守ってもよかったのだが、いまの状態ではお手して自滅がオチと思い我慢しつづけたが、最後まで、狙い順位の低いところが出つづけた。くそぅ。だいたい、前半で空札がとても多かったのと怪我人が出たために長い中断があり、リズムが狂って嫌な感じだったんだよな・・。

まあ1試合目、決まっていないあさぼらけを「あさぼ」で抜いて勝ったから文句もいえないか、というところ。

さらにいえば、2試合目はチームとして奇跡的な勝利でブロック1位にもなったわけだし、面白くはあった。

あーあ、今回B級に上げておけば楽だったのにな・・・。

飛行機

なんかやけに怖く感じる。あまり乗りたくないかも・・。


2005-05-11 (水) さくらんぼ [長年日記]

2週間ほどまえに買った

さくらんぼの鉢から、一番育ってそうな実を2つチョイスしてkoと食べた。

すっぱい。柔らかすぎ。

食べごろがいつなのかいまいち分からない。まあ今後も楽しみにしていよう。

りなさんからもらった謎の観葉植物

心の中で、いつかどこかでみた「ガジュマル」に似ているなぁ、こっそりそう呼ぼうと思っていたが、本当にガジュマルという観葉植物があることに気づいた。

でも、比べてみたら違うっぽい。

なんという名前の植物なんだろう・・・。


2005-05-15 (日) 食中り [長年日記]

お昼のお味噌汁で

食中り。日曜の昼に食べてしまい(よりによってほぼ全部食べてしまった。koはちゃんと残したのに。。)、夜から七転八倒の苦しみに。

峠を越した後もただただお腹が痛くて水しか飲めず眠れずウーンと唸ってばかり。ようやく翌日の昼過ぎから眠れるようになり、17時になって、レトルトのおかゆを食べることができた。依然としてお腹は断続的に痛い。

体重計

さすがに1kg以上落ちていた。ハハハ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

#  [ねぎちゃん…]

#  [(>o<;)!!]


2005-05-19 (木) XMLマスターベーシック [長年日記]

こっそりと

駆け込みで受験してみたり。

1日だけkoに参考書を借りてむさぼり読み(模擬試験→苦手分野と、試験対策のプロとしてガツガツ読んだ)、あとは会社にあったものを軽く一読。

結果は、1問だけ間違えたもののほぼパーフェクト。見直しなしの一筆書きで30分足らずでクリアできた。あまりさっさと席を立ったので後に残されたkoは動揺したそうな。

落ちたら恥ずかしくて会社に行けないところだったので、まあ、一安心というところ。

久しぶりに試験モノでちょっと楽しかった。まあ、受かったから言える台詞である。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [隊長なら余裕でしょ、落ちるなんてありえませーん(笑 1問ってとこがワンダホー! 次はプロ試験ですね!]


2005-05-22 (日) お食事会 [長年日記]

浴衣

おかあさんから素敵な浴衣と帯を頂いた。濃灰色に桃〜紅の花(薔薇含)の柄で、自分で言うのもなんだけど、とても似合う。

今年も、花火が楽しみ〜!

ありがとうございます(^o^)

問題は、着るのはまだしも何とかなるとして、たたむのがイマイチ自信ないことだ。アイテムも増えてきたことだし何とか覚えたいもの・・。

お食事会

両家初の揃ってのお食事会。楽しかった。うちの妹たちがまぁホントに姉がいうのもなんだけど華やかで嬉しかったり。

私も昨年は、引越しのこともあって洋服は買わないという誓いを守ったのだが、今年はぼちぼち買おうかなぁ。

とはいえ、クローゼットを整理したら結構、服はあるのだった。

まあ、気が向いたらでいいか・・。


2005-05-23 (月) グイン新刊 [長年日記]

101巻

読み終わる。まずもって、マリウス君の活躍がとても嬉しい。スカールが切ない。相変わらず女は活躍しない。そんな感想。

そのほか、「けいけい」は漢字のほうがいいと思う、とか。


2005-05-26 (木) ダン・ブラウン [長年日記]

ダン・ブラウン3作目

4047914932

4047914940

どうしてヒロインはいつも、よくも悪くも、個性ある男の娘とか孫娘として登場するのだろうか? 必ずその父のような男との関係性が強調される。

なんとなく腑に落ちない。


2005-05-28 (土) かるた [長年日記]

久しぶりに

駒場へ練習にいってみた。駒場。出たの、10年以上前だったりするんですけど。ヒエー。

練習

まあ、ダメダメ。とりあえず、実用的な暗記ができるようになるのが課題。道は相当遠いと思う。


2005-05-29 (日) 近所のラーメン屋にて [長年日記]

外国のお客さんに

冷麺のタレが二種類あって選んでほしい旨を店員さんが英語で言えずに困っていたので、説明を買って出てみた。

多分うまく行った・・・と思う。NOVAさんありがとう。

お礼に煮玉子をもらった。頼もうか悩んでいた品だったので嬉しかった。店員さん、気が利いている。


 以前の日記