トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-06-03 (月) 鉄道員 [長年日記]

ぽっぽや

TV放映に途中からつかまり、号泣。ファザコン娘には辛い映画である。そして泣き疲れ、何もできずに沈没。またもや大河ドラマを観られなかった。もう5回分くらいたまっているのに・・・。

少しマシになってきた。この調子でがんばろう。はやく、元のように和室で眠れるようにしたいものだ。

UO

なにか久しぶりに Ultima Online がやりたくなり手をつける。包帯がみつからないまま木のモンスターと戦って殺されて愛馬を失った。開始2分くらい。久しぶりなのですっかりコツを忘れてしまっているのだ。が、ここでメゲてはいけない。

バックパックには、ベンダーを解雇したときの荷物がたくさんなので、家の箱に移そうとしたが、荷物がいっぱい過ぎて入らない。・・・ココデモカ!!

Tags: UO

logging

JDK1.4でもlog4jでもOKのloggerが jakarta-apache にバッチリ存在したことを知り、そちらを使うことに。自分で作りかけたものが無駄になったのは悲しいが、やろうと思ったことがすべてできて快適。欲求の形がぴったり合っていたことにせめて満足する。
Tags: Java

2002-06-04 (火) Vesper [長年日記]

Vesper

久々にUO。Wakokuで遊ぶ。荷物を整理して、とりあえず銀行を目指した。Vesper まで徒歩でいこうとしたが迷う迷う。最後はあきらめてリコール。銀行についてもピンとこなくてうろついて街を出かかる。大好きなVesperだというのに、街のマップまで忘れていたようだ。やっとこさ銀行に来てから気づく。何も用がなかった。しょうがないのでまた徒歩で帰る。再び迷ったが、なんとかたどり着けた。街へきた目的のひとつは、作れるようになったという噂の植木を購入することだったが、家からVesperまでの間の人家には置いていなかった。仕方がない。

Tags: UO

2002-06-06 (木) 通帳ストレス [長年日記]

三井住友

通帳がいっぱいなので新しい通帳にしなくてはならない。専用機か窓口。平日オンリー。通り道にないのでできない。きょうは遠出をして行ってきたがそこはATMしかなかった(窓口もありそうなのにやっていなかった)。ATMからは「お早めに窓口までお持ちください」。バカヤロー! もう1ヶ月も通帳を持ち歩いているのに。iモードから窓口を調べてみるが、項目は、「朝晩でもおろせるATM」「土日でもやっている窓口」のみ。有人の店舗は? 新通帳発行は? せっかく地図もあるのに役に立たずにがっくり。それで半年過ぎたら記録が全部はもらえないというのだし。もう消えてきてるかも。悲しい。実家の近くの支店には専用機があるけれど、田舎(自虐的)の有人の店舗に置くより、都心の無人のATMコーナーに置くべきだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ko [こっち行きなされ。 http://www.e-map.co.jp/standard/11034010/smmctl...]


2002-06-07 (金) 腹痛 [長年日記]

腹痛

昨日も痛かったのに今日も痛い。ビオフェルミン飲んでおくんだった。というか今飲もう。

修羅の門

売るつもりで箱におさめた修羅の門をkoが読んでいるのでつられて読んでしまう。。。


2002-06-10 (月) そして月曜日 [長年日記]

毎度のことだが昨夕から鬱。金曜の朝もおかしかったのでたぶん仕事が煮詰まっていることとも関係がありそう。ささいなことでもイライラするし、困る。

携帯

金曜に悲劇が起きたため、やむなく携帯を買い換えた。今度は念願のAUにした。これで方向音痴でも大丈夫!写真がとれるのが今更ではあるが相当嬉しくて愛犬ウィリーを撮りまくってしまった。ありがち。


2002-06-11 (火) 片づけ [長年日記]

片づけたい。。。

昨日は片づけようと早く帰ったが気持ちが不調だったので眠ってしまい、全然片づけられなかった。がっくし。

ぷよぷよ

やっぱり苦手だ。ほかのゲームに比べて圧倒的に苦手だ。右脳が要るに違いない。


2002-06-12 (水) ぷよぷよ [長年日記]

ぷよぷよ

おかげで寝不足。ごく少しずつではあるが進歩しているような。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# Masa.N [だいだげき〜、ぱよえ〜ん、ぱよえ〜ん、ぱよえ〜ん、 とゲーセンで「ぱよえ〜ん」を3連発したら、 職場の同僚達から以後..]

#  [対戦しよう!]

# Nay [テトリスのほうがいい。いまだにばよえ〜んは1日1回くらいしか出ないんだもん]


2002-06-17 (月) 片づけ続行中 [長年日記]

粛々と

もとい、ブツブツと片づけている。少し進んだ。引っ越して以来、全然片づけられる気配のないkoの荷物に手をつけ始めている。しかし、冬物をしまう葛籠も、CDやフロッピーやビデオの収納もまったくないため、途方にくれて断念。

大河ドラマ

溜まりまくった大河ドラマを久しぶりに2本消費。昨日は放送時間が早くて録れなかったそうだ。土曜日に忘れずに録画し(てもらわ)なくては。

Harry Potter

箱崎IBMに入っている紀伊国屋でHarry Potter の1巻(洋書)をゲット。映画を見ているため読むのにちょうどよい。楽しい。

アロママッサージ

会員になっちゃった・・・。続くかどうか試してみる。

グインサーガ

『蜃気楼の彼方』読了。万一の場合に備えて某MLのネタばれ前に読み終わるよう努力した。・・・安堵。


2002-06-18 (火) やな夢 [長年日記]

なにか低調

だったので仕事のあとくーこと飲みにいった。あのお店の生チョコレートは本当に絶品だ。

今朝方にいやな夢を見た。

いやなことをいやだなと思っているいやな夢だった。寝直してかえって疲れたかもしれない。しかしこういう場合は悔しくてつい寝直してしまう。寝直してもいやな感じがとれることはあまりないので、気分転換ができるとよいのだが・・。

Harry Potter

4章まで終わった!

なにか作りたい

家計簿とか翻訳ソフトとか・・。


2002-06-19 (水) 不幸な事故 [長年日記]

ドレッシング

喫茶店でお好きなドレッシングをおかけくださいといわれたので、ボトルを意気揚々と手にとり、勢いよく振った。が、妙に手応えがない。そして視界に微妙な斑点が。よくみたら、フタがなかった。そう、フタのないドレッシングを振ってしまったのだ。被害は、周囲の床と、少し離れたところにいる背広の男性に・・。駆け寄り、肩口のシミを慌ててふき取る私。男性は憮然としてもういいよといって去って行った。ごめんなさいごめんなさい・・。ノンオイルでよかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# うきょー [そういえば昔、駒場の1食で蓋のない中華ドレッシング(大)を勢いよくシェイクした記憶が……。被害者は出ませんでしたが。]

# Nay [おぉぉぉぉ。仲間ハケーン!]

# tetsumi [隊長も弐チャンネラーだったのね。。。。]


2002-06-23 (日) 宝塚記念 [長年日記]

宝塚記念

馬連千円をゲット! IPAT初日は口座残高を増やすことができた。さいさきのよいスタートだ。


2002-06-24 (月) 事故 [長年日記]

事故

ko がやっと片づけを手伝ってくれた。しかしその日の夜、悲劇は起きた。突っ張り棒の移動作業中に棒が落下、PCを直撃・・。マザーボードが沈黙してしまったのでパーツあわせて6万以上の出費。半分出すことにした。UOがさくさく動くのは嬉しいが、とりあえず、なんでもいいから早く家が片づいてほしい。。。

ついでに

ネットワークカードも買ってきてもらった。koから借りたカードは3枚全部壊しちゃった。こんどはいちばん頑丈なので期待が持てる。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [NICってそんなに壊れるんですか?]

# Nay [超壊れますよ。Nilsとの相性が悪いのでしょうかね。というかタブン私の扱いが悪いのでしょう。(^^;;;]

# tetsumi [PCMCIAですね。あれはツイストペアのケーブル接続部と本体が別々のやつは壊れるかも。無線にしたらどうでしょう?]

# ko [いや、乱暴すぎるだけです。]


2002-06-25 (火) ボウリング [長年日記]

ボウリング

待望のボウリングに行ったがイマイチ。練習したい。それにしても、ファールがしっかり0点になるのには驚いた。幸い、私はファールはなかった。

片づけ

火曜は再利用ごみの日。今日もまた段ボールと雑誌を捨て捨て。少しずつ少しずつ、家の中に空き地が増えてきた。ファイト。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

#  [ファールってなんですか?]

# Masa.N [ファールって、不正投球ですよ。 レーン内に足踏み込んじゃったとか、 ピンまでノーバウンドで投げた、とか。]

# Nay [そうです。線を越えたらスコアに「F」がついて得点0でリセット。すべてがFに..]

# kad [それは画期的です。私も常々ラインを何メートル超えて投げても認めてくれるんだろう、と思っていました。]

# Nay [線を越える人って結構多いから、サービスとして0点は難しいだろうと思ってたんですが、びっくりでした。]


2002-06-26 (水) 空き地 [長年日記]

空き地

ko が新しいPCをラックに入れて和室が少しよくなったので、昨夜はリビングの2大ジャマ段ボールを片づけた。そうしたら久々に床が見えた。大満足して寝ようとしたら、わらわら・・・と ko が動き出し、おもむろに床に落ちているモノたちを拾いはじめる。いままで何ヶ月もまるでやる気をみせていなかったのに、なぜ私が片づけを終えたこの深夜に? と思ったが、要するに、「あとちょっとで掃除機がかけられそう」だと急にやる気が出るらしい。おかげで、布団の周囲の床も綺麗になった。引き続きがんばろう。

それにしても、いったいこの1ヶ月でうちからどのくらいのゴミが出たのだろうか・・。

Potter

ついにラストの章が近くなってきた! 次の巻を買おう!

PC

デスクトップを使いたくなってきた。壊れたPCの部品と合体して強化される予定。それにしても、古いディスプレイは邪魔くさいので、近代的な薄いやつに買い換えたい・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [私も1ヶ月で相当量のごみ・不要物でましたよ。 以前の部屋の名残はかけらも無し。。。。。。]

# Nay [やっぱりね。しかしすぐ溜まる。。]


 以前の日記