トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-11-14 (木) たてなおし [長年日記]

久しぶりに日記を更新

いろいろあってすっかり閉じていたが、何とかしなくてはと思い、とりあえず日記を書く。今朝は珍しくナリスが出てくる本を読む夢などをみた。


2002-11-15 (金) 寒気 [長年日記]

寒気

昨日の夜、ベンダーが死んでいないかと久しぶりにUOに入り、お給料をやって落ちたら、突然すごい寒気に襲われて苦しんだ。そのうちおさまってきてそのまま寝たのだけれど、あれは何かの呪いではないだろうか・・?

フグ

きょうはフグを食べにいく。昨日、寒気がしたのできっと熱が出る、きょうは延期だ、とまで思ったが、朝はけろりと治っていた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [ごちそうさまでした!次は奢ります!]

# Nay [気に入っていただけたらよかったです!(^^)/ 私は焼きが気に入りました。]


2002-11-18 (月) [長年日記]

最近、朝起きたあとしばらくはブルーな気持ちことが多い。夢から引きずられるせいも少しあるようだ。大体は、シャワーをあびると多少良くなり、会社でメールを処理し始めると忘れる。夜は、仕事が終わるからなのか、機嫌がよくなる。

ガランとした気持ちで朝、家を出た後は、空が青かったりすると、公園で絵でも描いていたらいいかもなあと思う。

以前、私は夜寝るときに、何かやり残したことを明朝早く起きてやろうと考えることが多かったが、最近は、朝の調子が悪いので、そういうふうに考えることは殆どなくなった。だが、やり残しはともかく、朝という時間に何も期待しないのは妙に精彩を欠く。何とかもう少しは調子が良くなるようにしたいけれど、どうしたらいいのだろう?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ko [シビライゼーションIIIやってないで早く寝なさい。]

# Nay [・・・ハイ・・・]


2002-11-19 (火) ゴキゲン [長年日記]

冷麺

採用活動の影響もあって気持ちが不安定になっていたがkoと美味しいものを食べてすっかり上機嫌に。今週も無事のりきれそうだ。

朝具合が悪いと訴えたら早く寝ろと言われ日記にもツッコまれた。寝不足と肩こりは、確かに、ゲームのせいか。。。

魂の妹

可愛い後輩とデートの予定。楽しみすぎる。


2002-11-20 (水) しっぱい [長年日記]

飲み過ぎ

明らかに飲み過ぎ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [ネタを提供してもらいました。]

# Nay [・・・(..)]


2002-11-21 (木) 早起き [長年日記]

早寝

昨日はさすがに体調が悪かったので速攻で寝たら、朝はまずまず快調だった。やはり朝調子が悪いのは、夜更かし等々が悪いのか。。

明け方は仕事の夢

仕事関係の夢を朝見ることが結構多いのは、本当はもう起きられるのにサボって寝ているからなのだろうか?

Harry Potter

はやく観たい。


2002-11-23 (土) オフに紛れ込む [長年日記]

坂の上の雲

読了。良かった!高校あたりの教材にもすごくいいかもしれない。

Tags: Book

Maven

試す。いい感じ。こんど日記にまとめようと思ったがすぐやらないとダメかも。。。むしろ、eclipse にイマイチ感覚が慣れずに苦労する。

Tags: Java

Harry Potter

Mに借りたDVDを観た。そろそろ2も観にゆけるし楽しみ。

オフ

どこぞのオフ会に紛れ込むように参加。特にアピールすべきこともないので、ひたすら食べまくる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [ハリポタ貸してください。]

# Nay [喜んで!ただ先約がありましたのでちょい待ってください]


2002-11-24 (日) 逆転 [長年日記]

七七日

四十九日。恐れていたとおり細々とした疲れることがあったけれど、最後には優しい気持ちになった。

逆転裁判2

コンプリート。さすがに最後のシナリオは長かった。


2002-11-26 (火) 休暇 [長年日記]

諸手続

諸手続のため役所・銀行めぐり。ついでに買い物も。埼玉は遠くて疲れたけれどおみやげに母のローストビーフを貰って嬉しかった。それにしても、東西線で大手町から日本橋へ行こうとして竹橋にゆき、日本橋から飯田橋へ行こうとして葛西の近くまで我慢して乗ってしまった。2回乗るのに、2回とも逆方向へ乗ったのだ。どうして?行って戻って行って戻って、都合4回乗って、妙に疲れた。

グイン外伝

光速で読んでみたり。


2002-11-27 (水) ポイ [長年日記]

散らかして、怒られてばかり。気をつけよう。


2002-11-28 (木) 早起き [長年日記]

早起き

昨夜はkoがひさびさにお風呂を炊いてくれた。いつも朝シャワーだったのだけれど寒いしkoは出社が早くなったし挙げ句に私は背中が痛かったので。それで、いつもよりは早起きできた。朝ご飯も食べたし食器も洗ったし。快適だ。

悲しいこと

昨晩、koに誕生日はいつかと訊かれた。しょんぼり。

リアリティ

朝起きて会社へ行って今日は何から始めよう。それはちょうどゲームをやるときと同じで、逆に、なんだかそういう日々の暮らしにリアリティを感じた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

#  [間に合ってよかったじゃん!(苦笑)<birthday]

# Nay [でも悲しいよう..]


2002-11-29 (金) 銀座 [長年日記]

仕事で銀座へ

博品館の隣ということだったので博品館まではたどり着けたがそこからグルグル回っているうちにお助け電話がきた。次は行ける!

お昼はフグの唐揚げ!しあわせだ。

グイン外伝

「宝島」読了。異様に速く読めてしまった。本文にはとうとう昔のようにはのめり込めず、かえって、後書きの内容のほうに共感してしまった。年なのだろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [奢りとは。。。。ガクリ。]

# Nay [お気の毒...]


2002-11-30 (土) XML開発者の日 [長年日記]

XML開発者の日

に初めて参加。楽しかった。

秘密プロジェクト

開始。


 以前の日記