トップ «前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-06-18 (火) やな夢

なにか低調

だったので仕事のあとくーこと飲みにいった。あのお店の生チョコレートは本当に絶品だ。

今朝方にいやな夢を見た。

いやなことをいやだなと思っているいやな夢だった。寝直してかえって疲れたかもしれない。しかしこういう場合は悔しくてつい寝直してしまう。寝直してもいやな感じがとれることはあまりないので、気分転換ができるとよいのだが・・。

Harry Potter

4章まで終わった!

なにか作りたい

家計簿とか翻訳ソフトとか・・。


2005-06-18 (土) エアコン

エアコン設置

昼前から3時間以上かけて設置してくれた。

お昼の時間に出られず、いつものパスタ屋にいけなかった。工事の間中、ずっと、「自閉症だった私へ・3」を読んでいたら読み終わってしまった。あんな厚い文庫本を一気読みしてボロボロ泣いている私って・・。

4102156135

工事後、バルコニーに出てみると・・・・。

とても大きな室外機が2台、並んでおいてあって、バルコニーが一気に狭くなっていた。寝室の窓の半分が室外機でふさがれている。エー・・・

とりあえず、翌日、バルコニーにおいてあった粗大ゴミを業者さんを呼んで引き取ってもらった(高かった)。

これでバルコニーはだいぶ広くなったが、やっぱり室外機が気になる。

ランチの後で、母からの電話に思わずそのことを話したら、「なんで吊るさなかったのバカねぇキー!(以下高速喋り)」という感じの回答が返ってきて、すっかり動揺。ケーキも買ってご機嫌だったのが急速に不機嫌になり、買おうとおもっていたブルーベリーの植木もかわずに帰宅。

工事してくれた業者さんに聞いてみたところ、吊るすのは、吊るす用の穴とか金属とかが天井にないとだめらしい。なので、上下に置きなおしてもらうことにした。また出費するけれど、とりあえず、自分が働いているうちは、節約<実行の優先順位で。

室外機が安定したら、カモフラージュのためにも、そろそろラティスを買おうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [エアパージは真空引きでしたか?]

# ko [真空引きです。今は別に頼まなくてもフツーに真空引きみたい。]


 以前の日記