トップ «前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2003-08-04 (月) ありえない2

またもや

別の人からあり得ないメールを2つももらい、目眩がした。 もっとも、これはあり得ないというより、その種のメール率はもともと異様に高いので、単に私が慣れないというだけかも。


2007-08-04 (土) 今日のぷっちんガーデン

昨日の強風で紅梅が倒れていたが、心配の種のレモンは無事だった。

昨年は1cm程度で落ちて終わったレモンだが、今年はそろそろ、小ぶりなレモンとして通用するくらいの実が1つある。これなら落ちても使えるかも。

ハダニのせいか、とても、たわわに実るというわけにはいかないが嬉しい。

使うのが楽しみ。

あとは、ブルーベリー(サンシャインブルー)がかなり色づいてきた。今年は大粒めかも。大粒化に貢献したかもしれない隣の鉢のブルーベリー(品種なんだったけな・・)は、なんか、今日気が付いてみたら枯れそうな勢い(@@;)

今年に入ってから、黄バラ(ゴールドバニー)、さくらんぼと枯れ、今まずいのが山椒とそのブルーベリー・・・。

結構、減らしてます・・(>_<;;)

でもまあ、鉢それぞれが大きくなってきてるのでスペース的にはそれでも多いくらいだし。

減ったら増やせばイイ! 負けちゃいけない。 ということでマイペースで楽しみます。

あとは、この前の花の後しばらく何もなかった薔薇ちゃんたちが、そろって蕾をつけ、今朝ひとつめのが開いたのでアップ。本当は秋のために蕾を摘んだりしないといけないのかもだけど、どうも気が進まないので、とりあえず咲かせている。でも、ぼちぼち剪定もしないと、ゴールドバニーの二の舞になるかも。がんばらねば・・・。。。

画像の説明画像の説明画像の説明


2010-08-04 (水) 明日8/5はトークセッションへ!

明日8/5はトークセッションへ!

明日19:00から、池袋のジュンク堂書店で、「JRubyKaigi2010前夜祭 * 仕事で使うJRuby! そこが知りたい技術・開発・案件の最新情報」というトークショーの司会をつとめます。

http://codezine.jp/article/detail/5324

集客に苦戦気味です。ご興味のある方もない方も、ぜひいらしてください。電話で申し込む形となります。

よろしくお願いします!!


 以前の日記