トップ «前の日(11-10) 最新 次の日(11-12)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2003-11-11 (火) 追いつきません

仕事が多すぎて

あふれている。。

まっさきにあふれるのは机だ。。。

それはさておき、日曜日に秋葉原で念願の食器洗浄機を購入。

数ヶ月前、武蔵小山のラオックスで買おうとしたものと同じ TOTO のものの色違いだ。そのときは、せっかく買おうとして店員に声をかけたのに、面倒くさそうにたらいまわしにされた挙句、蛇口オタクの暇そうな店員に引き渡された。そして、時間をかけていかにいろいろな蛇口があるかを説明されて貴重な休日を減らされた挙句、結局、食器洗浄機は蛇口を調べてこないと買えないという結末になったのだった。なんてひどい店だと激怒。(近所だから今見にきてくれよ暇そうなんだからと思ったが怒りのあまり提案の気力もなかった。)蛇口を調べる段取りをつけるなんて我々には無理で、もう入手は絶望的だと思ったものだ。

けれど秋葉原のヤマギワで日曜に買おうとして、あっさり買えそうだったのでびくびく蛇口のことを尋ねたら、配送時に調べてやってくれて料金はそのとき精算だそうだ。素晴らしい。これがサービスというものだと納得。やはりあの店のあの時の対応はひどすぎたと再認識した。

そんなわけで、食洗の到着が楽しみだ。


2007-11-11 (日) とても忙しい週末

松江→石見銀山→簿記勉強会

金曜は松江で、島根大学で講義&OSSサロンでひな壇(汗)。そして夜の部。野田先生、井上さま、OSS・松江市の方々はじめ、皆様どうも大変お世話になりましたm(_o_)m 私などを呼んでいただけて大変光栄でしたし、楽しい体験でした。講義にはいろいろ課題もありましたが、精進して参ります。それにしても松江はきれいで良いところですねぇ。

土曜日は石見銀山を観光。こちらもなかなか見ごたえがありました。散策コースを結構歩いたりもして運動になりました。とっぷり日が暮れてから、最終便で帰宅。折りしも蟹シーズンの中、koは蟹への未練と戦っていました。

で、本日の日曜日は、第二回&直前・簿記勉強会。みんなで過去問やったりして緊張感を高めておりました。あと一週間〜・・! 5日で覚える簿記なるテキストを、前回の勉強会で二日分進めてから一歩も進んでいなかったので、今日は朝起きてから皆が集まるまでの時間にせっせと勉強し、残り三日分を必死に駆け抜けてみました。模試にはちょっと間に合わないところがありましたが、あと2節くらいでやっとテキストが終わります。一応希望のもてる進捗具合だなっと思います。

しかし、短期間に覚えたことは短期間に忘れそうなので、それを何とか一週間もたせるのをがんばらないと・・。


2008-11-11 (火) めいちゃんを救う会

めいちゃんを救う会

母校の卒業生の娘さんが難病にかかって救う会が結成されたとのことなのでここで紹介させていただきます。

救う会のホームページはこちら

http://www.nit-tokyo-th.ed.jp/save-mei/


 以前の日記