トップ «前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-12-15 (日) 早起き、そして...

早起き、そして...

7時から起き出して、あれこれ活動をした。洗濯物を仕込んだりご飯をたいたりクリーニングから返ってきた荷物をしまったりMDを作ったり。そしてご飯を食べて、軽くVF4の対戦をして。そして...。オレシカをやった。ここが運命の分かれ道だったようだ。そのまま夕方6時になり、koがTVが見たいというので交代して夕ご飯を作り、食べ、そして...。TVをみながら眠りこんだため、布団へ誘導され、9時前にあえなく沈没。朝早くから張り切った割に、本棚にも、持ち帰っていた仕事にも手をつけられなかった。まあ、風邪気味なのでたっぷり寝られてよかったかもしれない。ちょっと悔しいけれど、悪魔のゲームで半徹夜よりはだいぶ良いと思える日曜日だった。


2003-12-15 (月) KOM

九州職域大会

朝4時に起きて日帰りで九州職域大会にいってきた。 夜明けの空を背景に、雪化粧の富士山のすぐ横を飛んで気持ちがよかったが、全敗。チームも2勝13敗でメンバー4人が全敗というかなりダメな成績であっさり陥落してしまった。

感じやら暗記やらはそれほど落ちていないが、もともと苦手な右下段の抜きの速度やお手つきや戻りや狙っていない札のカバー率がだいぶダメだった。

最近、Kyushoku Only Member になっている。いつも大会が終わると練習したりほかの大会に出たくなる。今度こそ練習を再開したい気がするが。英会話と希望時間帯がバッティングしているのが難。


2009-12-15 (火) Ruby on Rails Technical Night

Ruby on Rails Technical Night

コンテンツワンさんのRuby on Rails Technical Nightを楽しんできた。知り合いが多くてとても楽だった。

懇親会で嬉しかったのが、逆引きRails(著書)を持ってきてくださったSさんのこと。逆引きは辞書みたいに必要なところを読む人が多いと思うけれど、頭からじっくり読んでくださってるみたいで、もう半ばを超えていた。「これを読んだらアプリが動くようになって嬉しい」「おかげでroutes.rbばっちりです」などと言ってくださってとても嬉しくなった。ありがとうございます!!

その後、少人数で打ち上げで軽く一杯やりました(終電ぎりぎりか人によってはオーバーしてたみたいですが)。こちらも楽しかった。コーディング系+経営っぽい話は楽しいなあ。

ストーさんに、なぜプレゼントしたTシャツを着てこないんですか(注:札幌Ruby会議02前夜祭が誕生日と重なったのですがストーさんが素敵なTシャツをプレゼントしてくれたのですね)といわれその通りだと思いました。気が利かなくてすみません。またの機会に。


 以前の日記