トップ «前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-10-17 (木) 一番多いタイトル

片づけ

この日記で一番多いタイトル。それは片づけ。先週の日曜に片づけ特集番組を見て燃える。家はキレイになった。月曜日、久しぶりに出社なので席がなくなっているかと心配したら、私の席は、Y氏、S氏が上も下もキレイに片づけてくれていた。ほかの人の席になったかと思った(嘘)。お二方に大感謝。そして、これを維持しなくてはならないのだが、それには、モノの場所を決めなくては。会社で一番困るのは、一ヶ月後のイベントの案内とか、いつかお世話になるかもしれない他社の製品紹介資料とかだ。全部スキャンしてPCに入れたいけれど面倒。

父の葬儀

大勢の方に助けていただきました。どうもありがとうございました。思うことなどはいずれ文になるかも。

屋久島日記

いかん、忘却の彼方へ船出しつつある。。。

買っちゃった

日曜日に秋葉へいってPCを購入。動機は、某悪魔のゲームが悪夢のように遅すぎて、せっかくの連休初日の土曜をつぶしてしまったから。koのガイドで組み立てました。安くあがったしケースも可愛いのがあって大満足。悪魔のゲームは超さくさく動き、これまででは一番の勝利をおさめることができた。もうムラマサであのゲームをやることはないだろう。我ながらよく我慢した。というか我慢する必要はなかった。さっさと買えばよかった。これで自宅での開発もストレスなし。家計簿を作るべし。


2003-10-17 (金) グイン読了

グイン読了

4150307393

営業支援の帰りの書店でゲットして、会社へ戻って仕事した後、電車や家で読み終わってしまった。楽しかった。が、あらためてナリス様がいないことが悲しくなった。表紙のかっこいい青年は誰だ?!と思ったが、そうか、ヨナか。と納得。

がくり

がくり・・


2007-10-17 (水) JRubyの記事

Java Expert #2

koの書いたJRubyの記事が載ります。ご興味のある方はぜひよろしく〜。

http://ko.meadowy.net/~koichiro/diary/20071016.html#p01


 以前の日記