トップ «前の日記(2004-03-01 (月)) 最新 次の日記(2004-03-08 (月))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2004-03-05 (金) 合戦 [長年日記]

負けていたので

悔しくなって合戦へ没入。てんでひよっこなので迷惑をかけるし道に迷うが、地道に勉強しようと意気込んでいる。

はじめて、敵国のまげを手にいれた。

そういえば、この前、また大学の単位がとれそうもない系の夢をみた。両親に、留年しそうであることを告げていた。

大学のとき、実際には、単位は0.5しか余りがなかったものの、すごく危なかったというほどでもなかったのに、どうしてこんなにも夢をみるのだろう。危なかった記憶がないけで当時は苦しかったのだろうか? 自信がなくなってきた。

合戦のあと

格別役にたつわけではないが戦場で何回か死んで明け方ちかくに寝ると、なにか、息苦しくて、そのまま死ぬんじゃないかという気持ちになる。たぶん合戦は関係なくて、夜更かしして血行が悪くて頭が働きつづけているとかそんな感じなのだけれど。

ただ、これで死ぬなんておかしい、こんなはずではなかったと思う。

思うのに、つい遊んでしまう。遊ぶのをやめるのは無理なので、次は、思い残すことはないとでも思うようにしてみようか? でも、本当に死んだら嫌だよな、と思ったり。まあ、死ぬのは嫌でもいいのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# hoko (2004-03-09 (火) 18:37)

僕も今でも大学卒業できなかった夢を時々見ます。それで社会から経歴詐称と疑われるのではと夢の中でドキドキするんです・・・。

# (2004-03-10 (水) 09:23)

面白い! 夢で経歴詐称までは考えたことないです。


 以前の日記