トップ «前の日記(2005-01-19 (水)) 最新 次の日記(2005-01-25 (火))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2005-01-23 (日) 新しい眼鏡 [長年日記]

新しい眼鏡

koが新しい眼鏡を買ってくれた。とてもきれいな、私だったら買わないと思われるような赤いフレーム。

視力が相当落ちていて困っていたので、度も変えることにした。最終的に、両目で0.7という状態に落としてもらったらしいのだが、私の感覚では1.0以上見えるくらいくっきりさわやかだ。ただ、近いところは、見えすぎて疲れる気もする。近目になりすぎないよう気をつけねば。

いつも眼科で処方箋を書いてもらってデパートで買っていて、時間もお金もかかると諦めていたのだが、今回koが連れていってくれたお店はすごかった。

  • とても丁寧に時間をかけて度の調節をしてくれた
  • すごい近視・乱視のため、今までレンズの在庫があったことはなかったのに、40分で当日出来上がりだという
  • 予想金額の15%〜30%くらいでできた

あまりの良さに驚くばかり。ぜひとも同じ度のレンズでもう一つ買いたい!

でも、翌月曜日、せっかく新しい眼鏡なんだけど、お化粧しないで会社へ行ってしまった。・・・反省。

STING コンサート

妹とStingのコンサートへ。懐かしい好きな曲がたくさんでとても楽しめた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# tetsumi (2005-01-24 (月) 22:30)

おぉ!知人もStingのコンサートに行ってました!偶然でびっくり!

# (2005-01-25 (火) 10:56)

お〜。偶然ですね。とてもよかったですよ^^ 寒かったけど^^;


 以前の日記