トップ «前の日記(2004-07-27 (火)) 最新 次の日記(2004-08-03 (火))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2004-07-29 (木) [長年日記]

二度寝して

申し訳ないことに二度寝したら、父の夢をみた。マッチョ気味で高らかに唄を(くちなしの花!)珍しくフルフレーズで歌っていた。あれならすぐに亡くなるということもないかな、しかし不安だから一緒に暮らしてあげたほうがいいのかな、と考えているうちに目が覚めた。夢の中で父から、花かなにかのように傘の鮮やかに青いキノコを貰った。水槽のなかを沈んだり浮いたり傾いたり立ち上がったりしながらキノコは遊泳した。なにか学校の教師側に立っているような関係の夢だった。夢ながら、自分は教職がないこと、やっぱりちゃんと取っておけばよかったかなと思っている。そこだけは合っている。「漢文」さえとれれば。教育実習にもいったのに情けなかった。まあ、学校が嫌いということは変わらないから、いいとは思うけど。

4061305816

どんどん読み返している。はっきりいって、ここまで遡ると、犯人やら動機やらをほとんど忘れているので便利だ。


 以前の日記