トップ «前の日記(2008-07-24 (木)) 最新 次の日記(2008-08-01 (金))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2008-07-31 (木) ふぐでコミケで [長年日記]

Akasaka.rb

昨日はAkasaka.rbの会合、もとい飲み会へ。JRuby開発者のトーマスとその彼女を歓迎する会だった。彼女がアニメファンだったため、楽しくしゃべっていて、気がついたらコミケに一緒にいくことになっていた。Oh, no!

私はふぐでは、焼きが好きだ。刺身と焼きが双璧で、次に唐揚げ、てっちりはかなり後方だ。コースに入っていなかった焼きふぐを超自己主張して頼んだら、とても好評で、鍋よりうまいとの声もあり嬉しかった。そうでしょうそうでしょう。

そして今朝、花に水をやっていたら、鉢植えの柚子の葉がだいぶ食われていた。ムム?? よくよく探したら、白っぽい細い芋虫がいた。しかも2つ。熟考の末、決死の覚悟で割り箸で除去。

しかし、さらに3つ見つけた。都合5匹をつまみとった。なぜ急にこんなにたくさん出現したのだろう。

おそろしかった;−; 思い出すとぞーっとします。ほかにもいるかもしれないのも怖い。

ゆずは2つほど実がなっている。どうか実がそのまま育ってくれますように。


 以前の日記