チナウ


2004-01-08 (木) それでもキョウちゃんのほうが私より成績よかったてどゆこと。

武士の情け。

昨日日記のキョウちゃんの話、コーちゃんは作っただろうと信じてくれませんでしたが実話です。

ミクロとマクロについての説明は、やっぱり隣でやさしい私が諭してあげたのでした。

「キョウちゃん、【ミクロの決死隊】とかいう映画あったでしょ。」

「ああ、医学的に強いって意味?」

ぶん殴ろうかと思いました。

いくら飢餓や何やの話してたからって、医学的に強いってなんやねん。

さすがにあわてて、ああ小さいってこと!!とか言い直してました。

目が輝いていました。

気を利かせたワダが、じゃあこれから1時間の間横文字とか和製英語とか使ったら100円出すってことにしようか、と助け舟を出しました。

みんな快く了承したのですが、スタートして20分もしないうちにキョウちゃんがダントツでとんでもない金額をたたき出しました。

景気よく書き込まれていく正の字をみてブルブル震えています。

「ちょっとまって!ストップ!  あ!!!」

正正正正

「うわっっ・・・このままやったら帰りの新幹線のチケットも買えな・・あ!!」

正正正正正正正正正┬

「そんな・・なんていったらいいの・・・きっぷ・・・これも和製英語?」

涙目になる彼女に居たたまれなくなり、その紙をびりびり破ってあげました。誰も文句はいいませんでした。

いいですか。コーちゃんを含む天然少女大好きの皆様。

つねづね私は口をすっぱくしていっていますが、あなたたちの言う天然少女とは存在しないのです。

それはいたとしても成長の過程で失われていったり、失われたものを分かっていて使っている賢い女性なのです。

本当の天然とは、彼女の事を言うのです。

そして天然と何とかは紙一重なのです。

そんな天然女性キョウちゃんが天然女子高生だった頃。

漢文のテストで、【この物語の登場人物はなんにん(何人)ですか?】というサービス問題がありました。

テストが返ってきました。3人に丸の付いた答案を見せ合う友人たちの中に、ぶるぶる震えるキョウちゃんがいました。

彼女の答案用紙には綺麗なのびのびした字でこう書かれておりました。

中国人

とてもとんちの利いた解答でしたがさんかくでした。

テストの点数で、小数点がついているのをはじめてみました。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

# (;´Д`)  [「失われたものを分かっていて使っている賢い女性」に騙されたいのが真の天然少女大好きっ子だ。キョウちゃんは天然じゃなく..]

# pino [あかん、面白すぎる!!!!おなか痛いよ!!!!!!!! ねえ、もっと面白エピソードないの??]

# pino [俺は萌えよりウケたいので、キョウちゃんに一票ですな。]

# フィネガン [かわゆすぎる!]

# (・ε・) [キョウちゃん祭りだワショイ。]

# (・e・) [ワチョーイ。]

# 浅野 忠信 [ミクロの決死圏だよ、決死圏。SF好きだった少年より。]

# 浅野 忠信 [決死隊って白虎隊ぢゃないんだし。クドイ?]

# (・ε・) [アチャー。ミクロになって決死の覚悟で体内に入ってなんかよう分からんけど戦うってやつやとおっちゃんおもとったわ。わりぃ..]

# (・e・) [おっちゃんて。ついにそこまで。]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|