チナウ


2007-10-03 (水) 熱しやすく冷めやすい母娘の愛。 [長年日記]

チョーやっつけ。

最近お母さんが寂しがりっぽい。 どうでもいいお母さんプライベート情報をメールしてきたり、

 ○月○日はお父さんが夜いないのでゆっくりおしゃべりできるよ!電話してきてもいいよ!

とか、付き合いだした中学生みたいな内容なのに発言は上から目線というノリに、若干リズムを狂わされている。

そんなわけで、最近はなんだかんだと長話したりしている。

先日もそんな調子で電話よこせメールが来た。

時間もあったので指定された夜9時にかけたところ、なんだかよそよそしい。そわそわしてて、電話を切ってほしそうだ。

ドラマかなんかあんの?と聞いてみたところ話はこうだ。

末っ子のユウちゃん(マイ弟)にメールをしたが返事がなかなか来ない。

そこで、ちょっとでもいいからちゃんと返事してよと訴えたところ、じゃあオカン専用にブログ書くからそれを見てくれとの事。

そのブログ自体は、2・3日に一度シャメで身の回りのたわいのないものを撮り、一言を添えるという簡単なもの。

それでも弟LOVEのお母さんはおおはしゃぎ。

その上、作ってもらったブログからユウちゃんの本体ブログまで見つけさらにおおはしゃぎ。

奴も50代後半で初めてパソコンに触れ、60も半ばを差し掛かったお母さんが、まさかリンクをたどって自分にたどり着くとは思ってなかったようで、かなり油断した甘い造りになっていた。

女の執念を読み間違ったあたり、あいつもまだまだだなと思った。

が。

女の友情はもろいというが、弟が出てきたときの母娘の絆もチョーもろい。母親サイドが恐ろしいほどためらいなく愛のベクトルを息子に向ける。

そんなわけで、一刻も早くユウちゃんのログをさかのぼりたい気持ちミエミエで、私は電話を切るしかなかった。

あの、数時間前までのお母さんの甘えっぷりはナンだったんだ。

そうおもうとちょっぴり寂しくなったので、携帯にメールを送ってみた。

いつもいえないけど、おかあさんありがとうね。長生きしてね。
季節の変わり目だから体大事にしてね。

みえみえなメールだったがすぐ返事が返ってきた。

やっぱりママったら、私もダイジナノネ!!

サヲキウ!

なにソレ。

しかもユウちゃん作成お母さんへブログ

写真:コントをするFUJIWARA

どんだけ〜を最初にメディアに出したのはこの人たちですよ。

写真:海パンいっちょで白目をむく小島よしお

この瞬間に【 オパピ】と言ってます。覚えておくといいですよ。

・・・こんなんに負けたんか・・・・・・。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|