チナウ


2007-01-23 (火) ひとというじわぁ〜こりゃかっとぅ〜。 [長年日記]

腐ったなんかの方程式。

みなさまお久しぶりでございます。

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。

いや、もう時間がたちすぎていまさらですが。ウフフ。

ワタクシも年末年始はゴタゴタしていたのですが、今ではすっかり落ち着き、新年の誓いはどこ吹く風、すでにダルダルの日々を送っております。つかもともと新年誓いたててないし。

年末は29日まで仕事があり、そのあと飲みもあり、結局ラスト2日で無理やり家のことを片付けました。

年賀状もまったく手付かずのまま仕事納めまで来てしまい、あわてて会社のパソコンでコチョコチョ。

今この時代、実の親ヨシコが年賀状作りの内職で40万も儲けたというのに、私はワードやPCに入ってるワードアートギャラリーでアハッピーニューイヤーいうありえないアナログさです。

毎年友人達がこぞって、【新しいメンバーです!】とか、【 うちの姫です!】 とかいいながら前面にややこの写真を押し出してくるので、私も今年は負けるものかと、家の近所にあった地域非行化撲滅ポスターに描かれた、脱力系ぼうやのイラストを写メでとり、それをまたワードでえっちら貼り付けました。

その下には、クリスマス半ば無理やりに撮った彼のハナメガネ写真を貼り付け、今年もヨロシクーとやる気ゼロの年賀状を作成。新年早々浮かれた奴らをグッタリさせる作戦です。

が。カラープリンターが無い。

そんなわけで大晦日、閑散としたオフィス街、キンコーズに駆け込み印刷する哀れな中年女性の姿が涙をそそったはずです。

なんかもう色々と身にしみる。

あそこ、カラープリントしたやつ、店員がもってきてくれるのね。店員、彼の脱力ハナメガネみてクスって笑ってるし。他にも同じ事やってる人3人いたけど、皆なんか達者にソフト使いこなしてカワイイ猪とかデザインしてんの。丸っこい奴。

そんな中ひとりでワードに写メ貼り付けただけのハナメガネ。彼のボヘーっとした表情にハナメガネ。店員、そりゃ笑うわな。でもぼくちんの写真じゃないからぜんぜん平気☆

そんでおうちに帰ったら、彼がお風呂場を綺麗に掃除してくれてて大感激!

ほら、天井とか手届かないやん。お風呂のふちに登ってやるのつらいやん。

彼が台も使わずふつうに手を伸ばして天井拭いてるのみて、惚れ惚れー!ステキー!とか騒いでたら、本気でカビキラー吹きかけられそうになった。しぬ。

そのあと年賀状を書き書き。

ハナメガネつきと付いてないのと2パターン作成し、彼にいちいち許可をとる三歩下がって後を行く私。

「○○先輩ハナメガネいい?」

「だめ。」

「ユカちゃんハナメガネいい?」

「・・・うーん・・・・まあヨシ。」

「キョウちゃんは。」

「いいよ。」

なぜかキョウちゃんだけ即答。確実異性というジャンルから削除してる。 そんで年賀状出して買い出し行って、なんとなくご馳走の準備して年越し。 どたばたしたけど、なんか最後は2人でゆっくり年越しできて、新年明けた瞬間は挨拶しあって、幸せな年明けを迎えることができました。

彼の携帯には、酔っ払ってお酒を飲む私の写真が。

「すごくおいしそうに飲んでるよ!この写真すごい!!こんなにおいしそうに酒飲む人ちょっといないよ。これみたら、俺もおいしい酒飲ませてやろうって思えるよ。がんばるね。」

あまりにも彼が夢中なので、どんなにカワイイ私が魅了しちゃったんだろうと期待しながら見せてもらったら、そこには目をつむり、日本酒をじっくり味わうチンパンジー面の武田鉄也が。

「・・・・これ・・・ただのチンパンジーの物まねしてるキンパチやん。」

「キンパチ!チンパンジーのまねしてるキンパチ!アハハハハうまいこというね!  またこの髪がちょっとクルンとしてるところがカワイイね。アハハハハ。」

今年もよろしくおねがいいたしましゅ・・・・・。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

# のっち [年賀状下さい。]

# (・ε・)  [彼に対する先生の食いつきの速さに、若干の危機感を抱いております。 ライバルが男性というのは、正直初めてです。 イヒ。]

# えり [あれっ。。結婚したの伝えてなかったのかもしれない。。]

# (・ε・)  [ソレダーーーーーー!!!つか、きいてねぇーーーーー!!! つかボクチンまた周回遅れ? 仲良く年女チーム作りましょう。..]

# えり [そうそう!学生の時、先生に 亥年の担任になれると破天荒なやつがいて騒がしいといわれとった! 私事ですが、 今日一社面..]

# (・ε・)  [イエー!ボクちゃんの脳裏には真っ先に、華麗なる一族がうかんだよイエー! 元旦那のお父さんって、なんかちょっとイケナイ..]

# えり [華麗なる一族”華麗ぱん(中辛)”たべました。 仕事はご縁がなく、お祈りされました。]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|