チナウ


2002-02-01 (金) [長年日記]

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ko [ムーニーちゃん顔文字の国からきたわりには文字だけで登場かよ。]

# ko [酒の細道は本を紹介するときの書き方例だよ。]


2002-02-04 (月) 初めてのオフ会、神谷バー。 [長年日記]

2月3日PM5:00

ツルルルル ツルルルル

「ハイハーイ。」

「ムシムシ、コーちゃんですか。委員長です。」

ガチャ
ッツー・・・ッツー・・・

ツルルルル ツルルルル

「ホイホーイ。」

「ムシムシ。コーちゃんですか。ウチ眼鏡もかけてるっちゃ。」

ガチャ
ッツー・・・ッツー・・・

ツルルルル ツルルルル

「ヘイヘーイ。」

「何回電話かけさせんねん。」

「いやいや何回ネタくってくるかとおもって。」

「土曜日は世話になったな。誉めて使わす。」

「・・・・・・・」

「イヤイヤ、ウソウソ。今年は私正直になるよ。ありがとう。テヘ。」

「楽しいかくれんぼだったね。」

「・・・・・・・」

「イヤ、あれはもう運動会の域かな。それとも土曜サスペンス劇場かな。」

「・・・・・・・」

「浅草の夜のナゾの電話、忽然と消えた一人の女。
神屋町電気ブラン殺人事件!!!〜心は糸の切れたマリオネット」

「・・・・・・・」

「そろそろ危ないなとは思っていたんだよ。でもほんのちょっと目を離した隙に・・・」

「・・・・・・・」

「意味不明な電話がかかってはすぐ切れ、かかってはすぐ切れ・・・」

「・・・・・・・」

「夜の浅草を探し回らせていただきました。ご丁寧に記録的に寒い日だったね。あの日一日で神谷バー近辺くわしくなっちゃった。」

「・・・・・・・」

「やっと見つけたときは君歩く気ゼロだったね。」

「・・・・・・・」

「ずるずる引きずって何とか2次会に合流したけど、使い物になんなかったから連れて帰ったよ。」

「・・・・・・・」

「このHPをいつも見ていてくれたおきゃくさんのたっちゃん。勇気をふるって参加応募してきてくれたのに、そんな彼を萩原流石呼ばわりしてたね。あのあとずっとナガレって呼んでたよ。」

「・・・・・・・」

つーかさんがカワイガモウに似てるっていわれたとたん、こっちはナガレだ!とかって意味の全くない張り合いをしていたね。」

「・・・・・・・」

「可憐なエモさんなんかは本当に怯えてたと思うよ。」

「・・・・・・・」

嵩梗 さんとはプール飛び込み話で意気投合してたのはよかったけど多分彼氏さんはウンザリしてたと思うよ。つーかさんのお連れの女性に向かってつーかさんと結婚すればいいやんとか適当なこと言ってたね。」

「・・・・・・・」

野上さんが親切にお代わり持ってきてくれるたびに、似顔絵そっくりだって爆笑してたね。それもしつこく。」

「・・・・・・・」

「ピンク色になってたウズラさんにセクハラしたり、せっかく会えたのりすけさんや久しぶりに会えたもも秋さんとは酔っ払っちゃってほとんど話せなかったね。」

「・・・・・・・」

「やっとどくさんの隣の席陣取ったときにはすでにもう目が据わってたよ。」

「・・・・・・・(泣)」

「だいたいね、電機ブランなんてね、1,2杯飲むカクテルなんだよ。それを調子に乗って・・・・確実にジョッキ一杯くらいは飲んでたよ。」

「・・・・・・・」

「おつまみほとんど食ってなかったね。強くないくせにノリだけで飲むのはもうやめなさい。」

「・・・・・・うっさいヒゲ油・・・

「何?」

「うるさいッッ!!!!もうええんじゃッッ!!!!もう誰も俺とは飲んでくれないよッッ!!!ああ、わかってるさッッ!!!これからは一人旅人生じゃーッッッ!!!!!」

「ヌナッッ?!!!きれたよ、得意中の得意技逆ギレだよ。いつにもまして技に磨きがかかってて、ここまで来るともう感動すらするね。」

「・・・・・コーちゃん・・・・・尼になろうよ。」

「今度は弱気ですか。っつーか、ナゼに俺まで。しかも尼。」

「コーちゃんお鬚も頭もそるのスゲー時間かかりそうだけど手伝ってやるよ。な。だからもう仏に仕えようよ。」

「仏もさすがに救えるものと救えないものがあるとおもうよ。」

「・・・・・シクシクシクシク・・・・・」

「まあまあ、いつものことだし。読めすぎていた展開だし。イヤ、考えようによってはむしろ早くつぶれてくれてよかったよ。また走り回ったりキックしたりされたらそれこそ救いようがなかったよ。よかったよ。平和的解決だよ。」

「・・・・・ホント?」

「神谷バーのショーウィンドー割らなかっただけよかったよ。お皿とかも割ってないし。被害はゼロだよ。」

「・・・ホント?」

「もう誰も一緒に飲んでくれないということも、君一人の被害だからよかったよ。むしろ誰も君と飲まないほうがいいんだし。」

「・・・・・シクシクシクシク・・・・・」

「さあ解決解決。ボクはハニーが晩御飯を作ってくれてるのでもう切るよ。」

「ってか、ストッパーとして連れてったのに、コーちゃん役に立ってないじゃん。」

「ナヌ?!!!ここまでしてまさかそうくるとは・・・・・」

「つぶれるまえに止めてないじゃん。きっと皆コーちゃん役立たずだって笑ってるよ!!きっとそうだよ!!!そうに違いないよ!!!!」

「・・・・・ちょっとアナタ・・・・・」

「だめなコーちゃんだけど、俺は見捨てずにこれからも飲んでやるよ。皆がコーちゃんのこと呆れないように、わびメールも入れといてやるよ。大丈夫だよ。俺ご主人様だから家来の不始末ぐらいちゃんとしなくちゃね。」

「・・・・現実から・・・・・・逃げちゃダメだ・・・・・」

「うんうん、もうこれからはこんなことくり返しちゃだめだぞ!!!じゃあボクチンいまからご飯だから。バイビー!!!」

ガチャ
ッツー・・・ッツー・・・

「・・・俺も長い付き合いになるけど、今回のオチは思いつかなかったよ・・・・・。」



皆様ごめんなさいなのねッッッ!!!!!(・ε・) (←しかも代理)

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

# ko [この人なにも憶えていません。]

# ko [トロちゃんもやっとリンク張れるようになったか。偉いな。しかし野上さんのリンクが間違っているような。。。]

# ナガレ [トロ吉さん、お引越しおめでとうございます!!! &コーちゃん、先日は(も?)お疲れ様でした。 ところで2次会って??..]

# もも秋 [お引越し無事に終了しましたね、よかったよかった♪ ご報告ありがとうです。]

# もも秋 [2次会までの間、消えたトロ吉おねーさんの行動が明らかになって笑っちゃいました。あー、そーだったのね、それでいなくなっ..]

# 本人 [ナガレー!!ナガレー!!150万ー!!(←NO反省)]

# エモ [お引っ越しごくろうさまでした。しかし、うそでも私が可憐ってゆわれてると友達が知ったら、私は確実に詐欺師よばわりされる..]

# もも秋 [違うよトロ吉おねーさん、180万だよ・・・(遠い目)]


2002-02-05 (火) 川の流れのように・・・(フォーエバー☆ひばり) [長年日記]

私は毎日適当で平凡でささやかな人生を送っているわけなのですが、

人生とはあら不思議、毎日同じに見えて実は確実に時間が流れているのです。
毎日ナンの変哲もなく流れている川も、一瞬も同じ水ではなく、常に新しいものが流れては去って行っているのです。トロちゃん悟りました。ウムウム。(超いまさら)

今日は相方が友人の結婚式で泊りがけでいないのをいいことに、コーちゃんにのみに行こうとお電話したところ、

「すまんね、今日はハニーの会社の人たちとのみに行くの。」

と、つれねー一言をくらいました。
あれが毎日パソコンとしかお話できなくて、アニメにしか欲情しなかったコーちゃんなのでしょうか。
時は確実に流れています。
家来の成長をここは素直に喜んであげるべきだと思った私は、

「うるさいヒゲ油!!死ねッッ!!!」

と、暖かく見守ってみました。ウムウム。
そうこうしているうちに退社時間に。どっかよってくかなーと考えていたところお電話がブルブル。
マリコです。
変わって行く友人も有れば、こやつのようにまめに電話してくる愛い奴もいるわけですよ、
モチモーチ。

「・・・・・トロ吉?実は・・・・ご報告が・・・・」

真剣な声です。

「どうしたマリコ?!!まっっっまさかもう別れたのかっっっ!!!!」

マリコは去年の11月の末に私と相変わらずバカのみしてて、酔っ払った私が連れてきた男性とまじめな交際を開始していました。(過去日記参照)
あんなにラブだったのに?!!!!まだ3ヶ月もたっていないのにっっ!!!!!

マリコーーーーーッッッ!!!!!やっときた春だったのにーーーっっっ!!!!!つーか、人生初めての春だったのにーーーっっっ!!!!(絶叫)」

「・・・・・・イヤ、そうじゃなくて・・・」

「なんだよビビらせんなよ。」

「むしろ逆。」

「まっっまっっまさか結婚?!!!!」

「っていうか私、母になります。(まぶしいほどキッパリ)」

ハハーーーーーーーーッッッ?????!!!!!

「もう7週目超えたの。」

「7週って、生まれたばかりの赤ん坊もハゲてビールっぱらになる月日じゃないの(意味不明)。
ははって・・・・・ちょっとまてまてまてーーーーーっっ!!!!
てことはなにかい、君は付き合ってすぐってけいさんになるじゃんか。それぐらいさんすうできるぞ!!!!!」

「ウフ。年末年始あんなに飲んだのに、健康なんだって。」

一年前までは、マリコは処女かどうか賭けたらみんな処女だっていいだして、賭けにならなかったのに。そんなマリコが・・・・。

「公団に応募しなきゃ。」

「!!!!!!!!!!!!!!!」

8月に一人暮しをはじめたばっかりなのに・・・私の前HPより短くて、同じ時期にお引越しですかい。

「トロ吉には一番に報告しなくちゃとおもって。」

「マリコ・・・(←母の気持ち)」

マリコは家も近くてノリもよくて酒も強かったし、いつも電話一本で彼氏を置き去りにしてまでのみに付き合ってくれる貴重な友達でした。
ガン飲み大会はしばらくお休みになりそうです。

「マリコ、元気な子を産んでね。」

「うん!それにお酒も一杯くらいなら大丈夫だし、ごはんなら毎日でも付き合うよ。」

ありがとうマリコ。
いつも酔っ払わないと彼氏がほしいと言えなかった結構いじっぱりなマリコ。
未だに彼氏のことを酔わないとのろけられないテレやなマリコ。
でも近いうちに彼氏のことをウチのダンナとよび、子供をしかりとばす日がくるのでしょう。



マリコのおなかの中でも確実に時が流れ始めたようです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ko [マリコ…。公団当たるといいね。]

# たっちゃん [マリコさん、シアワセそうですね。カンパーイ ∇\(^^)]



2002-02-12 (火) [長年日記]

誉めて伸ばす。

えー、新しいHPのよいところは、簡単に更新できるところでござんす。

こんなに楽なら前のもこんなかんじにしといてくれよ油ヒゲ。(誉めてない)

その割に更新できてないのは、最近めずらしくゲームにはまっているからです。(伸びてない)

てなわけで会社で更新してみてます。テヘ。

簡単だからやりやすいし、これなら家に帰ってからゲームもできるし一石二鳥です。ちなみにゲームはSnoodです。

相方にもナゼ今更と呆れられていますが、いいのです。ブームはめぐるのです。(多分)

楽しい連休を終え、軽く五月病です。

ずっとおうちで寝ていたかったのですが、なんだかドタバタしてました。

2月8日

コーちゃんと飲みに行く。
初めてのお店で私たちにしてはめずらしく小奇麗。

「コーちゃん、今日はね、絶対お刺身きぶんだったの。魚の神様が降りてきてたのよ。」

「魚の神様なら肉すすめるだろ、普通。」

「てなわけで本日のオススメ刺身!」

「(話し聞けよコラ)そんなメニューありません。」

適当にもってきてもらったら、尾頭付きの刺身でした。

「いただきまーす。」

ビチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

「ちょっと・・・刺身が2切れジャンプしたよ。」

「エラがはげしく動いてるね。」

「私魚に生まれかわっても、こんな死に方だけはイヤだな・・・。」

「・・・・・干物もいやだね・・・・・」

完璧に息をお引取りになるまで、ねぎま鍋をつつきつつ飲んでおりました。

「そうそう。うちのマミーが、新HPのURL教えてくれってメール来たよ。」

「まあ!ステキ。これを機に親にも見せれるHP目指そうかなあ。」

「・・・・・・・」

「いっそのことさあ、コーちゃんファミリーとコーちゃん彼女と私とでオフ会するってのはどう?」

「すごく楽しそうな企画だけど、どう考えても俺にはデメリットしかなさそうだから却下。」

「そんなオフ会はイヤですか。」

「そんなオフ会はいやだねえ。」

「お父さんがハンドルネームで呼ばれてるオフ会ってのはどう?」

「妹が自分のHPでコスプレ写真公開してて、それ2ちゃんねるに貼られてるぐらいいやだね。」

「私はお母さんが、カテゴリー【人妻】とかでリードミーに登録してたらヤだな。」

「娘が飲んだくれてるのを見て、『困ったけどネタになると思った私は母親失格?!』とか書かれてたらつらいね。」

「自殺するよ。『?!』を見た瞬間発狂すると思うよ。弟のパソコンの検索記録が『巨乳・外人・アニマル・ミニモニ』ってなってるの見つけたときより切ないよ。」

「君の弟って・・・・・」

「コーちゃんおかわりは?」

「葛根湯」

「・・・・・帰ろうか。」

その日夜遅くからコーちゃんは熱を出し、私は幽霊が見える霊感少女になった夢を見ました。
刺身の呪いだな・・・・きっと・・・・・

2月11日 トロちゃんシュウちゃん(相方)夜のピロートーク。

「ねえねえベトちゃんドクちゃんって確か切ない結果になったんだよね」

「あ、あれはペクちゃんがかわいそうだったね。」

ペクちゃん?!!!

「ベトちゃんドクちゃんは最初4つごで、ベトちゃんドクちゃんペクちゃんモツちゃんだったんだよ。」

「・・・・・・・」

「4つごだったんだけどモツちゃんだけが体の中で見えなくって・・・」

「明日から会社・・・・ヤだね・・・・。」

「それを言ったら100円ってルールだろ。」

「きっとしゅうちゃんバチあたるね・・・・」


そして今日携帯のバッテリーがはずれていてアラームがならず、2人そろって遅刻しかけた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# たっちゃん [む〜ん、巷ではやはりカゼが流行っているようですね。あっしも熱発して、さっき病院で看護婦さんに、あ〜んなことやこ〜んな..]

# けんんんんn [ありえね〜]


2002-02-13 (水) モニカくらくら。 [長年日記]

えー、確実にカゼを引いたようです。 

昨日からお咳がゴホゴホです。ゴホゴホ。

でもいっつもサボッてばかりの私なので、本当に風邪を引いたときいつもの行動が悔やまれるというものです。

(どうでもいいけど『ばかりのわたし』を変換したら、『バカ利の私』になりました。ナメやがって壊すぞ。←会社のPC)

最近はさすがに太りすぎて、絶頂期に見苦しかったモニカ・ルインスキーになっているのでダイエットしてます。

え?よくいいすぎだって?殺すぞ。(おねちゅのせいで凶暴化。テヘ。)

てなわけで酒控えてます。

風邪を引いたのはそのせいだとおもいます。

(今度は『その性』かよ。ペッ。←会社のPC)

よくいるじゃないですか。酒を控えるよう医者から言われていきなり減らしたとたん体調崩す人。

やっぱ酒は百薬の長なのですよ。(GET鬼の首)

しかも酒を控えると白いお米が進んで進んでますますこってりしてきましたよ、私。

素っ裸をマヨネーズであえたモニカだと思ってください。

やっぱ酒はある程度飲まないといかんのですよ。(GET鬼の首。2個目)

あー、体の節々が痛くて、熱があるのかポーっとしてささやかにハイです。

昨日も風呂上りにガッと薬を飲んで寝ようとしたんですが、ビールで流し込んで相方にえれー怒られました。

なんでよ、お茶よりいいんじゃないの?      ?(・ε・)ムニーもそう思うのね。

今日は5階から階段で1階まで降りました。

階段がU字型になっているので、一回ターンすると一階下へつきます。

4回ターンしたら1階につきました。

どして?5階だから5回じゃないの?!!!

狐につままれたような気持ちでボーゼンとしていたのですが、よく考えたら植木算ってやつですね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(・ε・)

これでも小学校受験したんですよワタクシ。

流水算がにがてで、鶴亀算というおめでたさにひかれていたのですよ。つるかめつるかめ。

・・・・・で?何の話でしたっけ?

熱がヒートアップしてきたようです。(?)

個人的には面白いので、また更新できたらします。

降臨。

たった今お仕事中というのにアミーゴコーちゃんからお電話が。モチモーチ。

「今日の日記クドすぎる。」

どうやらここには神がいるようです。ペッ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ko [今日の日記クドすぎる。]

# ナガレ [モニカもカゼで壊れちゃったのね(^^) ボキも昨日のシャブが切れてきた頃で、さすがに今日ビール飲んだらお腹のほうが壊..]


2002-02-15 (金) 熱は下がりましたが咳とくしゃみがとまりまへん。 [長年日記]

マジ風邪ひきました。多分。(?)

昨日今日と会社をお休みしてお布団の中でまるまっていました。
しかしテレビはムリクリオリンピック一色で結構飽きてきました。
その点宗男はいいです。
ひらひらの服着てスケートリンク滑ったりしないでスッきりしてます。
『宗男ハウス』
夢があります。
『鈴木さんあなたは私達の友達です!』
ステキです。
これを見上げながらムネオの顔はよりピカピカしてご満悦だったんだろうな・・・と、熱のある脳みそがさらにヒートアップしました。
こうなったら対決などせずに、ずっとバックレていて欲しいです。
そしたらみんなもっと面白いネタ探してきてくれるんだろうな。ウフフフフフフ。
本当はうちのおんぼろアパートも、他にはちょっとない名前なのでぜひココで自慢したいのですが、言ったらバレそうなので言えません。悔しい・・・・・。
初めて大家にマスターキーをもらったときから衝撃デビューでした。
大家はその辺にたくさんのマンションを持っているイヤなイヤな地主です。
マスターキーにはキーホルダーがついていて、ナニやら書いています。
普通ならココで、『○○荘○号室』とか書いてあるはずなのですが、私のもらったキーにはこうかかれていました。

『ハウス テルオ2号』

・・・・・テルオって誰?
ウチ2号室じゃないから鉄人かなんか?
ひょっとしたらムネオの間違いかもしれないと今気が付きました。
2年ほど不思議ながら見なかったことにしていた謎が今解けそうです。
ありがとう!鈴木さん!!
ところで国会ってそんな話ばっかりしてるの?

風邪のせいで、珍しく私の味覚が変化しています。

甘いものが食べたくなったのです。
昨日今日と少量のチョコレートとアンパンを食べて闘病していました。
そしてなんと!!!酒も、梅酒系だとか、りんごのお酒!ウフ!みたいなのが飲みたくなり、だるい体を引きずってコンビにでバカ買いしてきたら、5,6本飲んだところで飽きてきました。
とりあえず今は相方の秘蔵焼酎をお湯割で飲んでいますが、この飲み残しが見つかったらとおもうとブルブルです。
誰がケイカチンシュなんて8本も飲むねん。誰がウメッシュ6本も飲むのよ・・・・・。ガックシ。

もういいや。熱出た作戦でのりきります。あきらめはやッ。


2002-02-16 (土) 風邪引いてるのに・・・・ [長年日記]

寝ようと思っているのに・・・・

眠れません。
相方がニコニコしながら

『チンコもみもみ音頭』

とかを聞きつづけています。
モナーちゃんギミックみたいなキャラが

チンコもみもみも〜みもみ〜♪チンコもみもみも〜みもみ〜♪

と、古き良き林太鼓で歌い踊り狂っています。
今度は少女の声です。
やたら歌がうまいのですが、やはり歌詞は

チンコもみもみも〜みもみ〜♪チンコもみもみも〜みもみ〜♪

です。
今度はイナセなお姉さんの声にかわりました。
姉さんバージョンらしいです。
聞いてもいないのに親切に相方が解説してくれます。
今度はノリノリでもみもみになりましたね。
『ビヨンド・ザ・チンコ・リミックス』 ですか。

・・・・・ねえ・・・もう寝てもいい・・・・・?

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

# しぎたに [引越しのメールをいただいて拝見させていただきました… まさか tDiary とはとてもびっくりです!(私もそうなので..]

# たっちゃん [トロ吉さん、カゼ治った?あっしはあと少々。リハビリはビールから始めて、今しょ〜ちゅ〜ノド鍛え直してるトコ。『チンコも..]

# ko [前々から狙っていたのですが、やっと移行できました。よろしく〜。>しぎたにさん]

# kfjdkfjdk [誰かチンコの写真見せろ。]

# エジソン [誰か、ちんこ画像見せて下さい!]

# たか [ちんこ見せるのであなたのも見せて]

# さくら [エッチしよう!]


2002-02-18 (月) 辛い日々。 [長年日記]

やっと風邪が治ったと思ったらこれです。

軽くパニックです。
先ほど会社をこっそりと抜け出して購入したものが行方不明です。
大丈夫です。見つかります。きっと・・・多分。
今週中に見つければ間に合います。
見つかるよ、みつかる。みつかるよなあ。誰か見つかると言ってくれ。いやいってください。お願い、無責任でもいい・・・・・
ちなみになくしたのは

東京〜名古屋間の新幹線のチケット、今度の土日の往復分

です。
やばいでしょ。
名古屋2度目だ!ミソカツだ!!!とはしゃいでいた自分が悔やまれます。
2万ちょっとです。1人分で。

ちなみになくしたのは4人分です。

久しぶりのヒット

です。
先日なんだか「たまには心あったまるハートウォーミングな小説でも読みたいわねコンチクショウ。」と本屋に飛び込んだのですが実は全然時間がなく、平積みの影にひっそりと、でも結構熱心に本屋が勧めていた本を見つけました。

『読んで涙がなぜか止まりませんでした』

『やっと自分の居場所を見つけました』

なんだかわからぬまま手に取り購入しました。

4093860629 嶽本 野ばら

・・・・・ちゃんと選べば良かった。
っつーか、著者名みて分かるだろう自分。
ヤな予感がしつつとりあえず読んでみました。
やっぱり。
すべてが私の中で上滑りしていく本でした。

『野ばら様は現代のガーリッシュのカリスマ!』
『乙女のカリスマ!野ばらちゃん!!』

・・・・・結構人気有るんですね。
映画化するんですか。。
男性の方だったんですね。写真が載っていました。
ネタだとおもうんですけど、それでもこれみたら絶対買ってなかったのに・・・・・。
乙女だった頃の私も、乙女から十数年たったわたしも、これからの私も、きっと入っていけない世界でした。
疲れたのでお風呂に入りながら4785918640を読んで寝ました。

読んでない人、ファンの人、どちらもごめんなさい。
でも私はおっさんだけど乙女だった時代もあった。
その時読んでもダメだ。

『居場所のない君へ。』

みたいな事を彼は言うけど、居場所がなくても私はあそこには行かない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# ko [Amazon のレビューだけで泣けるな>ミシン]

# もも秋 [え? トロ吉おねーさん名古屋来るんですか!?]

# たっちゃん [チケット見つかった?]


2002-02-19 (火) 最低日記。(超今更) [長年日記]

新しい必殺技を発見しました。

手でOKみたいな、もしくは薬局でゴム!みたいな親指と人差し指を引っ付ける、あの形を作ります。
作った指の輪を目に付けのぞきこみ、舌をだらしなくのぞかせながら一言。

「ピュア?」

ここで、『ュ』と『ァ』の間くらいの発音が大切です。
頭の中では某CMの安西ひろこを超えるくらいのバカ面をイメージしましょう。
これでどんなに怒った相手からも、一瞬にして力を奪い、脱力させることうけあいです。
ウチの相方は脱力を通り越し、もう別れたいとさえ言い出しました。
ぐったりしてます、成功成功、ワハハハハ

「ピュア?」


さて、引越ししてからも日記しか書いていないので、ほとんどの人にココの場所を教えていません。
メールを下さっていた方にも申し訳ないような気がしてお知らせが遅れていました。
しぎたにさん、来てくださったのですね!
最初コーちゃんに、ずっと突っ込みの入れられる形の日記にしたいといわれていたのですが、いまいちピンと来ていませんでした。
そんなときにいただいたしぎたにさんのメールから、しぎたにさんのHPへ遊びにいって、ああ、こう言うことなのね・・・・・と。
そんなしぎたにさんどーん。

こう言うことなのね・・・・・

しぎたにさんのHPは私も好きなのですが、実はコーちゃんが気に入ってるんですね。
ってことはしぎたにさんもロリコン?
うそですうそです、同じAB型のよしみと実家激近のよしみでユルしてください。(何故?!!!)
そして、今回こんなだらだらしていた意気地のない私を立ち上がらせた一人の女性のメールが。

サイトの方には先週で「引越し!」とのお知らせがありましたが
もしかしてもしかすると、再度リニューアル情報希望!
と主張しなくては新しいアドレス教えてもらえない・・・とかですか?

まるで酒飲んだイキオイで家を飛び出してしまった ロクデナシの父親を待つかのような、 サミシクもココロモトナイキモチです。

マメ子

マメ子って・・・
酔っ払って返ってきたこのメールを読んだ私は大ウケし、さらにHNに釘付けになりました。
しかし、だんだん落ち着いてくると、雪の降る日にほっぺを赤くして、暗い夜空をぽつりと見上げているユキンコのような少女(←イメージマメ子)を想像し、心かきむしられる思いでした。
悪かったーまめごっっ、おっどーをゆるしてけろーっっ、と、ベタなナマリと共にあわててマメ子様をはじめ、メールを下さった方全員にURLを送った次第でございます。
そして今回メールの一部とHNをさらしてしまうお許しのメールを出したところ、なんと、返事のメールタイトルが

『交換条件です』

むむむ。マメ子め。(←すでに呼び捨て)
わかったよ。マメ子の条件飲むよ。

わかったよマメ子!!!(鈴木京香に激似)

約束守ったよマメ子!!鈴木京香に似てるって付け足したよ。マメ子の言うとうりにしたよ!!(でも鈴木京香を指名するこの微妙な人事は私の年齢に近い匂いをかんじる・・・)

あ、ついでにも入れといたから。会ったことないけど。

なんならも一個いれとこうか。お安い御用だよ!アハハハハ!!!

マメゴーーーーーッッッ!!!!(鈴木京香に激激激似!!!!!)←無意味シャウト

ふー。いい事したあとはすごく疲れるよ。心地よい疲労だよ。テヘ。
なになに?東京にいくことがあったら一緒に飲みたい?
この前のオフレポート読んでまだそんな事いってる学習しないあなたがダイスキだよ!
いつでもおいでよ東京砂漠へ!!
コーちゃんにたかろう!!給料一杯もらってるよ!!
彼女いるけど大丈夫。
実は彼女のほうが高給取だから、あのカポーにたかっとけば大丈夫だよ!家でも建ててもらう?
最近ここにきてくれるたっちゃんもイガイに持ってそうだよ!たかっちゃう?いっそのことしぎたにさんにもたかろう!!
そうさ、よくよく考えたら世の中の人のほとんどがトロちゃんよりおかねもちだよ!アハハハハ!!(←借金持ち)
ある人が出し合って飲み会をしよう!!自然なナガレさ!!!
女だからとか男だからとかじゃなくて、人間たかるかたかられるかなんだ。
自分のプライドを投げ捨て真のナチュラリストになろう。
ビバ!!低価格!!低姿勢(?)!!低所得!!!!
アハハハ!!ウフフフ!!今日は楽しいね。
でもここ10行ほど涙で画面が見えにくかったよ。
でも涙は心の汗だから大丈夫。
今日こそお金持ちになった夢を見るよ。がんばる!!
おやすみなさい!!!!!

ココを読んでくださってる皆さん本当にありがとう。
いつでも飲みに誘ってね。私の借金のなくなる日を祈っていてね!テヘ!・・・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# マメ子 [トロリー!条件飲んでくれてありがとう! そんなヤケのヤンパチのアナタがスキスキ! ああそしてそうさ鈴木京香似の私は..]

# たっちゃん [いいよ〜。お金持ちぢゃないけど、飲みいこ〜!!]


2002-02-20 (水) どうなんだろ、私。 [長年日記]

ハイ、心配してくださったありがとうございます!!

無事チケットは発見されましたよ、社食から。

見つけてくれた隣の部署のお兄ちゃんありがとー!!

目の前に金券ショップがあったのに売らないでいてくれて。

でもどうして、私がイスに置き忘れているのを見ていながら返してくれたのが退社時刻ぎりぎりだったのでしょうか。

よくわかりません。もっと早く安心させてよ。(この態度)

てなわけで行って来ますよー名古屋!!メンバーがすげービミョーなのでガチンコ大検予備校並みの緊張感です。(やらせ?)

多分私の自由はトイレに入っている瞬間だけでしょう。

そんな旅楽しいのかな・・・・・ハッッ!!考えちゃダメダメ!!!楽しいことだけを想像して楽しかったことにもう行く前からしてしまいましょう。

楽しかったデース!!!イエー!!!!  ・・・・不安・・・・・

時は止まってくれない。

さて先日は『サイゾー』の発売日でした。コーちゃんまんちゃーん買ったよー。
しかしこのサイゾーが後に悲しい結果を招くのです。
夜はマダムとマダム彼と相方と4人でお食事の約束でした。
マダム彼は大人だし、マダムは金持ちだしで、大変豪華な手料理と自分では絶対買えないワインをたらふくゴチそうしてもらいました。
彼はワインバーも手がける実業家なので、本当に美味しかったです。
名刺を貰ったのでかばんにしまおうとしたところ、昼間かったサイゾーがちらり。

マダム: 「あら?何の雑誌?」

トモ: 「ああ、サイゾー。」

マダム: 「サイゾー?聞いたことないわ。私結構雑誌よく読むのよ!『very』とか『バザール』とか・・・」

トモ: 「ああ、そのラインね・・・・・」(美容院で読む以外はぜってー買わない)

マダム: 「どんな雑誌なの?」

トモ: 「・・・・・・・『SPA!』と『噂の真相』の間くらい?」(←適当)

マダム・彼・相方: 「・・・・・・・・・」

マダム: 「あ、でもね、私も彼も本が好きなの。この前もハリーポッター読んですごく面白かったから映画見に行っちゃった。トモ吉最近何か映画見に行った?」

トモ吉: 「『光の雨』。」

マダム・彼・相方: 「・・・・・・・・・」

マダム: 「最近なんか本よんだ?」

トモ吉: 「あ、そうだ、『ミシン』っての読んだよ。 おもんないけど

マダム: 「あ!それ知ってるしってる!!!!雑誌にすごくステキって紹介してあった奴でしょ!!どうだった?」

トモ吉: 「イヤ・・・・まあ・・・・なんっつーか・・・・人それぞれだし・・・・・あげるよ本。(もういらねーし)」

マダム: 「ほんと?ありがとう!!」

ミシン』が思わぬところで役に立ちました。
帰り道相方がしみじみ一言。

「・・・・・なんで2人が仲いいのかがわからん。」

・・・・・。 昔は私もヴェリーでバザールなコスモポリタンだったんだよ。(多分)

ぐったりしながらBOOK OFFで本2冊購入。

『4872336429』(←でたばっかりなのに回転はええな) 『456873004X』

『新家族計画 2』は、伝説のNGほとんどナシ企画物AV女優『卯月妙子』の、実生活に近いお話。
AV女優の主人公、小学生の息子、妻子もちの男とがつくる疑似家族のお話。
結構面白いけど、ちょっと台詞がくどいなあ。
私はこれより完璧エッセイマンガの『企画モノ』のほうがつきぬけてて好き。(グロいけど)
『4872334930』の方が明るく勢いがあるのに更にそれがブルーさ、脱力感、
全く違う世界の卯月妙子という人をすごく遠くに感じたり、気がついたらすごく近くに感じたりと距離感までが勢いアリ。
オススメはしませんよ。好き嫌いがあると思うので。
『神様ゆるして』は、社会に適応できない兄妹が2人で暮らし始めるお話。
近親相姦モノが私は苦手なのでカナリ昔立ち読みしたときブルーになったんだけど、
安かったからもいっかい読んでみようかと思って購入してみました。
今見たらよくある話かもしれないけどあの時はブルーになったな。
なんだか今日はしんみりするぞ!と2冊を風呂場で読んで、昔ほどしんみりしなかった自分愕然。にさらにブルー。

まあマダムは死んでも読まんわな。2冊とも。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# まん*ちゃん [「コーちゃんまんちゃーん」って.......。ペアかいっ!! っていうか、ここでサイザー話で盛り上がってると僕もちょ..]

# ko [やっぱり名前はトロ吉でいくことにしたんか(ボソッ)]

# 浅野 忠信 [トロキチ、バンザイ、フジヤマ、ゲイシャ。 アルフィー、アルフィーって云っておきながら、人の顔覚えてないじゃん。トロキ..]


2002-02-22 (金) 字と絵、映像と思想、音と酒の共存。 [長年日記]

タワーレコードという異国。

この日記のシステムだと本の紹介がしやすいので、ついついそっちの話しになってしまいます。これからもふえるでしょう。

なので今日は音楽です。

しかしです。

私は多分音楽がなくても生きていけるかもしれません。

もちろんあったほうがいいけど。

だから、音楽好きな人や、レコード屋で楽しい時間が過ごせる人にあこがれます。

特になにかに集中しているときの音はうるさくしかかんじません。

本を読んでいるときやモノを書いているときなどは、たとえTVでもイヤです。

初めて好きになったアーティストは誰だったかな。

ああ、中学1年生のときは上田正樹が好きでした。なんでやねん。

そのせいか、ハスキーボイスによわいです。男でも女でも。

普段は普通なのに高いキーになると少しかすれたりされるとどきどきします。

音を聞くというより歌詞から入ったりします。

ブルーハーツ(もちろんハイローズも)がこのパターンです。

私はずっと音より本、映像の青春でした。

漫画、本、雑誌、映画。

実は私は耳が少し悪いのですがそれが関係しているのかなあ。

クラブに良く行くようになって音楽がキモチいいと思いましたが、好きな音というより、酒に適度に酔いながら大音量に包まれて、適当に体を動かすのが気持ちよかったからです。

酒と汗、コロンとタバコの入り混じった匂いがすきです。

一時期クラブでエビアンのむ若者が急増したときはすごく不思議でした。酒と音楽は私の中でセットだったからです。

日曜日の昼、洗濯をしたあと窓を開けっぱなしてビールを飲みながら音楽を聴くのが好きです。

南の島で太陽と気持ちのよい風に乗って異国の歌が流れてくる中で飲んだ浜辺のシンハーは格別な味でした。

体の中の細胞一つ一つが毎日リズムをきざんでて、それが音とゆっくり共鳴して溶け合うような感覚が好きです。

どうやらジャンルもレゲエとか、だらーっとしたのが好きみたいです。

でも座ると本を読んじゃうんです。

電車の中でも、たとえ一駅でも活字がないと落ち着きません。

レコード屋へいっても、見たいものがないのですぐ本屋へいってしまいます。

本屋なら何時間いても楽しいのに、どうしてレコード屋はてもちぶたさになってしまうのでしょう。

ダラ〜っとした音が好きな私と付き合っている相方はかわいそうです。

彼はテクノだからです。

神様はたまにくだらないいじわるをするものです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# どく [突っ込みははじめてです。ども。音楽は聞くのも歌うのも好きです。声は相手の肺にえぐりこんで心臓を揺さぶるような魂の叫び..]

# エモ [トロ吉さんはやっぱり仲間だった。私には分かっておりました。  人生に音楽がなくても生きていけるかもしれないけれども、..]


2002-02-26 (火) 旅は道連れ世は情け。 [長年日記]

されど渡る世間は鬼ばかり。つーか俺達鬼っこ。

行って来ましたよ、名古屋。
正確には名古屋〜白川郷〜飛騨高山〜名古屋〜白川郷。
ナニやってんのボク達。
メンバーは思い出すのもいやなおやびんと愉快な中間達。
東京からはオヤブン、オオノクン、シゲさん。
大阪からはコージさん。
今回実は名古屋へは仕事で行ったのです。
したがって名古屋でのクライアント先のミチコさんに、 広告代理店の森さん。それに私。総勢7人。
土曜日の朝9時に集合。
新幹線は私が買っておいた安売りチケットを元にオオノクンが席を確保。
2席ずつ離れ離れになりました。

「アニキ、俺と座りましょう。」

「嫁入り前のレディーにアニキというな。しつれいな。」

そんなやり取りをしながらオオノクンと座席へ。

「なんやお前ら2人コソコソと。セックスすんなよ。」

「大丈夫です。ボクの意識と視覚がクリアーなうちはありえません。」

キッパリというアフロに回し蹴りを食らわせたら、まじでヒットしました。めんごめんご。

「じつはですね、アニキにお見せしたいものが・・・・・。」

オオノクンいつになく神妙です。

「今日から一緒に行動するクライアントのミチコさんからメールが来たんですよ。」

「へー、そんで?」

「なんだかHP作ってるらしくて。プライベートで。で、URLもついてきたんですよ。」

「・・・・・マメだね。」

「でね、アニキに見せたほうがいいとおもって・・・・・海外に長くいたせいか、なんつーか・・・・アメリカンで・・・・・つか、向こうでケンカしないでくださいね。」

「?はあ?なにいってんの。ボクチンもう大人だよ。なんでけんかなんてするの?エコノミックアニマルといわれた大阪商人だよ?」

「ならみせますからね。ハイ。」

オオノクンが事前にパソコンに落としてきたHPを見せてくれました。

ハーイようこそ!!!!ミッキーのHPへ!!!
あなたは ○○○○人(カウンター)目のミッキーマニアです!!!
「・・・・・・・パス。」

「うわあはえぇ!!!もっとがんばって読んでくださいよ!!!!ハイ、自己紹介のページどーん。」

特技:英語広東語は困らないぐらい。フランス語はなんとか日常会話ができるぐらい。
苦手:難しい四字熟語。
「・・・・・なんで海外長かった人って自慢のように四字熟語苦手がるんだろうね。」

「・・・・・アニキ、すでに声が乾いてますよ。」

長所:明るい!!っていうかノーテンキ?!!!ひとなつっこい。
短所:わがまま、さみしがりや。
「・・・・・さむっ。」

「まだまだ。日記どーん。」

年上だからとか年下だからとかで敬語使ったり媚びたり威張ったりしたくない。
どんな人でもアメリカならすべてがYOU。みんな平等。このキモチを大切にしたい。
「・・・・・なんの宗教?」
ココをよんで少しはミッキーのこと好きになってくれたかな?
【イエス】【ノー】
「イエス押したらどうなるの?」ポチッ。
サンクス!これであなたもミッキーマニア!!!
「・・・・・さっきから気になってたんだけどこの人さあ、英語ぺらぺらなわりにはマニアのとらえかた間違ってねえ?」

「いえ、りっぱなジャパニーズアメリカンっすよ。イエス押してみてください」ポチッ。

残念!!!!でもね、文句でも意見でも何でもいいからくださいな。
分かり合えるかもよ?!!
でもネガティブな意見は要りません。
お互いに前向きにね!!!
「すげー。メールにつながってるよ。」

「タイトルが、【もっと深く分かり合おう!】ですよ。」

「自己開発セミナー経験者じゃねーの。つーかネタだよこれ。そうだよ絶対そうだよ。」

「でね、この人27歳でバリバリのキャリアらしいんですけど。オヤブンもかなり楽しみにしてたでしょ、美人かなって。モデルもしたことあるらしいんすよ。なのにこれみたら俺不安不安で・・・・ブルブルブル。」

「・・・・・・・ブルブルブル」

「ケンカしないでくださいね。」

「・・・・・うん・・・・・ガムバルアルよ・・・・・。」

そんな不安をよそに新幹線は進んだのでありました。
名古屋まで不安をかき消すために飲んだビールは2人で5本。
まだまださわりにも達してないのですが疲れたので寝ます。

あしたガムバル。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# ko [続きはまだか?]

# 浅野 忠信 [祝、初検算。ねがいましてーは? トロキチ、バンザイ、フジヤマ、ゲイシャ。 アルフィー、アルフィーって云っておきながら..]

# まん*ちゃん [「せんぱい」事、タケダは浅野さんと兄弟にされたことで、 かなり落ち込んでいたらしいですよ(笑。出鼻をくじかれた って..]

# 浅野 忠信 [ゴメン、ホントにDoSになりかけです。 こりはオレのせいじゃないよ。モジラの所為です。ゴメン。]


2002-02-27 (水) かなりやさぐれてイヤな奴になってます。まあいつものことだけどな。 [長年日記]

相変わらず飲みすぎでやんす。

旅行記の続きを書きたいんだけど色々あった旅行だったので体力がないとツライ。

つか、誰か読んでるのかしら。コーちゃんだけじゃねえの。もう直接コーちゃんにメールで送ってやるよ。(適当)

でもあいつのことだから読まずに4ヶ月ぐらい放置されて未読メールぱんぱん、サーバーぷんぷんになるまで無視されそうだからタイトルだけは工夫しなくちゃな。

【あなただけのメガネっ娘調教中】

【衝撃のドットコ娘。のその後】

【ぬるだけでおひげがつるつるに!】

・・・・・もうどうでもよくなってきました。(はやっ)

今テレビを見ていて思ったんだけど、私って結構キライなものが多いなあ。

モッズヘアーのCMは全部ダメだし、ゴマキの弟の顔がダメ。武田テツヤと猪木とイカリヤにどす黒い影を感じておっかねーし、猫とかのキャラクターをむりくり雛人形なんかにしたような、こまごまとした小物を見ると筋肉でTシャツ破裂させそうになる。

サラリーマン金太郎も、ドラマの高橋もどっちもだめ。小泉幸太郎ともなるともう顔すら思い出せない。

顔文字も苦手だし、(爆)とかも使うもんかーッッッ!!!!   ムニーは?(・ε・)

こんなやな事ばっかり書いていいのか私、 いいんだーッッッ!!!!(負の自問自答)

ガーッッ世を呪ってやるーッッッ!!!!負のパワーを発してやるーッッッ!!!!モアーーーーッッッ!!!!!(←発してるつもり)

実は今日酔っ払って5万円もしたメガネ割ってしまったの

上記より1時間経過

お風呂に入ろうと思ってメイクを落とそうとしました。

TVで宣伝しているこってり化粧も落とすビオレのシート状メイク落としです。

CMのようにまつげになじませすーっとふくと・・・・・

「なんじゃこりゃーッッッ!!!!(優作モード自動切換え)ちっとも落ちてないじゃないかーーーーッッッ!!!!ちょっとハニー電話かして電話!!!ジャロに電話じゃ!!ジャロじゃッッジャロを呼べーッッッ!!!!! ジャロじゃろ?プッ(錯乱)」

「・・・・・舞台メイクはおちねぇんだろ。」

・・・・・・・・・カッチーーーーーーーーン・・・・・・・・

モアーーーーッッッ!!!!!(まだやってる)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# たっちゃん [トロ吉さん、ちゃんと読んでるよ〜。旅日記のつづき楽しみにしてやす。舞台メイクねた思わず吹き出しちゃいましたよ。(失礼..]


2002-02-28 (木) オヤブン旅行記の続きはオヤブンのページにて。近いうちに復活するよ! [長年日記]

昨日毒をはきまくったせいか、今日はスッキリ爽やか。

むしろエンジェリーナ・トロキッティーです。

皆様愛しあってますか?ウフフ。

よくよく考えたらトロちゃん嫌いなものたくさんあるけど、そんなの人間として当たり前のこと。

むしろ好きなものもたくさんあるから人生ってステキじゃないですか。

【酒+バカさわぎ=記憶ナシ】とかはもう好きとか嫌いとかいうレベルじゃなくて毎日の生活習慣です。

そんなんじゃなくて、もっと愛すべきものが人生にはたくさんあって、そんな愛しいものたちで世の中はあふれかえっています。ああまぶしいまぶしい。

もともと私はすぐ人を敵味方に分けてはアウトローを装い、ナイフみたいにとがってはさわるものみな傷付けてみたいと思っていましたが、

この歳になるととがるには大変、日々心も体もまるくなるばかりです。

見回せばまわりに敵なんかいません。

人も皆忙しいのです。

いちいちアル中のたわごとに敵に回るほど時はゆっくり流れてくれません。

むしろ周りの人たちは大人です。

俺様のHPじゃーッッッ!!!好き勝手かいてやるーッッ!!!とHPの公共性をムシしまくったアナログな私を責めることなく、

優しくツッコミを入れてくださいます。

【ノーミュージックノーライフ!!!(だったけ?ってかスペルは?)】と叫ぶのが当然のようなこのご時世、

音楽よりも字なんだよなあという私にもオタクとさげすむことなく、ツッコミを入れていただけて本当に嬉しく思いました。

先日オヤブン達と旅に出たときもその話になりました。

昔の歌とかの話になったとき、私はかなりの数の曲を1番2番あべこべに覚えている事が発覚しました。

1番のつもりで歌っていたものの多くが2番であったと知ったとき、私は愕然としました。

みんなに笑われているとオヤブンがこういってくれました。

「歌ってだいたい1番はよく流れるから、覚えやすかったり万人受けしたりするような歌詞をもってくるんや。

で、だいたい2番に思い入れや、そいつの個性が出やすくなるねん。

だからおまえは音を感じるセンスはないが、メッセージに敏感なんや。」

オヤブンが私をかばうようなことを言ってくれたのでびっくりしました。

すごくうれしかったです。

「でも童謡も2番ばっかりおぼえてるからただのアホやな。」

・・・・・・・・・・あっそ。

たしかに普段流れにくい2番って、きいたらそれだけでめずらしく感じて印象に残りやすいのかもしれませんね。

でも私は嬉しかったのでいいのです。

ありがとう、優しい人たち。私の人生を光で満たしてくれて。

おいしいお酒を作ったご先祖様、天才!!!

人生最高スリーピース!!!!(←もっともマズイ爆走のしかた)

皆ありがとう!!!!とくにス○ッフサービス!!!!(←!!!!!!!!!)

トロちゃん今日お給料日なのね(・ε・)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ko [おごれ。]

# 浅野 忠信 [オゴレ。ついでにオレも。]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|