チナウ


2008-11-27 (木) 行き当たりばったり人生。 [長年日記]

よく考えて生きようと思いました。もう遅いけど。

4月頭から大阪へ越してきて早8ヶ月。

なんだかんだで4月半ばから某会社に派遣としてもぐりこんでダラダラと仕事をしています。

女子ばかりの職場にビビって、前日はビデオ【派遣の品格】を借りるも酒飲んで爆睡。

ぶっつけ本番で挑んだ職場はなかなか居心地がよく、気がつけばなんだかんだとみんなで飲みに行ったりして楽しんでいました。

が。

もともと私の職場選びのポイントは、

・家から近い

・服装自由

・忙しくて残業たくさん

でした。

で、今の会社。

今の会社は服装はきちんとしなくてはいけませんが、家からも近く、残業は30時間を越えるという。

家の近くで服装自由だけど残業10時間前後の職場と迷ったんだけど、10時間前後はやっぱ少なすぎるということで今の会社へ。

ジーンズで会社に行っていた日々にグッバイ。適当なスカートから、ストッキング50足近く買い揃える初期投資。

痛い。でもこれも残業すれば、1,2ヶ月でペイできる。はず。だったが。

おいおいおいおいおいおい。

残業時間1.25時間てナニ?平均2時間以内てナニ?

ふざけんなスタッ●サービス。

5時半定時であがると、夜がながすぎるんじゃ。旦那が帰ってくる11時ごろまでに酔いつぶれてまうんや。

イヤイヤイヤイヤ、9月はものごっつ忙しくなりますからもうすこしもうすこし、40時間ぐらい行っちゃいますよホントホント・・・って、

40時間あったとして、4月から月で割ったら何時間やねんとつめよったらイヤイヤイヤイヤ、9月はものごっつ忙しくなりますからもうすこしもうすこし、40時間ぐらい行っちゃいますよホントホント・・・って、

ふた開けたらアンタ4時間て。桁ちがうて。

あげくスタッ●サービスコーディネーターとけんか。しかも会社で新しい人教えんのも疲れた。なかなか覚えないし。

そんなわけで会社を辞めて新しいところを探すことにしました。

同僚たちは寂しがってくれてありがたいです。私もせっかく仲良くなったので寂しいです。

なのでみんなでよく飲みに行く店にボトルを入れて、今後も飲み会には参加する意志を表明するという形で落ち着きました。

思い起こせば、一度入るとその場に結構長くいついてしまう私。前回も結局7年もお世話になりました。

8ヶ月て最短だねーなんて旦那に言ったら、

「お!この派遣数千人カットとかいう会社がゴロゴロしてる中、君もなかなかのギャンブラーだね!」

と、冷やかしをうけハタとわれにかえる私。

ヤバイ。もぐりこむ会社なんてあるのか。

今の午前には仕事がほぼ終わり、午後はネット三昧の日々を捨て、エーサミシーヨーといってくれる同僚たちと別れ、それでも残業のある会社は勝ち取れるのか。

そんなわけで12月半ばから無職デース!イエイ!


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|