チナウ


2006-09-12 (火) ボクモ負ケズニオジイチャンフォン。 [長年日記]

少子化ジャポン。

彼がプライベートの携帯をキッズ携帯に機種変した。

イカスオレンジとクールなブルーで構築されたボディに、太陽のようなまん丸黄色がぺこんと貼り付けられたブリリアントなにくい奴。

見たときからカワイイと一目ぼれした私たちだが、大人だし、ねえ・・・と見送っていた。

先日所用でDocomoショップに出かけた際、改めて手にとって見るとやっぱりなんか可愛らしい。

彼は仕事用携帯を会社から持たされており、プライベートはほとんど私とのやり取りしか使わない。それでもそろそろバッテリーのもちが怪しくなってきてるらしい。(日々のラブラブメールの成果かな☆)

いい機会だからとお姉さんにいくらで機種変できますかと聞いてみたら、ポイントたまってるのとなんか今キャンペーン中らしく、結局1500円ほどでできるとの事。

そんなわけでご購入。

キャリーも付いてて、青地に黄色でニコチャンマークみたいなのが書かれていていちいちカワイイ。

さすが子供用防犯ブザーも完備で、彼は暗い道でそれをならすふりをしながら、私を誘拐犯扱いしてめずらしくはしゃいでいる。子供か。

家についてさっそく説明書を広げだすので、赤ちゃんフォン赤ちゃんフォンとからかったら、キッズ携帯やー!!と彦麿呂ばりに絶叫。子供か。

楽しそうに携帯をいじくっているので、その隙に私はお風呂にでも入ろうかと下着の替えを出していて、ふと疑問が浮かびマイパンチュを握り締めた。

「女の人のパンツって、どうして前にちっさいちゃちなリボンとか飾りとか付いてんのかな?」

「暗闇で裏表前後が触ってわかるようにだろ。」

即答で答える彼の手には、やっぱり赤ちゃんフォンがキラキラ。

エロカワってこゆこと?パプ?


2006-09-20 (水) KABAちゃん(偽)にそそのかされ。 [長年日記]

ほんのり緋が付く乙女心よ。

ロングで10年ぶりぐらいにパーマをあてました。

いつも行く美容院の兄やん(KABAちゃん似:性別もKABAちゃん似)が、人の顔見てはすぐ髪巻けー巻けー、人の髪切っては髪巻けー巻けーうるさいのです。(絶対巻け巻け教)

これくらい長さがあるなら巻いたほうがぜったいカッコイイと辛抱強く説得してくるのですが、私がポサーっとしているので、結局髪を切るたんびに痺れを切らし自らクルクルチレーにしてくれます。

確かに巻き髪もいいべとちょっぴり色気付き、ぶっとい巻き髪アイロン買ったのですが、やっぱ朝はめんどっちくってぼさぼさになってしまうのです。

そうだ。パーマをあてよう!(レッツパーミン!)

そんなわけで、ユル巻きっぽくタルーっくさりげなーくあててちょーとお願いしたところ、そんなリクエストどおりのユルあてだと2週間ももたんと拒否されました。

なんだよ!ケチ!!

ここ10年ショートからセミロングを行ったり来たりしてて、久しぶりのロングで、パーマは更に久しぶりでわくわくしてたのに!!と抗議したところ、んじゃデジタルパーマにしろといわれました。

でも。  高 い よ と。

なんだよ!ケチ(?)!!

再び抗議したところ、今ちょうどキャンペーンで安いとか、なんかトリートメント剤つけてくれるとかで、まあお手ごろ値段だったのでやってもらうことにしました。

ちょっと町の美容院では大げさな、洗脳されそうな装置をつけられて、店内一人SFで浮いてしまいましたが。(照)

これ。いいね。デジパーいいね。楽チンですごくいいね。

噂でデジパーいいとは聞いていたのですが、想像以上にいい感じ。

お風呂入るっしょ。髪乾かして、毛先だけ手櫛で髪とトリートメント握り締めるようにぎゅぎゅっとやるだけ。そんだけ。

それで朝起きたら軽く巻かれたみたいになってんの。すごい!もっとくっきりしたいときはちょっと濡らしてトリートメント剤もっかいギュギュ。そんだけ。すごい!!

なんか朝ちゃんとセットしてるっぽくていいかんじです。気に入った!!

ほんのり女性らしくなってうれしいのですが、難点は私の顔だとちょいふけてケバくなってしまうところです。

だめじゃん。

これ知ったら次回もデジパーにしちゃうなぁ・・・でもちょい高いしなぁ・・・と彼をチラチラみながらモジモジしてみせてる今日この頃です。

あわよくば、彼のマネーでレッツパーミング!(彼ため息!)


2006-09-22 (金) 語りつくせない君のすばらしさ。 [長年日記]

サシデガマシイコトヲモウシマシテ。

アナログ世代代表というか、昭和を背負って立つ。そんな女・我らがキョウちゃん。

前向きというか後ろがあるということすら知らない、無駄にまっすぐな視線とずれた正義感。

力のベクトルも微妙にずれ、毎回見事に空回り。

皆で話しをていると、30分に1回の割合で「ごめん、意味わかれへん。もっぺん言って。」と話の腰を折り、

説明されてもまったくわかってない顔でふーんとうなずく。

そんなエプロンより割烹着の彼女を愛でる人は多く、奴の周りはいつもなんだかんだといって人が集まってくる。

近年では多少時代の流れをつかみ、【一緒に汗を流せばお互い分かり合える】が持論の野生児もいっちょまえにパソコンを手に入れ、汗以外でも人とコミュニケーションをとろうとがんばり、友人の多さからmixiに招待され、めでたく3年目に突入し最近やっとコミュニティの活用法が理解できたらしい。(ちなみにすべて体育会系コミュ。運動筋肉満載のわかいやすい汗臭さで、おしゃれお色気ゼロ。)

そんな最近の奴を見ようと日記を見てみると、仕事で樹海に泊まったらしい。5泊ほど。

自殺の名所と誉れ高いあの磁場乱れる地に、これまた人生の磁場乱れる奴が乗り込んだらどんな超常現象が待ち構えているのかと。思いきや。

風穴から吹いてくる神秘な風に耳を澄ませば心が洗われる!!

木々のさざめきに耳を澄ませばすがすがしい気分になる!!

さすが大器大器。器がでかい。

自殺の名所だとか迷ったら出られないとか、そんなネガティブイメージは完全無視!木々のさざめきに使用済みのループ加工ロープがゆれていようと、風穴から吹く風になぜか靴が片方だけさらされていようと、奴の無駄に澄んだ瞳には一切映らず!元気に稲川淳二の庭を駆け回ってきたようです。

さすが野生児、とどめに樹海サイコーとか言ってるし。(写真みたら曇りだし。明らかにどんよりして怖そうな場所だし。)

その上30半ばにして、【 初の金髪!】と題して写真もアップ。キンキンのパツキンをさらしておおはしゃぎ。

もうね、改めて思ったよ。なんかね、すごいよね。かなわないよね。

人間としての器の違いをまざまざ見せ付けられました。

そんなわけでメールを送信。ピ!

いい年して パ ツ キ ン は や め れ 。

すぐにお返事 ピロリ 〜 ン。

黒に染め直す金がないんじゃ。

もうしわけございませんでした。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|