チナウ


2006-11-21 (火) 過ぎる愛は時に重く・・・。 [長年日記]

実録送りつけ詐欺。

世の親というものは、子供が一人暮らししていると頼みもしないものを色々送りたくなるらしい。

特に相手が娘だったりすると、にぼしとか梅干とかコンブとか、そういう生活臭溢れるものをわんさと送ってくる。

こんなの食べないよとか言ってるうちは若い証拠で、そんな送りものの本当のありがたさに気がついたり、上手に使いこなせたりするようになった時、それはいい女になったか年をとったかのどちらかだ。

先日、実家に送られてきた私宛の手紙を母が転送してくれた。

手紙の転送のはずが送られてきたのは宅配便、一抱えあるダンボールだ。微妙な重さ。

出たな妖怪送りたがり婆!ちょうど今米切れたから入れてくれてたら神だなとか思いながらべりべりダンボールを開けると。中には。

画像の説明

実家が化粧品屋で本当によかった・・・。

しかも割れないようにとプチプチ代わりに、新しいコットンが袋ごと詰められている。

シャンプー・リンス・トリートメントは、私の好み無視でT●UBA●I、ファンデーションにいたっては、オークルが00×2・01×2・02×1、ピンクオークル00×2・01×2という暴力的な詰め込みぶりだ。とても一般的女性の所持量とは思えないボリュームで、顔面面積が2畳ほどないと使い切れない。

これなら顔のでかい私でも、思いっきりファンデーション塗れるなとほくほくしていると、小さな紙切れが1枚。

愛娘への愛のレターか。

  ○○・・・・・サンプルだからあげまるす(あげまるす?)

  ○○○・・・・原価でいいですよ \3900-

  T●UBA●I・・・ほとんどの日本女性が体験済み!(送る理由?)

     ・

     ・

     ・

  合計\14200- 

  綺麗になるための投資です。
  がんばりなさい。
 

  PS,分割のご相談も賜ります。

・・・・・ばばぁめ・・・・。

やり場の無いこのキモチ・・・。

そんな送り付け詐欺にあったと、東京に住む弟にメールしたところお返事が。

  おう、おれんとこにも、なんか頼んだものの他に色々送ってきたよ。

  T●UBA●Iも送られてきて、ほとんどの日本女性が体験済みって確かに書いてあった。

  

    あ、あと育毛剤な。ははは。



  ハートが軽くブロークン。

・・・・・。

善意の押し売りって、時に残酷だよね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# エミリー [久々の更新ですね。嬉しいです。 うちの実家は毎年マンゴーを大量に送ってきます。 売り物に出来ないからって(傷物)…ワ..]

# (・ε・)  [マンゴーて!マンゴーて女子に大人気のセレブな食べ物でしょ?!! 正直マンゴープリンとかパフェとかでは食べるけど、マン..]

# (・e・)  [しかしエミリーさんのジンマシンが出るまで食べてしまうというところに、同じにおいを感じました。 ワタチも牡蠣フライ食べ..]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|