チナウ


2008-12-25 (木) イブへこみ。 [長年日記]

よくわかんね。

昨日はイブだったんですけどね。

ぼくちゃんなりに頑張ったつもりだったんですよ。

まずデジカメのレンズに汚れが付いたから、なんか専用の拭くやつ駅前に買いに行ってね。

で、ダンナへのプレゼント何しようか考えてて、まあなしでもいっかとか思ってたんだけど。

でもなんかハンズでみつけたぶーんって飛ぶリモコンのおもちゃに釘付けになってたからそれにしようとか。

でも、ゲームのウイニングイレブン好きだから、それの最新版を買ってプレゼントしてあげようって思ったんですよ。

私ゲームあんましないからわかんないんですけど、ウイイレはすごくやってるし。

でも駅前のジョーシンゲーム売ってない。

そんでTSUTAYA行ったんだけど売ってない。街中走ってもゲームやさんてない。

普段ゲームしないから、どこにゲーム売ってるかわかんない。

で、ビーフシチュー用の肉の固まりもうってない。

そんなわけですっぴんで自転車乗り回して、なんとか牛のすね肉の塊はゲット。

すっぴんだから電車乗りたくないからゲームあきらめようかと思ったんだけど、でもやっぱりあげたいから闇雲に走り回ってなんとかでかいジョーシン見つけてゲームコーナーみつける。

ヤッター。

で、ウイニングイレブン?2008?ゲットする。

ヤッター。

で、カウンターでお支払いしようとして、何気なく見回したらなんとウイニングイレブン2009がある。

あぶねー、古いの買っちゃうとこだったよとあわててこっち買いますっておねえちゃんに言ったら、お客様どちらの機種をお持ちですかとか言う。へ?なんのはなし?って聞いたら、どの機種でプレーされますかって。

あ、プレステプレステ。これDSじゃないよね。プレステプレステ。

あ、DSでも大丈夫なんだけどね、持ってるから。(←軽く自慢)

て。

そしたらプレステの何ですかって聞くん。

プレステの何ってナニ?黒色?っていったら、鼻で笑われた。

スリーですかって?3?いや・・・1?あ、違う違う、2だった2だ!って言ったら、こちらのゲームは3かエックスボックスでしか使えませんて。エエエーーー!!!

じゃあ何?一つ古いゲームをプレゼント?しかも2008、一つ古いくせにいっちょまえの値段するし。

最新版が出てるのに一つ古いのプレゼントするってどうなの?ゲーム好き業界としてはありなの?なしなの?

ってお姉ちゃんに聞いたら、でも無いものは仕方ないして、大人の対応だけど接客としてどうよ的な事を言われしょんぼり。

で、結局2008を買ってお家へ。

ビーフシチュー心配だったんだけど、ダンナには大好評でほっと一安心。蛸のマリネもローストチキンもうまく焼けたので、ディナーは大成功。

満を持してゲームをプレゼント。最新じゃないけど、3ないから・・・って言い訳する私に、とっても喜んで見せてくれたのでほっと安心。

ダンナからは素敵なブレスレットをもらって。

で、早速ゲームしてるだんなに、洗物しながら、

そういえばあなたの持ってるウイイレて何年版だっけってきいたら。

2008年。

・・・え?!!!いや、でも私の買ったやつとパッケージが違うよね?!ってきいたら。

俺の持ってるのワールドカップのやつだから。

・・・て。

・・・・・・・。

え?じゃあ私の買ったやつって何?なになになになに????

これ、Jリーグ版だよ。

エエエエエーーーーー!!!

だって、じゃあトッティもジーコもマラドーナも出てこないジャン!!

アナタ海外選手大好きジャン!!!

意味無いじゃんーーーーーって。絶叫。

Jリーグも好きだよって言ってくれたんだけど。

でもアナタには世界を見つめる目を持って欲しいのよ。

あああ。やっちまった。ゲームプレゼント難しすぎる。

そんなしょんぼり私を慰めるかのように、彼がゴールポーズコレにするよと見せてくれた。

画面では、彼に似せた選手がカズダンスを踊っていた。

どうなのこれ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|