チナウ


2005-03-14 (月) そんなぼくらは。 [長年日記]

20年来のオトモダチ。

2週間ほど前、キョウちゃんが土日にかけて我が家にやってまいりました。

久しぶりにゆっくり飲んだのですが、前々から思っていた事がこの日確信へと変わりました。

【キョウちゃんのまわりには変な人がよって来る。】

ずっと前からぼんやりと思っておりました。

思えばアレはキョウちゃんが女子中学生だった頃。あれ?高校のときだったっけ?とにかくそのあたり。キョウちゃんは部活の最中足を痛めて、1ヶ月ほど入院することになりました。

その時相部屋になったレズビアンのお姉さんに、キョウちゃんはものすごい勢いで求愛されまくっておりました。

いや、レズビアンとかそういうことが問題なのではなく、正真正銘その女性が変わった方でした。

A子さん、当時28歳。

お見舞いへ行った所、キョウちゃんの隣にベッタリと寄り添うA子さんのただならぬ雰囲気に度肝を抜かれる田舎者の私たち。

誰かが来るたびに「キョウ、その子誰?」、話題が変わるたび「キョウ、それ何の話?」、と、ものすごい勢いでキョウちゃんの人間関係に入ってこようとし、そばにいる私達にものすごいガン飛ばし(関西で言う所のメンチ切る)で威嚇を繰り返すのです。とらへんがな。キョウちゃんなんて。

当の本人は、昔から頭は悪いが人当たりはいい、それはそれは素直な性格ですので、そんなA子さんにもニコニコと対応しておりました。

キョウちゃんが退院して初めて登校してくる日は、すっかりオナベになっているのではと心配した私たちでしたが、まだ取り付けられたままの落書きイッパイのギブスとともに元気に笑顔を振り撒いてくれました。一安心。とりあえずギブスに書かれたウンコの絵、消そうね。

その後もA子さんは体育祭に現れ、観客席の一番前でキョウちゃんの名前を絶叫しながら貧血を起こすという、斬新な応援法でなにかとかまってちゃん振りを披露、他の学年からも畏怖の念を持って見つめられるという目立ちぶりでしたが、やっぱりキョウちゃんは笑顔で「応援に来てくれてありがとう!おかげで緑団優勝できたよ!」などど呑気かつトンチキなお礼を述べておりました。

しかし私はどんな人とでも仲良くする彼女に、一種菩薩的な何かを感じてちょっぴり感心もしていたのです。

それから数日後。

キョウちゃんがものすごく思い悩んでおいでです。そして私に勇気を振り絞るかのように相談してきました。

「あのね・・・A子さん・・・レズビアンなんだって!!驚かんとってね驚かんとってね!!」

「・・・・・。」

「・・・昨日告白されちゃって・・・こんな事いっていいのかな、秘密ね、秘密ね、どうしよう!」

キョウちゃん以外の全ての人が暗黙の了解で察していた事を今更気付いたのかという驚きと、あの積極的なA子さんが実はまだ告白していなかったのかという驚きがない混ざった秋の夕暮れ。

コイツ・・・あほだと確信した青春の1ページでした。

その後も、この世界では生きにくいだろうと思われる方々からことごとく愛されつづけるキョウちゃん。

最近ではサプリメントの資格をとろうとがんばっているキョウちゃん。

寂しくて誰かいてくれないと死んじゃうと、これ見よがしに手首をうっすら切ってみせる友人の鬱をサプリで直してあげる!!と、微妙な方向性とビックリな前向きさで対処しようとするキョウちゃん。

男女関係なく、変わった方々が現れて、キョウちゃんを独占しようとマニアックな欲望を放出しては消えて行くのです。

遊びに来た時もステキな人たちのお話がどんどん飛び出しました。

「今の事務所の社長はね、なんだかすごく可愛がってくれて。

年末ホラー現場だったんだけど、それ言うとすぐ近所の神社に連れて行ってくれてん。

社長、霊能者でね。焼き塩を持ってきてくれて、神社の霊木にそれを押し付けて念を入れてくれてん。

で、塩が湿ったら危険だから帰ってきなさいって。」

「・・・・・。」

「霊能者といえば、友達のお母さんがイタコでね。カラスと会話できるんやって。

朝起きたらお母さんがお庭で、カラス相手にカーカーいっててね、いきなり親戚のマコちゃんが亡くなったとか言うんやって。」

「スゴ!!」

「でもマコちゃん元気だったんやって。」

「・・・・・。」

「この前忍者の末裔って言う人と仲良くなってね。

その人普段も真っ直ぐ歩かずにちょっと横向きにこんな風に歩くんだよ!」(←ユラユラとしてみせながら)

「・・・・・。」

「敵の攻撃に備えてすぐ動けるようにだって。」

「・・・・敵て・・・」

「そう。んでこの前○○城で手裏剣の練習一緒にさせてもらってん。ダンボールで作った手裏剣で。」

「・・・・・。」

まずどこから彼女の考えを正していくべきか考えたのですが、あまりにも先の見えない作業になりそうなので途中からもう諦めました。

ホラー現場でチラチラと塩をチェックし、場所が雪国だった為あっという間に塩が湿って真剣ビビッたキョウちゃん。

お母さんが何の根拠もなく親戚中に、「あんたの娘死んだの?カラスから聞いたわ!」と聞いてまわるせいで、すっかり親族づきあいが遠のいたと寂しがる友達を真剣に励ますキョウちゃん。

30もすぎてダンボールで作った手裏剣を飛ばす練習をし(わざわざお城で)、その場に居合わせた観光の外国人に「オー!ニンジャー!シャシントラセテクダサーイ!」といわれまんざらでもない顔のキョウちゃん。

もういい。好きにのびのびと成長してくれ。

「そうそう!この前私とうとう人生初のナンパにあってん!!」

「ホー。」

「夜中の2時に家に向かって歩いてたら、うしろからタッタッタって軽快な足音がしてね。」

「(すでに嫌な予感)」

「ちょっと!って声かけられて、振り返ったら大学生ぐらいの真面目そうな男の子が立っててん。」

「・・・・・。」

「でね、【前からあなたの事見てました!!少しでいいです、お話させてください!!】っていわれちゃってん。」(←ご満悦)

夜の2時に。前から見てたって・・・。

「でね、いやもう遅いからって断ったらね、【じゃあ・・・じゃあ・・・せめてボクをハグしてくれませんかっっ!!】ていわれちゃってん!!」

!!!!!!!

「もちろん断って帰ったけど・・・・」

変質者や。それ確実に変・質・者!

「ハグって・・・あれやんな?ギューっとしてくださいってことやんな?」

ヂャリーーーーーーン・・・(サジを遠くへぶん投げ MA★SHI★TA )

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

# (・ε・) [俺だって・・・俺だって!!MIXIで超私生活ダラダラ書きたいワイ!! (MIXIご無沙汰1週間より)]

# (・e・) [ゲッ君っていえばシモやんな?]

# 月経 [Mixi閉鎖だってヨ!]

# (・ε・) [鼻で笑いながらもさり気無く「mixi 閉鎖」で検索してしまいました。 くやちい・・・]

# 浅野忠信 [俺も…]

# 月経 [ニヤニヤ]

# (・ε・) [いいモン!今度モジョっこと飲むんだもん!!]

# (・e・) [一人ぼっちじゃないんだモン。ところであなた、名前はエレガントにツキザネさんですか。]

# (・ε・) [あ!ややこしいから言っとくけどボクトモだよ。]

# (・e・) [ボクもトモだよ。]


2005-03-24 (木) あ。 [長年日記]

いきなり思い出した。

高校時代、あだ名が【ムッュ】だった奴がいた。

女子高なのに・・・

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

# 浅野忠信 [ムッシュ?かまやつ?]

# (・ε・) [かまやつっていうより、イギリスからの海外帰国子女だったのね。 それでいつのまにやらムッシュ。]

# (・e・) [威厳のあるボーイッシュなやつでした。]

# ジェームズ@通行人 [フランス語やん。しかもムッュって発音できひんし。 ・・・突っ込み待ちかと思いイッときました。ども。]

# (・ε・) [ンガッッ!!ほんとだ!!]

# (・e・) [学生時代から今まで疑問に思わなかったのかよ・・・]

# 浅野忠信 [大和の諸君、無論、そういう意味で気づかせるつもりだったのだよ、諸君。七色星団での健闘を祈る。デスラー総統より。]

# (・ε・) [春だね。]

# (・e・) [春だね。]

# 6-30 [久しぶりに「ムッシュ」という店へ行ったらつぶれたみたい。別にボトル入れてた訳じゃないけど、淋しい。]


2005-03-31 (木) 意外に難しいうえに何が楽しいのかサッパリ。 [長年日記]

何かの罰ゲームか。

自分のサイトに行くのにググったりしている、どこまでも自分自身に他人行儀な私。

チ・ナ・ウとか打ち込んでみると、色んな人たちがチナウと発言した様子がダラダラっと出てくる。

・・・・・。

なんだかとても、楽しそうというか、脳の温度が比較的あったかそうな人たちがワサワサと出てくる。

その上顔文字率も大変高い。(・ε・)(・e・)ナルホドネ。

あとひらがな率もかなり高い。カタカナで書くものをやたらひらがなで書く率が高い。

とになくなんだかテンションが高い。

そしてチナウラー(!!)達は群れるのが好きそうである。

普段は友人も少なく、特に女子が皆無な世界にいる私。

ここはひとつ正しいチナウの使用法を駆使して、チナウラー達にぜひとも溶け込みたい。

きょぅもいいおてんきだったね。

でもわたしの席は日があたらないから底冷えするんだぉ〜♪  (川_ _)ガクガク  アタタメテ★

まけないぉ★春はすぐそこ★

みなさまにぁ一足お先にはるをおとどけ 

ちゅヽ(●´ε`●)ノ  なぁんてね★ ( ´艸`)ムプププ

もうすぐさくらがさきそうだぉね。

さくらのえだ切りとってしょうじきにいったのって、えじそんくんだったけ? 

チナウ(((∀`●))((●´∀)))チナウ♪ (★_ _)ノ彡☆㌧豚㌧豚㌧

ほんきで寒いので、きょうは らぅめんでも食してかえりまっす(え。)

あはははははは・・・・

オエーーーーーー(超オニ滝りばーす♪)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

# 6-30 [6-30なんかぐぐったら、たったの約11,000,000件しか見つからなかった(泣)。それでもすぐに見つかるのは?]

# 月経 [人の日記見て泣きそうになったのは初めてです。]

# (・ε・) [6-30+独学関西弁+女性ネタ99.999999999で検索すると一発で出てくるよ。]

# (・e・) [ヨ!有名人!]

# (・ε・) [どうしてよ★私もマダマダイケルヨ!ムプ!]

# (・e・) [オエエエエーーーーーー]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|