チナウ


2004-09-03 (金) メールバクダン。 [長年日記]

投下!

2004/09/01
宛先:tomokichi
件名:明日の飲み会

明日の飲み会は海鮮亭で行ないます。
ねぇやんのところに出欠の点呼が行く事になってますのでちぇっくよろちく!
あと、飲み会の日くらいはお財布にいちまんえんくらい入れておいてください。

今日は二日酔いにならない程度に飲んでください。

********************
○○○○㈱
○○部○○グループ
元木 ○○
********************

2004/09/02
宛先:motozaki
件名:本日の飲み会

一歩おそかったわ・・・
カジュアル感覚で二日酔い。

本日の【突撃!となりの海鮮亭】には、
早々に以下の方たちより参戦表明を頂いております。

・和尻好き
・ダンナのいる子とディズニーシー!
・おじぎはきっかり90度
・セーラー服とミニスカポリス
・妖怪まばたきもせず
・電話の応対いつもラップ

以上、6本立てとなっております。

7時に12人で予約入ってるらしいです。
今回のルールはフライング乾杯有り。
【入店の瞬間から即飲み
    〜酒の席では無礼講で下克上!】
でお送りいたします。
ちなみに部長の隣の席は断固拒否!!
ホナサイナラ!

********************
○○○○㈱
○○部○○グループ
○○ トモ吉
********************

2004/09/02
宛先:tomokichi
件名:Re:本日の飲み会

そちらのグループはいつも楽しそうですね。
仕事中も活気があってうらやましいです。

今度は正式にご招待ください。

********************
○○○○㈱
○○部○○グループ
元崎 ○○
********************

ん?

2004/09/02
宛先:motozaki
件名:Re:明日の飲み会

一歩おそかったわ・・・

×motozaki

○motoki

!!

今度は正式にご招待ください。

********************
○○○○㈱
人事部○○グループ
元崎 ○○
********************

!!!!!!!!!!!!

「元木さん・・・・人事部って何するとこ・・・ろ?」

「アンタみたいに仕事中も遊んでるような人間をこらしめるところですよ。」

「・・・・・ですよねぇ〜・・・」

切腹。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# pino [「トモ吉さんもあれだけご自分のやりたいことをなさってたんですから、これも本望ですわよね」(白いハンカチーフで目元を拭..]

# (・ε・) [こりずに元崎さん宛てに、昨日は申し訳ございませんでした!乾杯の音頭は人事部の方向に向かってしました!と報告メールを入..]

# (・e・) [ちなみに返事は来てません。アチャー。]


2004-09-06 (月) のろし。 [長年日記]

お伺い。

最近本当に食べ過ぎてヤバイ。

なのに昨日は夜にミートソーススパを食べてしまった。

彼の作るミートソースが食べたくなっておねだりした。

根気よく野菜を炒めてじっくり煮込んだ、すごく手と時間がかかったミートショーシュ。

沢山食べた。めちゃくちゃおいしかった。

沢山作ってもらって、まだ残ってる1食分は大切に冷凍中!

ヤタ!

・・・ヤタじゃない。だからやばいんだって。

今日こそはあっさりいく。今日こそは。

そして今日はだるいのでできるだけカンタンでチャチャっとできるもので。

本日のお献立
ホタテのマリネ・厚揚げ焼き・冷シャブサラダ・キュウリとミョウガの浅漬け

これで晩酌をしよう。

でもうちの食いしん坊やはこれでは絶対満足しない。

ので。

・焼きお握り(醤油・味噌・ウニ)
・ナスと素麺のお味噌汁

どないや。これでいいだろう。

あとはフグの干物なんかで後晩酌すればいい。

これだ。これでいこう。

おなかしゅいた・・・。


2004-09-17 (金) あの夏の日の夜 [長年日記]

置き忘れてきたもの

会社でだりーなー、連休どこいこうかなーと至極まっとうな事を考えていると、高林部長が私のところに包みを持ってやってきました。

「トモさん。これ、多分お菓子だと思うからみんなで食べて。」

「どなたかのお土産ですか?」

「聞いてくれる?高林君お財布拾ったの!!

 届けたらお礼にこれが届いたの!!」

「わあ部長さすがですね。私だったら届けずもらっちゃうかも。」

「ちょっとしか入ってなかったからね!!」

大人としてどうかと思う2人のやり取りですが、微妙に価値観が一致している所が微笑ましいです。

と。

そんな話をしていてイキナリ思い出したのですが、落し物って拾った人が要求すれば1割もらえるとかでしたっけ?

もらえるんでしたっけ?!!

昔オヤブンと取引先の社長さんと麻布で飲んだ帰り、ヴィトンの立派なアタッシュケースを拾いました。

私とオヤブン2人だったら確実に頂いちゃう所でしたが、そこは某大会社社長の手前、アタッシュケースの鍵を壊そうかと拾った石を、ぐっと握ってこらえました。

結局麻布に住んでいた社長が警察に届けてくれたのですが、後日警察が押しかけてきましたよ。

なに?

アタッシュケースの中から、現金640万円と覚せい剤72グラムが出てきたのです。あちゃー。

社長は一応社会的に信用のある人だったので、一緒に拾った私たちの身分も保証してくれて何とかなりましたが、もし私たちだけだったらオヤブンのふるさとの手前、疑われまくったかもしれません。

そう。あの日の落し物。要求すれば一割もらえたのでしょうか。

640万の1割、64万円。大きいですよね。

グワー!!!

そういえばオヤブンがその時つぶやいてました。

「72グラム、末端価格にして400万ちょっとか・・・」

うん、そっちはもらえないから。

ドライブぶーん。

連休です。

彼と日帰りか一泊でドライブでも行こうかと考えておりました所、本日そのプランが何パターンかメールされてまいりました。

ありがたいです。

いまだにハコネとオダワラって?パプ?とか言ってる私。彼がある程度道筋を決めてくれると、今度は私が詳細をネットで調べるというコンビプレーにいけるわけですよ。うん、仕事せぇよとか言わない言わない。

なになに?日帰りでもいけるコースは●マーク、要1泊は○マークですか。なるほど。とても積極的で、ワタクシとても嬉しいです。

● △△湖周辺

山の景色を楽しみます。山水を飲み蕎麦を食べます。帰るのがだるくなります。

○ △△

大草原で大暴れし、△山登りなどで疲れます。

○ △△港

魚介を食べ、チャンスがあれば釣り糸を垂らしたりするのも良いかもしれません。まず釣れないでしょう。

○ △△〜××〜□□

△△までいったらガンバッテ足を伸ばし××へ。そこまで行ったのならいっそのこと□□まで行って見ましょう。後悔確実グッタリです。

ねぇ?・・・本当に行きたいんだよね?ね?・・・・・


2004-09-24 (金) 世にも見事な。 [長年日記]

価値観の一致。そして破滅へ。

私と彼は、休日なら朝目を覚ましたその足で冷蔵庫へ行き、ビールを持ってきてのどの渇きを潤す生活を送っています。

飲み物系液体では、アルコールが多分お茶の倍近くの量消費されているように思います。

休日によく朝昼兼用で食べに行く中華料理屋さんでは、いつも最初に生中なので、今は席につく前にお姉さんがついで持ってきてくれます。

外出時、店に入ると酒。

散歩中、喉が渇くと酒。

そんな私たちが、先日すこぶる健康的な旅行を致しました。車で。

お酒も夜しか飲みません。すごい!車の力ってすごい!

お昼ご飯お店でアルコールを飲まないなんて、今年の夏車で行った旅行以来です。

ひょっとすると、それ以前は無いかもしれません。

近いうちに旅行記をまた書く予定です。また食ってばっか。

そんな私たちですが、この前の休日も朝から普通にビールを飲み始めました。

ココで白状しますと、我が家がいくら酒の為だけにお互いの給料のほとんどを使っているとはいえ、量が量ですし外食も多いので生きて行けません。

そのため普段は発泡酒を飲んでおります。

その日はたまたまエビスの黒しかございませんでした。

朝から寝覚めの喉を潤す為だけのために、ビールの、しかもエビスの黒ではチョッピリ贅沢かな?と、わたくしモジモジしておりましたところ、

彼に

「酒のことではケチるな。」

と、一喝されてしまいました。

えーっと。

我が家は車をかうだとか、マイホームだとかとはきっとずっと無縁だと思います。

そして私は、きっと一生幸せだと思います。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# 6-30 [そして彼も、きっと一生幸せでしょう。うっ羨ましい。]

# (・ε・) [二人で幸せになれるように、幸せになりっこしあいながら生きて行きます。]

# (・e・) [なんかムニちゃん、もう終わりのコメントのようですね。なーむー。]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|