チナウ


2006-06-01 (木) 星の降る夜は。 [長年日記]

ウォンチュー!

最近外食といえばもっぱらホッピーともつ焼きに明け暮れてる私ですコンニチワ。

今体を解剖されたら、なんか腸とか東京⇔八王子ぐらいまで伸びてそうな勢いです。

一度はまると執拗に追いかけてしまうこの気持ちに、女の情念を感じてドキドキしています。

もつ焼きとホッピーってところがあれですが。

さて。

うちの彼は営業マンで、日夜【時間】【話のわからん客】【道路状況】【酔うと一人でおうちに帰れない上司】等と戦っております。

日々お仕事に真摯に取り組み、酔った上司を家まで送り届け、奥様に頭を下げて帰ってくる姿は本当に尊敬に値するのですが。

が。

ヤツ、日々の営業費を2ヶ月もためやがりまして。上司にためるなスグ払うから明日出せとか言われちゃいまして(酔うと一人で帰れないくせに!)。

昨夜は営業費の清算作業におわれておりました。

微力ながらワタクシもお手伝い。

レシートを日付順に並べ、それを指定の台紙にペタペタ。

彼はスケジュール帳をもとに、その日の行動とレシートを見比べ申請用紙にカキカキ。

申請用紙が一枚埋まると私が総合計を計算。酒が入ってる上に携帯電話を電卓がわりにしたので計算間違い続出。

1回目に計算した時は2万ちょっとだったのに見直しの2回目では9500円とかありえない誤差が出てあせったり。

夜はどんどんふけていきます。

ごめんねとか寝ててとか申し訳なさそうにする彼の姿に、最初は大丈夫!いっしょにやれば早いよとか言ってたのですが(いい人と思われたいし。)、だんだん私の中で欲が出てまいりました。

手伝うから今度おごってとか。そうすればアナタも申し訳ないと思わずどんどん私に頼めるでしょ☆あなたが気兼ねなくお仕事できるようにね☆とか奇麗事をいいつつ、腹の中ではどす黒い欲がどんどんグレードアップ。

最後には清算した分の5%私にバックしろとかいうリアルすぎるやらしい要求まで飛び出し。さてさて今夜の総合計は。

¥187、562-。

¥187,562×0.05=¥9,378- チーン。

ヤター!

ビタ一文まけへんで的な鼻息の荒い私に彼ウンザリ。

これならいつものもつ焼き屋2回は行けるから、この週末必ずね、絶対ねと興奮しだした私に、彼はため息とともにハイハイと寝かしつけにかかってきました。

ソウハイクモンカ!

ぜったいね、キープしてたボトルまだあったよね(さっき確認したら、前回入れたボトル全部飲んじゃってました)、金曜日?土曜日?続けていく?テッポウとシロ絶対塩ダレで食べるねんと、ドリームビジョンを語りつづける私。

今朝彼に聞いたところ、昨夜の私は「テッポウ3つ(3人前)最初から頼んでいい?」とかつぶやきながら眠りに落ちたそうです。

普通の女子ならアクセサリーやかわいいものをおねだりするだろうに。豚の内臓食べさせろ、腸アニアニさせろと熱く訴えながら眠りにつくレディーは彼の目にどのように映ったのでしょうか。

そんな深夜2時のピロートークでございました。(ピートロ!)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# まわルン♪ [うん「ピートロ」ってオチが言いたいだけじゃないかと疑ったよ。 声出して笑った。w うちは経費清算は、毎月しっかりと..]

# しぎたに [うちのツマも最近はもずく酢とかかにみそとか酒の肴ばっかり頼みます。 ツマに言わせると「あなたと付き合って食の好みが変..]

# (・ε・) [マワるん>ピートロ分かってくれてありがとう。ぴんとこない人いるかもと思ったけど、ココの客層的にエビちゃんはしらなくて..]

# (・e・) [しぎしぎ>そういうもんですよね。一緒にいると食の好みはものすごい勢いでうつります。このワタクシも彼の影響で、ものすご..]

# (・ε・) [さりげなくシギシギの書き込みに甘さを感じる。 シギシギならステキでさりげないピロートークしてくれそう。 マワるんは..]


2006-06-13 (火) 恋人たちのサンセット。 [長年日記]

忍び寄る地上の楽園。

レディーとしてどうかと思うのですが。

ワテクシは、なんというか、こう、自分を飾り立てることに無頓着なところがございます。

いや、多少こだわりとか、こんな服装かわいいなとかあるのですが、残念ながらその程度ではお洒落さんというジャンルには入らず、私のがんばりはごく普通かそれ以下となってしまうのです。

今現在私の髪はかなり長くなっておりますが、これも彼が長い髪が好きだというのでほんなら伸ばすべとなっただけで、明日彼が短いほうが好きだといえば、何のためらいもなくバッサリ切ってしまうのです。

長いにしろ短いにしろだいたいこんな感じの形にしたいというイメージはあるのですが、根本の部分は非常にアッサリしております。

そんなわけでして。ここしばらく服とかもろくに買わず、お給料のほとんどを酒にささげていた私ですが、とうとう彼が痺れを切らし、服買いにいくべと言い出しました。

先ほどからお洒落さん放棄発言をしている私ですが、本音は太ったのでやせるまで服を買いたくないなぁとか、もったいないから痩せてから買おうと思っていたのです。今買うとなんか、一生痩せれないような。なんか負けなような。

その旨彼に告げますと、もうその発想はあきらめろとまで言われてしまいました。

みなさーん・・・彼氏からデブあきらめ宣言を受けてしまいましたーーー・・・・・。  しょんぼり。

服を買ってあげるから、どこに行く?どこでもいいよ?といってもらいながらも近所の巨大ショッピングモールをチョイスしてしまうあたり、わたしのもうやる気のないダメダメ臭が漂ってきた梅雨の休日。シトシト。

服装は時にものすごい暴力となることもございます。

お洒落とかダサいとか。そんなレベル以外で。

昔私の取引先に、スーツをピシっと着こなし、仕事のできるいい感じのナイスガイちょいグットルッキングがおりました。

知的でクールな感じで。ステキ☆

飲みの席で一緒になったとき、実は趣味がバイクと聞いて、またそんなワイルドなギャップにクラクラしたりして。

そう、時はちょうど今頃。

その方から、今度バイクに乗ってどこかへ行きませんかとお誘いが。

それまでバイクの後ろに乗ったことがあまりなかった私はもちろんオッケ!そう答えた直後に、彼はヘルメットを買いに連れて行ってくれました(ボーナスでたんだね☆)。ゴーグルのついたかわいいヘルメットをプレゼントされ、じゃあ今週の土曜日迎えに行きますといわれ、ううーん☆ごーいんなんだからー☆とうきうきしておりました。

んで当日。予想よりもでかく黒光りするバイクをブルブルいわし、彼颯爽と登場。

ステ・・・ん?なんかちょっと違和感?

なんていうの?あの、ジージャンの肩口が破れてるような袖なしというか、むしろデニムで作ったベストみたいな。そんなやつ?しかもカッコイイバイカーファッションというより、色もジーンズとしてはいたら最悪の伝説ケミカルウォッシュっぽい。薄くててらてらしたような。あの。そんなかんじの。

さあ乗ってといわれ、彼の背中にしがみつくというトキメキ任務で違和感を振り払おうとしたその時、彼の背後からものすごい衝撃が。

サンセットきたーーーーーーーーーーーー。

背中に、大きなサンセットがペインティングされてるし。やしの木越しアングルだし。なんか、 【 MAUI 】 とか書いてるし。思いっきりハワイだし。

その瞬間私のトキメキは、ハワイの超引き潮(異常気象?)のようにズザザーと音を立てて引いていったのでした。

そうなってくると、もう、バイカー必需品革の指なし手袋もなんか秋葉原の風を感じてしまって、結局私たちは井の頭公園あたりをぐるんと回ってそのままお別れとなったのでした。

服装で判断するのは間違いかもしれませんが、それに引いたということは、きっと私の運命の人ではなかったのでしょう。

好きならやしの木ごと抱きしめられたはずです。(なにそれ。)

そんなことを思い出しながら彼とお買い物。

どっちにしようか悩むたびに、彼に両方買えとか言われ、プリティウーマンやーーーー!(彦摩呂のものまねで)と叫びながら結局どっちも買わなかったり。

私は洋服に関しては超衝動買いのお大臣支払いで、いつも買ったものの似合わないとかそんなのはゲラゲラ笑いながら放置というどうしようもない人間ですが、さすがにお財布が彼のものとなるとものすごい慎重になってしまい、4時間もグルグルとショッピングモールを徘徊し続けるのでした。

下着もほしいなあとお店に入ろうとすると、彼は店の外のベンチに腰かけ、支払いの時になったら呼んで、あ、それとも財布もってけばとかいってくれるので、やっぱりプリティウーマンやーーーー(彦摩呂のものまねで)とかいいながらまた結局買わずで彼にしかられました。

そんな私の徘徊にもいやな顔ひとつせず付き合ってくれ、時にはそっちのほうが似合うよとか、それは安っぽいからやめなさいとか意見をくれ、のどが渇いた疲れた(自分の買い物の癖に)とか言えばアイスコーヒーを飲ませてくれ、昇りのエレベーターでは私の背後に、降りでは私の前に立ちエスコート。俺がいるときぐらいもっと買えばいいのにとまた嬉しいお叱りを受けながら、なぜか寿司までご馳走になってしまいました。

こんなステキな私の王子様、普段スーツをピシッと着こなすのですがオフはド派手なアロハです。

ハッ!!ここにもワイハーが!!

あなたなら!マウイの夕日ごと抱きしめられるわ!!(なにそれ。)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

# pino [ケミカルウォッシュにマウイって最高じゃん! ノースリーブはさすがにあれだけど、そゆ服ふつうに欲しいよ(笑)。]

# (・ε・) [あれ、どこに売ってんねんってかんじでした。 でもなんかpinoっち、勝手にカッコイイのに変換してるかも。 このオシャ..]

# (・e・) [ハードロックカフェ【KA・NA・ZA・WA】 みたいなノリかなあ。]

# pino [ん、いや、大体分かるよ。。。 あの、金髪リーゼントだったり、昔のエアロスミスだったり、な感じでしょ? 長髪、エンジニ..]

# (・ε・) [その直前までがトキメキで、しかも普段クールなひとが北斗の拳みたいなバイクで現れてキャーってなってそんでそんで・・・ ..]

# (・e・) [メットなかったらバンダナ装備だったかもね。世紀末伝説だね。]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|