チナウ


2002-05-16 (木) 押さえられない情熱に突き動かされた。

子供の頃あまりにも食い意地がはっていて、いつも母親に『食べさせていない子みたいにしないで!!』としかられた。

ぐあーっっっ!!!!!

タコスだろタコスだよここはタコスだってタコタコタコーッッッ!!!!!

私は前メキシコ系の店でバイトしてたから、サルサソース作れるよ。ダイスキだよ。

先週も予告でタコス見たせいでタコス魂に火がついて、今週の頭はタコス沢山作って、

つくりすぎて2日連続で食ったよ。

相方と2人で10個以上だべたよ。

え?生のハラペーニョ?!すごいいい音してるな。たべてみたいよ。

そこの店のオーナーのジョイとよく酢漬けのハラペーニョかじりながらテキーラのんだよ。

あれをするとね、なんかもう無敵なきぶんになるんだよ。人間ダメになっちゃうんだよ。

でも生春巻きもすてがたいな。

うちの家の近所と、会社のある駅の前には輸入食材の店があって、

メキシコ系もベトナム系もタイもなんでも充実してて、この前そこで見つけた生春巻きのソースがめちゃうまいの。

ベトナム料理は生春巻きももちろんダイスキだけど、オムレツみたいなヤツやうどんみたいなフォーもめちゃくちゃおいしいよね。

ミントの葉を沢山入れてたべるともううっとりするよ。

おいしい応援団の店、半分近く行ってたよ。

タコスはお店で食べるのもダイスキだけど、ウチでつくるひき肉の安っぽいファーストフード系なやつもダイスキなの。

サルサソースにワカモレディップもいれて、サワークリームも入れちゃうのがお気に入り。

家で生春巻き作るときは冷シャブ系をまくのがダイスキ。ノーマルのヤツのときはえびもいっぱい、もちろんナッツもガシガシつぶして入れるよ。

あー、明日は生春巻き作っちゃいそうだな。

あー、でも金曜日だから飲みに行っちゃうんだろうな。

ならベトナム料理屋にいこうかな。イヤ、もうあったかくなってきたからオープンエアーのタイ料理屋もすてがたいな。

タイ料理やベトナム料理はナンプラー使うからワイン飲めないのが少しツライな。

えー?!!!生春巻きが勝ったの?ダイスキだけどやっぱり今日はタコスだったのにな。

この前の残りのトルティア冷凍してあるよな。トマト、玉ねぎ、パセリ、レタスもあるし。ひき肉はないけど鶏肉は冷凍してある。

この前安かったんで沢山買った玉ねぎで、オニオンペーストつくってあるんだよな。

アボガドがないけど、サワークリームもチーズも残ってる。

グレープフルーツジュース買ってきたらつくれるな、タコス。

実は市販のタコスキットもあるしな。

でもこんな時間にタコス・・・・・。

とりあえずダウンタウンDX、雨上がりみて心落ち着けるかな。でも食べたいな。

ちなみに来週はぜったい穴子ご飯!!!!!



(どっちの料理ショーをみて毎回熱くなる無成長な東京都在住、31歳肉食女性。理性22%:獣78%)



本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# エモ [ぜ…絶対わたしを太らそうとして書いたんだ!今日の日記!!きっとそうだそうに違いない(妄想)ああ〜お腹へったパンに醤油..]

# もも秋 [私もあの番組見て、速攻でタコスと生春巻き食べたくなりました。わはは、単純でーっす♪ 美味しいもの食べられると、それだ..]

# マメ子 [あああトモ吉っつぁん、ワタクシもどっちの料理ショーは欠かさずッ!学生時代、タコスで暮らしてたワタクシメ、嗚呼青春の味..]

# nahnya [自分でタコスが作りたくて、作り方を検索してる中でここにたどりつきました。笑いながら読ませて頂きました。すみません。。]


2003-05-16 (金) 昔から諦めは早いほうでした。

あっさり。



昨日は会社の飲み会で、厳密に言うと部長の歓迎会でした。

31名中女性は私一人という逆ハーレムでした。いつものこといつものこと。

うちの会社はデスね、1人だけあまり飲めないという新人君を省いてみな酒豪ぞろい。

あまり飲めないという新人君も、カシスオレンジとカシスソーダを交互に飲みながらから揚げをもりもり食べるという、さわやかで若者らしい芸を見せてくれました。

結構飲みましたよ。お土産においしいと評判のパンももらいましたよ。記憶もなくさなかったから上等だとおもいますよ。

ふらつく足でタクシー乗り場に行ったら、すごい勢いですっころんでしまいましたが、ジーパンだからダイジョーブダイジョーブ。

周りの人がものすごい勢いでたくさん駆け寄ってきましたよ。

誰が言った東京砂漠。

みんな優しかったですよ。東京の人は冷たいとか、そんなイメージふっとびましたよ。

皆の温かさに包まれ、ダイジョーブですと笑顔を振り撒き、アリガトーとか言いながらタクシーに乗り込みました。

芸能人みたい☆

おうちに帰って、パンを食べたい衝動を必死に押さえました。太っちゃうしね☆

お風呂に入ったらものすごい激痛が走りました。

鏡で確認したらね、あーあ。右目じりの下あたり、おもいっきりすりむけて血が出てましたよ。C☆H☆Iがね。

もー。ちょー。

女なのに又やっちゃいましたよ。傷残ったらどうしよう。もー。

しかし、なんで顔からすっころんだんだろう。

あ!パンだ!

パンをかばって顔から突っ込んじゃったんだ。名誉の負傷じゃん。じゃ、いいや。

そんなわけで今日は傷のことで色々な人から話し掛けられました。

これをきっかけに友達が作れるかもしれません。

怪我の功名ってヤツですかね。



傷のあたりから目の奥にかけて痛くて痛くて、頭痛もしてきたのでこの辺で。





ばいちゃ☆



そして飲み会での会話



私 「最近マンガでもリバイバルモノが多いですよね。」



A 「キン肉マン、息子の世代だしね。」



私 「剣桃太郎も政治家になったらしいですね。」



B 「トモ吉さんなら何復活させたい?」



私 「うーん・・・モンモンかな。モンちゃっくが好きだったんです。ハナたれてて。」



C 「ああ、猿のやつね。」



私 「そう。で、今回もモンモン達が主役で、人間になってんの。」



一同 「意味ないじゃん。」





大人数で突っ込まれるとすがすがしいです。



本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# まん☆ちゃん [も〜ね。歳なんだから、気を付けなさいよ。ドコの店だったか白状しなさいっ^^;]

# 6-30 [トモがどこの店か白状したら、6-30は絶対にその店を避けるから。]

# (・ε・) [年の割には驚異的な回復力で傷は回復!]

# (・e・) [うっすらピンク色だから頬紅いらず!オトク!]


2006-05-16 (火) 誰かに似てるとおもたら。

あれだ。

パンスト御殿の人だ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|