チナウ


2003-06-09 (月) キミタチをボクは守る。

BGMエアロスミス。



わが社イチの純情青年マツダ君の携帯は、その持ち主に似合わぬいかがわしいエロオーラを発しまくり、まわりにいる人にまでムラムラ熱病を感染させたりしている。

会社から持たされているため通話代などはタダなのだが、そんなお得感が薄れるくらいエロオーラが充満している。

エロオーラの正体とは。

良く分からない、でもとても気になる。つか誰?

そんなギャルたちからしょっちゅう間違い電話がかかってくるのである。

おそらく今までの持ち主が、相当な歌舞伎者と予測される。

どんな経緯で携帯の電話番号というのは受け継がれていくのか。どんな工程を経て前回の持ち主からの垢を落としているのか。

おかげで最近携帯の電源を切るようになってしまったマツダ君。社用の携帯を持つ意味が全くなくなっています。

そんな困り果てた純情青年の苦悩を全く無視して、ルーギャーからの間違い電話&留守電がばんばん入る。



「もしもーし、エミだよー。ってゆうか、最近イキナリ電話してこなくなるなんでひどくない?

すぐ掛け返さないと奥さんに連絡しちゃうよ?エミけっこうおしゃべりなんだから。

バイバイーイ。」



今この瞬間にもどこかで暖かな家庭が破滅へと向かっている。

そんなどうしようもない不安が、マツダ君の胸を痛める。



「マリコです。お久しぶりです。イキナリ電話かけてごめんなさいね。

えと・・・いつものところで待っててもいいですか?忙しかったらこなくても大丈夫です。」



今この瞬間にも、遠慮がちながら結構強引なお嬢さんが待ちぼうけをくらっている。

そんなもったいない気持ちが、マツダ君の胸をチクチクする。

しかし今日、さらに最強のボスキャラから留守電が入っていた。



「ハィダディー・・・ハアハア・・・ワタシ・・・ワタシカエッテキターヨ。

ツラカタヨ・・デモハイッテコレタヨ・・ハアハア・・・・

チョトカラダガダルイネ・・・・ダディー・・・ハアハア・・・レラククダサイ・・」



さすがに耐えられなくなってマツダ君、周りの人間に相談→プチパニック。

そこに現れた主任から衝撃の一言。



「あれ?マツダが持ってる携帯って社からもたされてるやつでしょ?

それ、マツダがもつ前営業の川崎さんが使っていたんだよ?」



営業部へ駆け出そうとするマツダ君。羽交い絞めにする私たち。



「マツダ君、落ち着いて。コッソリ言わないと名誉毀損にもなりかねない内容だよ!!」



「エミちゃんが奥さんにお電話しかけてますよとでも言うつもりかよ!!」



「世界的に大ブームな例の伝染病に 海外のお友達がかかったかもしれませんよ?とかいうつもりかよ!!」



ギャアギャアいう私たちをゆっくり見回したあとマツダ君一言。



「でも。例え自分が嫌われたり怒られたりしたとしても、伝えなければいけないことだと思います!!」



その時のマツダ君の目に、私たちは青い炎を見ました。

いつまでも下っ端感覚だったマツダくん。いつの間にこんなにビックな男になってたんだろう。

マツダ君の教育係だった阿部さん、感無量な表情です。

営業部へ静かに歩き出すマツダ君に、我々残されたメンバーは、静かにしかししっかりと敬礼をしたのでした。

彼ならきっと大丈夫だと思います。





ちなみに彼は川崎さんに面と向かって報告しようとしたのですが、

その直後会議室に連れ込まれました。

えー現時点の報告では、まだ2人して会議室にこもっているそうです。



ただ今3時間半経過。





つか仕事しろよ。





本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# まん*ちゃん [続きが気になる。明日は我が身。]

# 6-30 [マツダ君、立派な人財。仕事より育てる方が大事。 ところで、続きは?]


2005-06-09 (木) 平和且平凡地味風味日常。アルヨ。

希望の朝。

毎朝コーヒーを買う自動販売機がある。

商品がガコンと落ちてくると同時に、録音された微妙機械音のお姉さんの声で、「ありがとうございます。行ってらっしゃい!」と声をかけてくれる。

男だらけの職場で女性との会話に飢えている私は、いつも「はいよー、おおきにー」と小さくつぶやいてしまう。機械の体相手とはいえ、チョッピリ和む一瞬だ。

今日もまた缶コーヒーを買った。ガコンと商品が出ると同時に、今度は男の人の声で、「おおきにー」と言われた。

コミュニケーションが取れたようで嬉しいのだが、また女性との会話が減った瞬間だった。

近くて遠い肉親。

ふと思い立ち、末の弟の名前でネット検索してみた。

あるところで、今夢中になってるスポーツのインストラクターをさせていただいてるらしい。

プロフィールを見ると、今までの活動と今後の活動が載っていて、なにやら華やかに元気にやっている模様。

兄弟の中では私同様父の血を色濃く受け継いでる末の弟。しかし私には無い意外に真面目な部分が、10年前東京に一人で出てきてた彼を助けてきたのだろう。

よかった。友達に囲まれた写真は充実して幸せそうだ。

よかった。真面目に、コツコツ生きるんだよ。

プロフィールの出身地がエチオピアになってた。なにソレ。

女子の純情踏みにじり。

女子はお通じがデリケートだ。

何をしても、朝から元気にデター!とかいってる男子とは違い、恥ずかしがりやさんがお腹に貯蓄されたりして、とても困った事態に陥ったりしている。

私は女子の中ではわりとデリケートじゃないほうだったので、周りの友人たちの悩みを気楽に聞いていた。が。ここにきて私のお腹もデリケートになりつつある。

最近では浴びるようにお酒を飲んだ翌日も、お腹を壊さなくなってしまった。いつもより健康なお通じという程度だ。だから普通に晩酌した日なんかは、おなかがデリケートを通り越し、頑固者でてこでも動かんオトモダチを蓄えたりする。

こまった。大変困った。

そんな時初めて立ち寄ったサイトに、ダイエット日記が載っていた。

そこで、美川憲一がコレのおかげでダイエットに大成功したという、【サンヨーデル】が紹介されていた。

サイトオーナーのお母さんもヨーデル状態で、オーナー本人はお腹を壊したとまで書いてある。

憲一が魅惑の微笑で、モリモリでるわよ〜んとか言うもんだから、私の心も夢がMORI☆MORI。(森口博子)

早速買ってみた。パッケージにはちゃんと憲一が、お通じ系のサプリにしては高い値段を掲げ、それでも買って御覧なさいと挑戦的に笑っている。

即買い。社会人をなめんな。(水道料滞納中)

サプリは2種類で、それぞれ1日2・3回にわけ、4粒〜8粒飲むらしい。

初日はそれぞれ2粒づつ飲んで寝た。

きかない。うんともすんとも言わない。

あったまきたので、翌朝それぞれ4粒づつ、計8粒流し込んだ。

天然ハーブが売りのこのサプリ、セロリだかなんだかの強烈な臭いを放ち、錠剤を乗せた手もほのかに香るほど。

きかない。うんともすんとも言わない。

更に夜また8粒飲んだ。又手が香る。

きかない。うんともすんとも言わない。

私は今、憲一を心の底から憎んでいる。あと森口博子も。(とばっちり)

孤独。

上で書いた、「おおきにー」と答える自動販売機の前をさっき通った。

くたびれたおじさんがちょうど何かを買っていた。

ガコン。 「ありがとうございましたー☆!!(レディボイス+標準語)」

なんか差別されてる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# バニー服部 [ヨーデルについてですが・・・ 女子によくあるお悩みの解消サプリのはずなのに 憲一君の勧めに乗った時点で もはや勝負あ..]

# (・ε・) [ああ・・・そうだった・・・ デリケートな問題なのに、憲一の微笑にのってしまった・・・ この時点で負け・・・つうか終っ..]

# (・e・) [憲一に一本取られるてものすごく嫌。]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|