チナウ


2004-06-15 (火) 占いを通しての自己主張。

前から不思議だった。

よくネットで占いってありますよね。

古くは回転寿司占いから、なんかのアニメのキャラとか、もう星の数ほど。

中にはどう見ても、占いの結果を面白く書きたいだけやろみたいな信憑性ゼロのものとか。(そういうのに限ってねらいすぎてあまり面白くない)

で、色んなサイトで、こんな占いあったよーとか紹介されてるんですよ。

それは分かるんですよ。

私も占ってみてほほーとか言ってるし。

紹介しているサイトの人が、ちなみに私の占い結果は【さくらんぼ】。甘えたなんですって!ぐらいならまだ分かるんですよ。ほほえましいし。

ただね、占い結果をながながと全部載せて、その上で僕との相性占いしてみるといい!みたいな人っているじゃないですか。

そういう場合の読む側の楽しむポイントってなんなんでしょうか。私はいまいちわかんないんですよ。

人の占い結果つらつら並べられても、最後まで読めない。正直面白くない。

あれは、よく知ってる知人どうしや、恋人や、好きな人と占ったり、その人たちの結果を見たりするのが面白いのであって、ネットの人が発表してるのをみるとビミョーだなと思わずにいられないのです。

だって、ネットでの人格が必ずしも本人と一致するとは限らないし。結果見せられても当たってる当たってないとか楽しめないし。

結局は、本人が結果を長々と発表して、ここが当たってるとかこれはどうだとか言うのを、ああそうですかと聞くしかないんですよ。

変化球型の自己紹介というか。そない何回も自己紹介されてもなぁ。

載せてる人はどんな反応を待っているのでしょうか。

そして大体、まあおそらくですがその人にとって気に入った結果が出たものが発表されてるわけですよ。

私の占いの結果:トマト
   あなたはそこにいるだけで人の目を引いてしまうタイプ。
   そして実際友達も多く、いつも周りには人がいます。

こんな結果がでました。結構当たってる?

私と相性を占ってみたい人は行ってみるといいよ。(←この時点でけっこう何様感漂う・・)→ http://www.・・・・・・

【コメント】
   コウジ:あたってるよね!そんなイメージイメージ!トモキチさんて!
   マユミ:人をいやでも惹きつけちゃうなんてトモキチさんらしい!
   トモ吉:そんなことないですよー。意外に人見知りするし!>ユウジ
       私友達だけは多いんですよ。でもそれは私の魅力じゃないですよ!>マユミ

・・・・・。なにこれ。

自分で書いててさぶいぼたってきました。勘弁。

ウソとはいえ恥ずかしすぎる。地味だし友達少ないです。すんません。

文句言うならみるなと言われそうですが、そういう時はみてないから大丈夫です。

あたってる?とかかかれても、知らんがなと答えるしか出来ないもんな。

と。

ここまで書いて見回してみると、結構な数のサイトがやってるなぁ。

特に女の子が多いのかな。やべ。

うん、まあこれは、思春期の流行という事で。うん、ひとつ今日のところはそれで勘弁してください。

なら自分でふるなよ。

私も結構一人遊びが好きみたいです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# 6-30 [占いで自分晒しは、恋人候補探しかな?恋人とは自分の事を一番良く知っている人ではなくて、自分の事を一番よく知りたいと思..]

# (・ε・) [恋人候補探しですか。ステキですね。候補なんですね。選べるんですね。]

# (・e・) [6-30さんのことを一番よく知りたいと思っている人が現れるといいですね。いや、実際結構いそうだな候補者。]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|