チナウ


2003-07-17 (木) 大人の階段をのぼろう!!

そして踏み外そう。



カバンの奥底から1枚のフロッピーが出てまいりました。

何かしらと思い開けてみると、昔書いた文が沢山入っておりました。

その中に件の【プール飛び込み事件】が含まれておりました。

いままでちらっと触れたり、実際お会いしたことある人には話した事があるんですが。

まあ改めて話すのも5年も前の話しだし・・・とも思ったのですが、

まあいいやで載せちゃいます。

今はこんなことしてませんよ。本当ですよ。ほんとほんと。

ホントアルヨ。





********************



1998年5月某日

都内バー【S】にて、1週間前におきた事件についての反省会が行われる。



参加者 タツ・そじ・タナ・トモ・キンキン・ユウ・ジュンコ

   【S】オーナー・ジョイ、店員・ベニー、ドロン



まず進行役のトモより、その日の細かな報告が行われる。





-----------------



【状況報告。】



5月某日。

PM7:30

チビッコギャング、タツより集合の号令が各メンバーに送られる。

集合場所:S。



PM:8:00

4名集合。

タツ (この春より某一流ホテルレストランに就職)

そじ (美容師として修行する傍ら客に手を出し軽く減俸)

タナ (この夏から山に篭り、実家の寺を継ぐための修行に入る予定)

トモ (チンピラ会社勤務。昼ドラを見てから出社の大名出勤。通勤は全てタクシー。)



Sにて飲酒開始。

  ・生中/計測不可

  ・ワイン/3本

  ・ジントニック等/計測不可

後にオーナー・ジョイ、店員ベニー&ドロンも混じり、さらにワイン2本、ギネスやバーボンが飛ぶように空く。



-----------------



     ここで反省会参加者キンキンより意義アリの声が。

     本当に飲んだ量はそれだけかと質問があがるも、

     うるせー計測不可つってんだろうと一喝される。



-----------------



AM2:00

閉店のためしぶしぶ店を出る。

支払は当然のようにツケ。



AM2:10



「ラーメンたびたい。」



トモの一言で近所のコンビニへ移動。

トモのマンションの1階に入っているFマートへゆき、おのおの好みのカップめんを購入。

トモ、部屋へ行き鍋いっぱいに湯を沸かし、ご満悦でコンビニ前まで運ぶ。皆オタマで湯を注ぎ店の前で食べ始める。

ちなみに2件となりはそじの実家。



-----------------



     ここで、



   

     「コンビニでお湯をもらうべきだったのでは」



     とタナより画期的な方法が述べられる。

     一同おお!と感嘆の声をもらすも、



     「アタリマエネ!!」



     とジョイのたどたどしい日本語に一蹴される。



-----------------



AM2:30



「小学生になりたい。」



トモの一言でみなの視線がコンビニ前にあった小学校へ映る。

スグに門をよじ登り小学校校庭へ侵入。

ちなみにここはそじ・タツの母校。

夜の校庭は静かでとても楽しい。

住宅街にありなが1面は線路、2面はオフィスビルという恵まれた立地。

心おきなく遊ぶ。



AM2:50



「登り棒のぼりたい。」



トモの一言で登り棒へ移動。

登れずジタジタしているトモをよそに、タツ、隣にあったプールのフェンスよじ登る。

全員が続く。

男子3名洗浄前の藻だらけのプールにダイブ。

トモ逃げ回るもシャワーかけられる。



AM3:20

大満足のメンバー。

まだうっすらほろよい。

校門をよじ登り着地した瞬間、12名の警察官に取り押さえられる。

1人に対し3人体制。VIP待遇。



「壁に向かって手をつけ!」



ドラマのような一言に感動しつつ、トモ張り切って手をつくが、

女性はけっこうと拒否される。

パトカーの出動に驚いて、コンビニ店員とそじ父が出てくる。

そじ父、4名を確認するやいなやきびすを返し家の中へ。

そじ、実の父に見なかったことにされる。

そのまま2人づつに分けられパトカーにて最寄の警察署へ。



-----------------



     「パトカーってね、本当に片側のドア内側から開かないようになってるんだ。

     逃げれなかったよ。」



     タナ興奮気味に報告。

     タツ・そじ、すでにお世話になった経験があるのか、その発言に伏目がちになる。



-----------------



AM3:35

警察に到着。

プールに飛び込んだというと他の警官に笑われる。



警官 「おまえたちももう大人だろう。いくつだ。」



タツ 「24歳です。」



警官 「だろう、もういい年じゃないか。君は1人だけ女性じゃないか。いくつなんだ?」



トモ 「27です。」



警官 「あなた一番お姉さんじゃない!!なにやってんの!!!」



トモ 「・・ごべんなさい。



警官 「じゃあお姉さん。代表して始末書書いてもらうよ。こっち来て。」



トモ 「ああ・・コレで私も前科者なんですね。」



警官 「この程度でなるわけ無いでしょ!!」



トモ 「・・ごべんなさい。



その後、始末書の書き方を知らないトモは、ベテランデカの書く始末書を丸写しし、

「私たちは酔った勢いで市立○○小学校へ忍び込み行水をした事を・・・」

というくだりでは、さすがに情けなく涙で紙が見えなかったらしい。



ちなみに地域から苦情が来ての警察出動かと思いきや、ちょうど1ヶ月前同小学校にて窓ガラスを割られるというイタズラ事件が発生。

オフィスビルに囲まれているため発見が朝まで遅れ犯人は見つからず、

学校側がセコムを取り付けたところだったという。



釈放された4人組のやり場の無い悲しさは、この飲み会をスッぽかしたユウへと向けられ、

帰り道電話でユウを起こし、窓から顔を出したユウへ向けてロケット花火を1発発射。

ブラブラ歩くメンバーに、昇り始めた太陽の明かりが優しく降り注ぐ。

4人の目に映った小学校のプールは、見事なグリーンで全員をブルーにさせたという。



-----------------



     この話を色々な人にした所、



     「俺も経験アルアル。飛び込んだ事アルアル。」 



     と、多方面から同意の意見を貰ったメンバー。

     コレも一つの大人の階段だと満場一致で納得。



     「モウトックニ大人ジャナイノッッ!!」  



     ジョイのやっぱりたどたどしい日本語に一蹴され全員ションボリ。



     「アレ以来抹茶を見るとセコムへの憎しみがわいて来ます。」



     全く反省の見られないタツの逆恨みな一言で、反省会は〆られたという。



     その後ロケット花火を打ち込まれたユウも交えて、仲直りの花火大会を行う。

     【S】に隣接された車のショールームー。

     敷地内にある駐車場にて打ち上げ花火を数発連射。

     たまたま通りかかった巡回中の警察官に自転車で追いかけられ、おのおのバラけて逃走。

     後日集まったメンバーには、

     藪の中を突っ込んで出来たと見られる無数の引っかき傷が確認された。



********************





・・・・・。



・・・えー・・・・・。





酒は呑んでも呑まれるな。

イエー。







今日のところはこの辺でかんべんしてください・・・。





本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

# pino [つうか、やっぱりぜんぶトモ吉さんがそそのかしてたんだね(なっとく)]

# サト [はじめまして!実は私の友達も飛び込んだことのある人が約2名おります。大人の階段のぼっちゃってますよね☆ (^_^;)..]

# どく [そっかー、パトカーの反対側は開かなくなってるのか。乗ったのに乗った事すら記憶に無いくらい酔ってたもんで。ああ、もった..]

# pino [うちのサイトに載せといたんだけど、暴れん坊なトモ吉さんに耳寄りなニュースがありますよ。土曜の6時から渋谷で「ええじゃ..]

# (・ε・) [はいはい皆様。やっぱり同類だったのですね。きっとサトさんも友達って言ってますが、ご自分のことではないのでしょうか。白..]

# (・e・) [どくちゃん。アナタならそういってくれると思っていましたよ。つかやっぱ隊長な。アナタ。]

# (・ε・) [つかpinoッティ、そそのかしただなんて人聞き悪い。そうそう最近トモちゃんオドリテー!!って騒いでたよ。クラブ行こう..]

# (・e・) [渋谷イベント激しく魅力的だな。激しく。ただ今彼体調崩してっからたぶんお家にいなくちゃいけないかも。pinoッティ、い..]

# pino [>クラブ行こうと彼を誘ったら、落ち着きなさいって叱られてた。30過ぎたらいっちゃだめなの?トレンディスポット。 え..]

# pino [うし! 飲みましょう!! 響け、俺のダミ声!!!!!(すでにヤバげな予感)]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|